2018-01-01から1年間の記事一覧

お世話になりました 大晦日

皇室とともに 先日、元旦だったのにもう、大晦日 歳をとると時の流れが速くなる。 あっという間の一年、成長した年ある意味実感した。吠えまくってもやはり変わ らぬ。迷惑にならないやり方に変える歳になるのだろう。 よういならないことをやるのであるから…

文科省は、意に沿わないと仕事をしない

皇室とともに 幸が降ってしまった、昨日。今は雪も解けて水溜りは凍ってる。 スリップしないように安全運転。 今月は、3日と29日だけの休みで 5分も吹けば復活 風邪で口が荒れていてもなんのその意 みんな頑張ってるから負けられない。 面白い事実が判…

安倍総理の判断は正しい

皇室とともに 安倍総理の判断は正しい 嘘を言う輩に証拠を突きつけて間違いを糺す。押せばなんでも通せると思わせる 事は、更なる問題を作り出すことになる。防衛省は、腰抜けだと思われることはし てはいけない。防衛省元幹部はいう、敵が一歩出てきたらコ…

桜 カレー食べに来る

皇室とともに 頭にカレーつけてんじゃないよ 桜から食べに飛んできた 文鳥はカレーを食べる 辛くても平気 きたない手 松の剪定で脂を(やに)付けて黒くなった あかこすりと石鹸と湯で洗わないと落ちない 年末寒波 寒いで タイや交換も済んで一安心 メディ…

桜 こんなところで暖まる

皇室とともに 桜は、カーディガンの内側腕を通すところに入って暖まっています。 もぐりこんで居なくなったと思ったらこんなところに 足場が良いから心地良いのでしょう 相変わらず、食べさせろと 自らが腹減っても甘えてるのかな こんな鳥、初めて 明日か…

尉鶲

皇室とともに 尉鶲ジョウビタキの♂ 3mまで接近 餌を捜しに捜しに 地表をさばいているから虫が出てくることを知っ ている 山が冬になると餌が乏しくなるので里へ下りてくるのだそうです 春になると山に帰る 一羽で生きる逞しさを感じる メディア報道研究政…

水槽もクリスマス

皇室とともに 水槽もクリスマス でも、そう感じるのは人だけ そんなの関係ないよって いつもの時を過ごす 人は満足感を得、人に貢献する魚 メディア報道研究政策センター http://www.mediken.or.jp/ ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた http://gekkan-nipp…

『サイバー攻撃から暮らしを守れ!「サイバーセキュリティの産業化」で日本は成長する』

皇室とともに 『サイバー攻撃から暮らしを守れ!「サイバーセキュリティの産業化」で日本は成長する』 自由民主党 サイバーセキュリティ対策本部長 高市早苗編著 藤井龍二作画 1,600円税別 医療、交通、金融、クレジット、スマホまで・・・ 急増する「…

なでしこ

皇室とともに なでしこの花が咲きました もう、二学期終わってたんだ 天皇誕生にクリスマス 大晦日でおしまい アットいう間の一年です できるだけのことをやっておきたい 不幸になっても メディア報道研究政策センター http://www.mediken.or.jp/ ルーズベ…

ハボタンの時期に

皇室とともに ハボタン 品種改良なんでしょうなあ いいですね 早や正月を向けることに 一歩x2近づいて行くが何もできていない 正直頭に神宿る 技術は身を助ける 腕を磨いてきたおかげで人から感謝され生き延びれる 人と同じことをしていたら駄目 いじこじ…

服の中から

皇室とともに よいっしょっと いいとこみっけ もぐりせんもんの桜 餌をたべる練習してます きょうも2粒の粟でおしまい 食べさせろと大きな口開けて・・ こんな鳥初めて メディア報道研究政策センター http://www.mediken.or.jp/ ルーズベルトが日本に戦争…

愛知県護国神社へ

皇室とともに 愛知県護国神社へ 東京駅駅員に、靖国神社へはどう行けばいいか尋ねても知らない 駅名をいうと調べて教えてくれる 学校、教育委員会へどうやって教えているかを問い合わせて圧力をかけている ことにひれ伏すからいけない。教育の目標五に基づ…

ブルーインパルス 各務原へ

皇室とともに 自衛隊 ブルーインパルスの航空ショー 各務原基地 先月だったのかな 布袋小からの撮影 少年野球、保護者が見ていた そう聞いた 肚を鍛える、恥の精神、卑怯の精神、分をわきまえる(弁える) 鉄は熱いうちに打て 家庭教育で教えたら塾なんて無…

シナモン文鳥

皇室とともに 餌くれや 腹へった いまだに、食べさせてもらっている問題児 人に対しておそれしらず おっとなしい 飛ぶ力が弱い メディア報道研究政策センター http://www.mediken.or.jp/ ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた http://gekkan-nippon.com/?p=2…

