2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビックリさせてしまった

皇室とともに とことこX2 歩いてると用水を窺ってた で、 帰り道にも見てみると、今度は水に入って狙ってた。 そこへ、いきなり私が来たからビックリたまげて逃げてった。 其処を、撮ったのです。 距離にして、数メートルでしたが残念 これ、飛んでるとこ…

櫻LIVE 櫻井よしこ氏ダライ・ラマ法王様と単独インタビュー

皇室とともに コチラからご覧下さい http://www.genron.tv/ch/sakura-live/live5.html

忘れられた?「自国の国旗・国歌に起立する」意味合い

皇室とともに 「国家の徳」で曽野綾子氏は、P240で書いています。詳しくはソチラで。 自国の国旗と国歌に起立する習慣をつけることの目的はたった一つ、外国に行った時、相手国の国旗と国歌に起立するという基本的な礼儀を習慣として教えることなのだ。…

拉致を「人気取り」に利用するな 西岡力氏

皇室とともに 拉致を「人気取り」に利用するな 西岡力 拉致を「人気取り」に利用するな 東京基督教大学教授・西岡力 モンゴルの首都ウランバートルで11月15、16の両日、4年ぶりの日朝政府間協議が開かれた。日本側代表の杉山晋輔外務省アジア局長は、最重要…

これが、1億1000万円のチューリップ

皇室とともに チューリップ・バブルが1630年代にオランダで起きた。センペル・アウグストゥスの球根1個が、1637年1月に1万1000ギルダーの高値をつけた。1ギルダーは、現在日本の1万円に相当する。これが、そうです。 この柄は、自然に出来…

都、尖閣諸島周辺の洋上調査の報告書130Pを公表

皇室とともに 日本会議メールより 東京都は、9月に実施した尖閣諸島周辺の洋上調査の報告書130Pを公表しました。 都は、今後の政権交代を見据え、避難港の整備などに役立ててほしいとしており、近く 報告書を都のホームページでも公開する予定です。 尖…

イメージ戦略は重要

皇室とともに 日産が企業イメージアップに企画した。 社を挙げて 当然だ。 保守の政党にも国基研にも更なるイメージアップを望みます。 難しいことは国民には分からない。 こうすればこうなるでいいと思う。 間違ったことをしなければ。 ホントに泣けた。 良…

明確な政策を掲げて選挙を戦い 強く賢い自主独立の国づくりを 櫻井よしこ氏

皇室とともに 明確な政策を掲げて選挙を戦い 強く賢い自主独立の国づくりを 櫻井よしこ 明確な政策を掲げて選挙を戦い 強く賢い自主独立の国づくりを 櫻井よしこ 11月14日の党首討論は野田佳彦首相が仕掛けた大技だった。それは党首討論という次元のものでは…

宝物殿

皇室とともに 明治神宮宝物殿 明治天皇・昭憲皇太后 おゆかりの御品々を展示されています。 この門の所で明治天皇陛下に越天楽を聴いていただくために演奏しました。 聴かれた方が、褒めてくださった。 別のところでも演奏したら神職の方が二人こられたが何…

ミャンマーの対中依存を減らすための支援を 石川弘修氏

【第168回】 平成24年11月26日 ミャンマーの対中依存を減らすための支援を 国基研企画委員・ジャーナリスト 石川弘修 国家基本問題研究所の高池勝彦副理事長ら企画委員4 人は11 月11 日から18 日までミャ ンマーを訪れ、大統領府、外務、国防両省な…

法王が期待する日本の役割 櫻井よしこ氏

法王が期待する日本の役割 櫻井よしこ 法王が期待する日本の役割 櫻井よしこ 11月13日、参議院議員会館の講堂は熱気に溢れていた。チベットのダライ・ラマ法王14世を迎えて「普遍的責任と人間の価値」の講話を聞く会が、国会議員134名、代理98名の計232名の…

二宮報徳会

皇室とともに 報徳訓 1、父母の根元は天地の令命に在り 身体の根元は父母の生育に在り 子孫の相続は夫婦の丹精に在り 2、父母の富貴は祖先の勤功に在り 吾身の富貴は父母の積善に在り 子孫の富貴は自己の勤労に在り 3、身命の長養は衣食住の三に在り 衣食…

菊花展 2

皇室とともに 明治神宮 菊花展

菊花展 1

皇室とともに 明治神宮 菊花展 見事な菊ばかり ここまでにするには、大変な苦労がいります

明治神宮

皇室とともに 明治神宮 正面 小雨が降る 新嘗祭の日 御社殿へ 新嘗祭に向かわれます

安倍総裁、Facebook10万6000人 日本のユーザーで2位

皇室とともに 安倍総裁のFacebookが面白い Facebook 11月22日現在 10万6000人 日本のユーザーで2位 是非、見てね 日本を変える為の参考になる TVだけでは煽動される 最悪の危機は、最高の好機に変えられる Facebookの一例は、 NHKキャスター痴…

