2023-01-01から1年間の記事一覧

反省

皇室とともに 結局、金なんだよね( ^ω^)・・・ ユダヤ思想の今だけ、金だけ、自分だけ この精神に世界中が感染してしまった。その結果、人を見殺しにして踏み台にして栄誉栄華を極めることを平気で行う。誰も見ていないから、分からなければ大丈夫とばか…

十七条憲法の思想

皇室とともに 田中英道「聖徳太子の日本思想史上の重要性」【日本国史学会】「第四十五回連続講演会」 (2017/04/08) - Bing video 聖徳太子が仏教国にした。 十七条憲法は、神道と仏教の融合をなした素晴らしきものです。 今は絶えてしまったが、当時は、高…

子供を蝕む「食品製造」の裏側

皇室とともに 安いには、理由がある。 高くても健康を守る食品を買うべき 元・食品添加物トップセールスマンの告白…子供を蝕む「食品製造」の裏側 (70万部突破の「食品の裏側」著者 安部司 Part①) (youtube.com) 食育に入れなければならない。 養護教諭が…

教員が問題を起こす事案が後を絶たない

皇室とともに 教育に金をかけるとは 教員の給与を上げることで労働に対する対価が労働意欲が増すものでなければならない。残業代を午後の8時まで認めて月5、6万円プラスαとなる。そうすれば、教員採用倍率は最低でも4.2倍以上いる。これによって教員とし…

ウクライナが善、ロシアが悪、そんな単純ではない。危機管理なし。

皇室とともに 当たり前の事。間違った報道に国民もウクライナは可哀想、プーチン大統領は悪魔だと信じ込んだ。そして、バイデン大統領の操り人形と化したおめでたい岸田首相とその仲間たちによって日本はこれで済んでいる。 対日領土論争「終わった」 ロシア…

自治体は、インフォームドコンセントを実施すべきだ!

皇室とともに 新型コロナワクチン接種後“下半身不随”になった男性が顔出しで訴え 副反応「評価不能」への怒り「後遺症を認めて」【チャント!大石邦彦が聞く】#報道のチカラ (msn.com) 新型コロナウイルス接種被害報道が増えてきた。この状況を首長たちはど…

シリーズ「脱炭素の正体をトコトン語る」①地球温暖化の科学

皇室とともに シリーズ「脱炭素の正体をトコトン語る」①地球温暖化の科学 (youtube.com) 学校でも本当のことを教えよう。 電気自動車も売れないから撤退が始まっている世界。 日本潰れるよ。 マジメ過ぎるから。条約は破るためにあるという世界の常識を学ぼ…

聖徳太子の決断

皇室とともに 【聖徳太子の決断】聖徳太子が天皇にならなかったことが今の日本の安定につながっている理由とは?【東北大学名誉教授 田中英道】 (youtube.com) 如何ですか? 日本は世界に誇れる国です。その精神に立ち返る。教科書によって、文科省によって…

統計の嘘 国民のための政治を

皇室とともに 新型コロナワクチン接種後“下半身不随”になった男性が顔出しで訴え 副反応「評価不能」への怒り「後遺症を認めて」【チャント!大石邦彦が聞く】#報道のチカラ (msn.com) 【デスク分析】内閣不支持率71.9% 初の7割台に政権が警戒する“不支持率…

教育改善 その拾弐(十二)

皇室とともに 学校の教育で一番重要なのが小学校です。もっと遡(さかのぼ)れば胎内教育です。感謝の日暮らし、穏やかな心で体内に居る子に元気で世の中のためになることをしてね皆があなたの事を大切に思っている待ち望んでいるよと話しかける。大切なこと…

米国の「仮想敵国」と見なされている日本

皇室とともに 安保法施行、日本政府は在外邦人救出に策があるか | Web Voice|新しい日本を創るオピニオンサイト (php.co.jp) 抜粋 海外の前線では、こういった国家間の虚々実々の激しいやりとりが日常的に行なわれているのだが、一方の日本では、昨年7月に…

安全な食べ物の通販

皇室とともに (390) 薬では治せない…ガン研究から一転、なぜ安全な食べ物の通販を始めたのか?(日本一高い安全基準の食品通販「オルター」西川 榮郎 Part①) - YouTube 興味ある方はどうぞ。 食品添加物を日本は1500品も認めています。イギリス、フランス等…

問題が起きた時は、好機に転じさせる

皇室とともに 国民は、政治の不正に対して呆れ、怒り、諦め気分 マスコミは、国民が幸せになるように国家国益を考えてどうするべきかを提案しない。次の総理は誰になるか、キックバックは誰がしたか認めるか。こんな話ばかり。 ピンチはチャンス その発想で…

「藤井聡太様」と明記して県民栄誉賞をだす大村サマ

皇室とともに #藤井聡太 近いうちに、手紙を大村サマ愛知県知事サマ出す予定( ^ω^)・・・ と思っていたが、面倒だから教育委員会総務課長サマにプリントアウトして大村サマ愛知県知事サマに見せてくださいとお願い申し上げた。 その文章がこれだ( ^ω…

CO2削減は国を疲弊させる。

皇室とともに 岸田首相サマは、CO2削減について石炭火力発電新設をしないと無茶なことを宣言為されてしまった。その発言の後に、日本海側に大量に眠っているメタンハイドレートを国を挙げて採掘、実用化できるようにする。その後に、石炭火力発電所新設を行…

世の中の健康の嘘

皇室とともに 健康の嘘 石原結實 - TOWER RECORDS ONLINE 色々な本があります。気に入ったものを読んで生徒に情報発信する。保護者も知ることになり家庭と学校が子どもの健康に寄与する。教育の目的の心身ともに健康なに叶います。 養護教諭が簡潔に書いてプ…

なぜ皇位継承が危機に陥っているのか?