定食

皇室とともに わらっちゃうね どっかでくったんだよ サバの味噌煮?そうめん、にゅうめんか そうや 喫茶店でランチ 空海って言う店だと・ 中川区になるのかな? 美味かったよ 庶民の食べ物で健康になるように天然自然に・・ 高い物食ってると虚栄心、見栄を…

ピンボケ写真 ねこ

皇室とともに すんごい ピボケーー 人には見せられないー こいつら おいらに興味がありありのようで うちの桜は、きょうも食べさせろと自分で食べない いつまで食べさせなければならないのかー こんな鳥初めてやー あとで、食わせるんやー ええ子なんやけど…

ねこ二匹

皇室とともに ん? なんで? こんな近くに来てるの? おれに、興味を持ってるようだ もう一匹追加で なにを考えているのやら のんびりと天下泰平食うことに困りが無いから 欲しい時には、 にゃーニャーンにゃー ってな具合に 猫なで声 そんな精神になれたら…

教職員評価の現状pdfを見て

皇室とともに 教員評価制度 http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/052/siryo/__icsFiles/afieldfile/2016/01/05/1365651_10.pdf この中にある。 公務員も評価されているから教員もという考えなのでしょう。しかし、肝心な、基本である「教育…

改正出入国管理法 移民国家へ

皇室とともに 政権維持、憲法改正の為に、侵略を更に推し進めることになる、改正出入国管理法。外国人労働者を最小限に食い止めるために国民に理解と協力を求めることをしなかったマスコミ・政治をおこなう者達。法務省も身を挺して取り組まなかった。5年…

シナモン文鳥の桜

皇室とともに ハーイ 桜よ 車でお出かけできるから自分で餌たべないの わたしが、餌をやらないといけないから仕方なく連れて行く 困ったもので・・ メディア報道研究政策センター http://www.mediken.or.jp/ ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた http://gek…

買い換えた車

皇室とともに やっと、仕事をする気になったので車をあたらしく ついでに 樹木医といれた コンパネでかこうと一杯ゴミが入る 踏んずけて押し込むから ゴミを降ろすときにコンパネを外すとゴミが四角くなってる メディア報道研究政策センター http://www.med…

未だに餌を与えないといけない鳥

皇室とともに 一、二週間は、餌を与えないといけないと小鳥店で言われたが三週間が過ぎても 桜は、自分で食べない。困った奴。こんなこと初めて。なんなんだろう。 人見知りしない。小学校でも保育園でも怖がらずにおとなしく体に触れられたり 手に乗ったり…

ねこ家族

皇室とともに 11月のほかほか陽気の日の猫家族 他所の家の室外機でのーんびりと くつろぐ猫家族 母猫 うちの子 かわいいでしょ 元気がよくって いじめないでくれてありがとさーん メディア報道研究政策センター http://www.mediken.or.jp/ ルーズベルトが…

みどり色の害虫

皇室とともに 松葉を食べる害虫 坊主になると松は枯れる 見たことあるよ 足が6本あるんだ 鳥の餌に道路へ投げてやった セキレイは近くまで寄って餌を捜しに来る 投げてやると食べてもっとよこせって メディア報道研究政策センター http://www.mediken.or.jp…

猫 樹に登る

皇室とともに やっとるやってるー みっかっちゃった^ 自由にさせてるからさのみ怖がらない 楽しそうに親子3匹で暮らしてる 平和な日本であるが、侵略が進行中 入館管理法が改善されない それを作る議員が平和ボケ 国民も同様 メディア報道研究政策センタ…

サイバーテロ防止教育を・・

皇室とともに プログラミング教育ではない、サイバーテロ防止教育に名称を改めて学校での教育もこれに限定して安全保障の確立を目指さなければならない。教育長の英断を求める。反日文科省なんて怖くない。教育基本法に基づく教育をしなければならない。 朝…

子実体

皇室とともに 子実体(キノコ)が、ビッシリ でも元気 水揚げするところが侵されていないから あんた樹木医なんやろ 専門用語使って書かんかい 知らんのやろ そうそう

鳥の写真集・猫の写真集

皇室とともに 鳥の写真集 猫の写真集 どちらも、かわいい写真集 辛抱強くこんきにシャッター瞬間を待つって大変 好きじゃないとできない 値段も手ごろでした メディア報道研究政策センター http://www.mediken.or.jp/ ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた h…

国連難民協定は、世界を混沌へと導く

皇室とともに 時事通信社は、日本を移民国家にすることと世界を国境なき世界にすることを ユダヤ思想の金に魂を売ったことなのか、はたまた、同じ思想なのか。ハッキリしてほしい。 国家無くして世界で戦えるのはユダヤ人だけ。多くの国民は国家の後ろ盾が…

シナモン文鳥 車で。

皇室とともに ここ 何処よ 車から見える外の世界はどのように映ってるのか 先日、学校へ治療に行った時に少年野球チームが父兄とともに来ていた 初めて外へ出してやり子供に見せて、手に載せてやった。子どもたちは、 悦んだ。父兄も。スマホで子どもとさく…