2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりよければ。

皇室とともに 今年は、いい年だった。 来年どうすべきかを、教えてもらった。 しかも、将来に関わることだ。 もう、始めている。 流れを見極めて、行動するだけだ。 御導きくださる。 良いお年を

すぐに、できるよ。

皇室とともに 地方分権 権が付くから反対。 地方自立法がいい。 安全対策です。 この名前なら、悪意で国家主権に含まれることが書かれてあっても無効となるから だ。でも、専門家は問題ないという。安全神話もそうだった。 それと、 地方に任せるはいいが、…

憲法を考えよう  桜井氏動画

皇室とともに 此方から http://www.youtube.com/watch?v=sK6VzrSRe6g&feature=endscreen&NR=1 平和は、備えから

「安全運転」だけの内閣でいいのか 遠藤浩一氏

皇室とともに 「安全運転」だけの内閣でいいか 評論家、拓殖大学大学院教授・遠藤浩一 「安全運転」だけの内閣でいいか 評論家、拓殖大学大学院教授・遠藤浩一 第2次安倍晋三内閣が発足した。熟慮を重ねた人事の狙いは、来夏の参議院選挙までは外交・安全保…

来年は・・・・OK

皇室とともに 新たなる戦力 168,000円 世の中、蹴落としあい。 へへへ・・・・・ 負ければ・・・ 心配してるんだろうな 一番 大事なのは、信頼関係 不器用でも、誠心誠意が分かればいい。 身体から気を出している。 心が大事 私は、長年やってきてお…

どう、思いました

皇室とともに 蓮の生け花 あら、私みたい と思われた方 その通りです 実に美しい 来年は、良い年になります

Word 2010

皇室とともに マスコミに惑わされるな。 安倍総理は、前回の総理時代に大変な実績を挙げている。 それを、ことごとく、否定している。金の力にものを言わせて出演者に嘘を 言わせている。 誰が得をするか。 支那だ 売国奴は、NHK/民放だ。 なかなか、分…

基本方針 閣議決定

皇室とともに 日本会議メールより 平成24年12月26日 基本方針 閣議決定 政権交代が実現した。本日、「新しい日本」に向けた国づくりをスタートするに当たり 、まずは、今回の選挙で示された、日本の現状に対する国民の強い危機感を共有し、内閣 全体が緊張…

今がチャンス

皇室とともに 12/26(水)、自民党本部8Fホールで衆議院議員選挙後初の両院議員総会が開催され、新人議員115名を含む党所属議員が一堂に会しました。安倍晋三総裁は挨拶の中で「政権奪還は目的ではない。強い経済、外交力をそして子ども達の未来を取り戻すた…

金正恩体制はミサイル発射で深刻な負の影響を受ける 桜井よしこ氏

皇室とともに 金正恩体制はミサイル発射で深刻な負の影響を受ける 櫻井よしこ 金正恩体制はミサイル発射で深刻な負の影響を受ける 櫻井よしこ 12月12日午前9時40分ごろ、北朝鮮が長距離弾道ミサイルを北西部の東倉里(トンチャンリ)から発射した。予告通りの…

ハマった!麻婆豆腐

皇室とともに これ、イケる マリーが作ってくれる 誰が作っても美味しい でも、 世の中には、そうじゃない人もいるかも~ お奨めですよ 間違いなく 神風が吹いてから 良い風が吹き続いている 流れに乗れ、乗り遅れるな 絶好のチャンス、徳を積める 邪魔者を…

ごんぎつねの世界

人気がありますね 大型紙芝居で楽しむ南吉童話 1月4日6日/各日午前11時~・午後2時~ 近郊の方は、どうぞ~ 子供だけでなく も も沢山来場してました。

はやく・・・

皇室とともに うーん。どっから話せばいいんだろう。 むかーしは、飢饉が起きると庄屋さんなどは小作人に仕事を作るために自分の 蔵にわざわざ、漆を塗らせて生活を助けた。金などをばら撒かなかった。人の為 に、ならないからだ。それができるのも、蓄財が…

海外では、日本のマスコミを正しく理解している。

皇室とともに 外国では、正しく日本を認識している。 http://www.youtube.com/watch?v=L_8G1ZOGHow&NR=1&feature=endscreen 面白かったでしょ 安倍総理を応援して、この難局を乗り越えよう。 孫子のために 安倍総理は、本気です。 実績と実力がある。 この本…

中国共産党のXデーはいつか 田久保忠衛氏

皇室とともに 【第173回】 平成24年12月25日 中国共産党のX デーはいつか 国基研副理事長 田久保忠衛 過去1年間の国際情勢を振り返って考えたのは、①世界の主要なプレーヤーが米国と中国 の2カ国になってきた②ロシアは主役から脇役に移行しつつあ…

いじめは、強くなることで

皇室とともに なぜ いじめられる 自分が弱いから 強い相手をいじめてるとは、聞いたことが無い 窮鼠猫をかむ それを見せつけてやれば逃げて行く 常日頃から訓練 私の場合は、議員、役人、官僚、企業等が相手で世のため人のため 自分が潤うことは、一切排除し…