皇室とともに (385) なぜ皇位継承が危機に陥っているのか? 皇學館大学教授 新田均 - YouTube どう思われますか? 学校で皇室について教えない教育は教育基本法違反です。 波風立てて、教育改善 ( ^ω^)・・・

スパイ天国日本

皇室とともに (384) 【スパイ天国日本】元陸将 福山 隆が語る日本のインテリジェンスの弱点。国民を守る為憲法の見直しが必要!! - YouTube スパイ防止法は、早急に作る法案 国益や国民にとって良くないものは政策にする国会を黙認する国民は不幸にまっしぐら…

泉房穂氏頑張っている

皇室とともに 泉房穂氏頑張っておられる。いい刺激となって良い方へと向かうことを願う。 これ以上の国民負担増はせず、子ども予算と教育予算を倍増させる。食料品の消費税率はゼロにする」 これについて、私の私見を述べる。 無駄な税金の使い方、国民の財…

ラムザイヤー教授の慰安婦問題に関連する4つの論文

皇室とともに 慰安婦性奴隷問題について、正しい知識と認識を持つことは日本人の誇りと威厳を持つことになる。興味のある教員は是非購入ください。日本の将来が子どもたちにとって輝かしいものにしなければなりません。 【このメールは なでしこアクション …

教育改善 その拾壱(十一)

皇室とともに 大学における教員養成課程の在り方が教育基本法の教育の目的第一条の主旨に叶っていない。「国家及び社会の形成者」を育成することが目的です、 教員免許を授与される為には、教職員免許交付の前提条件「教育基本法の基づき教育を行うことが理…

教育改善 その拾(十)

皇室とともに 【資料4】授業時数特例校制度について(概要) (mext.go.jp) 現代の教育が偏向、狂った原因は、大東亜戦争により敗戦をしたことによりGHQが国際法違反の、教育への介入が行われて日本人の精神性が狂わされた。 二度と再び米国に楯突かないよう…

私も博士君に

皇室とともに 自ら進んで学ぶ、偏差値教育打破、インテリジェンス向上、主権者教育、世の中の空気にながされない、情報の信憑性、他人任せにしないで自らの道を切り開く 下記に示した事を目的としてテーマを決めて調べて学校で発表会を開く場を設ける。 早い…

「高血圧=不健康」のカラクリ

皇室とともに (362) 医者が教えない血圧のメカニズム...医療統計学のプロが教える「高血圧=不健康」のカラクリ【東海大名誉教授 大櫛陽一 Part③】 - YouTube 血圧は、低いと危険。下げ過ぎると危ない。 御覧になって如何でした。薬を売らないと診療報酬制度…

教育改善 その玖(九)

皇室とともに 過去に掲載したものです。色を付けました。 青色部分、新しい日本人が日本を救うという日下公人氏の6つの新しい日本人とはをどう思われるか? 歴史伝統の連続性を教えない学校、家庭、マスコミ。皇統の男系男子の重要性を教えて国民が要らんと…

自由に教育をさせればいい

皇室とともに 「学校制度は限界」 現役教諭が説く教員と子どもが幸せになる方法 (msn.com) 教育は、国家を支える優秀な人材を作ることが大切。国民の民意の成熟も大切だ。文部科学省は、未だに四大教育指令に隷属している。破棄させなければならないが与野党…

縄文人は1万年以上平和だった 11月10日までの映像

皇室とともに 縄文時代を学校でしっかりと教えましょう( ^ω^)・・・ (357) 超古代文明「縄文」からの警告〜未来人の到来?宇宙人が残した?【11/10までの限定公開】 - YouTube 教科書だけ教えていてはいけません。 教員には教育に対する裁量権がある。教…

藤井聡[京都大学大学院教授/元内閣官房参与]に1日密着

皇室とともに 知らない藤井聡教授が分かる (353) 【1日密着】藤井聡[京都大学大学院教授/元内閣官房参与]に1日密着 - YouTube 自身では、無神論者だと言っていたが神様やお天道様に恥じない道を通ろうと考えて居ると仲間が言っている。 『大御宝』の精神、…

日本は国連から「最貧国認定」された

皇室とともに 情報提供です。 月刊表現者事務局による年末シンポジウムを12月2日(土)に開催します! 国連から「最貧国認定」をされてしまったそうです。 そのくせ外国には湯無図の如くに金をばら撒く始末。そして、増税を10年間しないと言っていたのに今や増…

汎神論(はんしんろん)

皇室とともに 汎神論(はんしんろん)とは? 意味や使い方 - コトバンク (kotobank.jp) 要するに、お天道様は神様ということと理解している。難しく書いてある。お月様、お天道様に感謝し有難いと感じすべてお見通しであるから悪いことはできない。と感じて暮…