御製・御歌

皇室とともに 明治天皇陛下 御製 昭憲皇太后 御歌 明治天皇 御製 朝 (明治42年) 人ごころすがすがしきはほがらかに あけたる空にむかふなりけり 人の心がすがすがしくなるのは、明けわたった朝空に向かう時です 御歌 述懐 (明治41年) さまざまのものおも…

千両・万両の実

皇室とともに 立派に実を付けてくれました 正月用に活けられるのでしょう センリョウも喜ぶ と思います センリョウの実です センリョウ・マンリョウ 揃い組み 千両万両有りどうしと言って、松竹梅にアリドウシを植えます。 縁起物ですね

野田首相は慰安婦問題で正しい対外発信をせよ

野田首相は慰安婦問題で正しい対外発信をせよ 平成24年10月2日 野田首相は慰安婦問題で正しい対外発信をせよ 国家基本問題研究所 9月23日付の米紙ウォール・ストリート・ジャーナルに、慰安婦問題に触れた野田佳彦首相のインタビュー記事が載った。 その内容…

ひがんばなナウ、虫に食われた・・・。

皇室とともに これは 今の時期の彼岸花 これは、虫の食われた サツキです。 でも、ちゃーんと 葉っぱが出てきます。 虫は、鳥の餌になって命の伝承がなされてます。 自然って凄い 大自然の力 イコール 神仏様の力 生かされている人間 それが、骨の髄まで分…

自民党 選挙公約(案)

皇室とともに 日本会議メールより 自民党の安倍総裁は21日、選挙公約(案)を発表しました。安倍総裁は、「日本を取 り戻す。政治が国民の信頼を取り戻すためにこそ、自由民主党の政権公約がある。3年前 の自民党とは違う。我々は、長年の経験に裏付けら…

選挙で問うべきは統治機構改革 屋山太郎氏

選挙で問うべきは統治機構改革 屋山太郎 選挙で問うべきは統治機構改革 評論家・屋山太郎 野党からは「ウソつき」呼ばわり、与党内からは「解散反対」の声で、「正直者」を自任する野田佳彦首相はいきなり「16日解散」という挙に出た。これだけ党内から足を…

にくがまくね

皇室とともに 寄せ植え 4は縁起が悪いので 3本に やっぱり にくが巻いてきた 生きてるから 塞がることは無い おしまい

大手スーパー相次ぐ値下げ

皇室とともに ニュースで「大手スーパー相次ぐ値下げの背景にあるものは」 と。 下げないと売れないからだよねー 雅楽平和も超破格値で、素晴らしい音色をご提供してます。 安すぎて、良さが伝わっていないと感じる事があります。 お聴きになられた方は、ビ…

女を馬鹿にしてきた「つけ」

皇室とともに TPPが国柄を変えるからいけないという反対者の意見がある。どうしても分からない。もうすでに日本は変わってしまったからだ。日本人の精神構造が男女同待遇から男女同権になった。男女雇用機会均等法により女性が社会にどんどん進出して子…

祈り~海上自衛隊音楽隊

皇室とともに 海上自衛隊音楽隊の素晴らしい演奏をお聴きください http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/music/p033812c8014a8194cc9ff0621743956a

ダライ・ラマ法王と櫻井よしこ氏が単独インタビュー

皇室とともに これは、本当に凄い ダライ・ラマ法王と単独インタビューを 櫻井よしこ氏が今月14日に行いました。 23日の櫻LIVEでご覧下さい コチラから http://www.genron.tv/ch/sakura-live/

チベット支援に踏み出した日本を誇る 櫻井よしこ氏

【第167回】 平成24年11月19日 チベット支援に踏み出した日本を誇る 国基研理事長 櫻井よしこ 11 月13 日、参議院議員会館の講堂は熱気に溢れていた。チベットのダライ・ラマ法 王14 世の講話「普遍的責任と人間の価値」を聞く会には、国会議員134 …

『5分で分かる』沖縄から米軍基地が無くなったらどうなるか。

「皇室とともに」 中国(シナ)人は、国家という意識は無くタダタダ個人主義である。 そして、弱肉強食である。 「洗国」という概念を持っている。民族浄化に近いことである。 指桑罵かい(「かい」はエンジュという字を書く)のことわざに表される 行動様式…

海上自衛隊

皇室とともに 海上自衛隊その1 http://www.youtube.com/watch?v=0scQMZk5zFY&feature=watch-vrec 海上自衛隊その2 http://www.youtube.com/watch?v=6N6OCDAXsU0&feature=relmfu 海上自衛隊その3 http://www.youtube.com/watch?v=rWo5jmK9BEY&feature=relm…