一人じゃ駄目だ

皇室とともに 組織が大きくなればなるほど、一人じゃだめだ。 問題を解決するために力を結集しなければならない それには、八百屋ではだめだ。考え方を同じくし何のために行うのか 目的意識をしっかりして覚悟を持ってあたることだ。 遠回りをしてでも遣らね…

イケる

皇室とともに 日本は、英霊の方々の尊い犠牲があり守られた。 焼け野原から復興を見事に果たした。家の布施込みで達成できた。 皇室が天皇陛下様が、御身を投げ出されてでも国民を守ってくださり 日夜、願ってくださっておられる。 戦後も、世界に多額の援…

マリー

皇室とともに ピンボケ 最近、マリーが気に入ってる きのう、仕事帰りの8時ころから降り出して今もアッメー 予報では、11時半ころに上がるようです。 ゴミ捨て(木くずですよ)行ってきます。雨があがったら デスクワークします。 来年に向けて。 二宮尊…

安倍新政権と経済政策の課題 竹中平蔵・慶応大学教授

皇室とともに 安倍新政権と経済政策の課題 竹中平蔵・慶応大学教授 竹中平蔵・慶応大学教授は12月21日、国家基本問題研究所の経済研究会で近く発足する予定の安倍新政権と経済政策課題について語り、同研究所の企画委員や役員、法人、賛助会員らと意見交…

朴槿恵氏の歴史的使命は日米との関係強化 西岡力氏

皇室とともに 【第172回】 平成24年12月20日 朴槿恵氏の歴史的使命は日米との関係強化 国基研企画委員・東京基督教大学教授 西岡力 得票率51.55%対48.02%、108 万票の差で朴槿恵候補が当選した。12 月19 日に行われた韓 国大統領選挙の結果だ。19…

和太鼓と雅楽のコラボ

皇室とともに きょうの午後、平和町農業環境改善センターで練習 和太鼓の燦 宮井龍治さんと 雅楽平和代表 今枝正晴と 竜笛・高麗笛・鳳笙と和太鼓の練習をしました。 これが、いいんです ユンべは、どうしようか 心配し、アッ ヒラメキ 試してみたら これが…

「日本健全化」の第一歩が始まる 田久保忠衛氏

皇室とともに 「日本健全化」の第一歩が始まる 田久保忠衛 「日本健全化」の第一歩が始まる 杏林大学名誉教授・田久保忠衛 少なくとも自民党幹部は勝って奢(おご)らず、敗者の民主党に対しても部分的政策協議に応じたい、と相手を尊重する武士道的態度は…

メープル バター味

皇室とともに こんな味のキャラメルコーンがあったので 美味いんかね 「あんた、 食べてから載せなよ」 せやけど、まずかったら悪いやろ。美味しいって書きたいから そんなことより、このデザイン、サッカーのヒデがデザインして売り上げ アップ。たいしたも…

むらさきしきぶ の実

皇室とともに むらさきしきぶ です メジロが食べに来ます。 車中からの撮影です。がー 撮らせてくれない。 距離にして、2m無いところで食事会をメジロがします お前も戦えと言われてるみたい 勘弁してほしいけど、 パワーアップしないと、駄目ダメ パート…

洋楽とセッション

皇室とともに 邦楽の偉い方に、ご助言をいただきました。 あなたは、洋楽の方と一緒にやると道が開けてきますよ。 邦楽の人とやりたいと思っておられる方がいるはずです。 ただ、声を掛けにくくて言わずにいるから探せばいい。 と、言われました。 良かった…

脱原発を拒絶した国民の選択 桜井よしこ氏

【第171回】 平成24年12月17日 脱原発を拒絶した国民の選択 国基研理事長 櫻井よしこ 「原発ゼロ」と大書したビールケースに立って選挙を戦った菅直人前首相(民主)の 敗北は、国民が日本国の進路としてどちらを向いているかを明確に示したものだ…

雅楽竜笛講座 エンジョイ♪

皇室とともに 雅楽講座を平和町農業環境改善センターで 15日(土)10:30~12:00までやってきました ご夫婦で初めての竜笛でしたが、楽しく和気藹々(わきあいあい) でも、熱血指導 奥様は、ピアノを10年習った経験がおありです。 それと比べ…

安倍総裁 改憲の必要性語る

自民党安倍総裁が「文芸春秋」に寄稿した「新しい国へ」の中で、ダッカでのハイジャ ック事件を契機として、日本国憲法の「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して…」 の理念について、問題提起しています。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

「法制度から見た中国」について意見交換 JINF

皇室とともに 「法制度から見た中国」について意見交換 森川伸吾・立教大特任教授・弁護士 森川伸吾・立教大学特任教授(弁護士)は12月14日、国家基本問題研究所で、「法制度から見た中国」と題して、社会主義憲法の特徴、共産党、政府、国家の法的側面…