『サイバー攻撃から暮らしを守れ!「サイバーセキュリティの産業化」で日本は成長する』

 
              皇室とともに

サイバー攻撃から暮らしを守れ!「サイバーセキュリティの産業化」で日本は成長する』
 サイバーセキュリティ対策本部長
 高市早苗編著
 藤井龍二作画
  1,600円税別
医療、交通、金融、クレジット、スマホまで・・・
急増する「サイバー攻撃」の脅威は日々の暮らしに迫り、あなた自身や職場が被害に遭う可能性も!
‣「産業分野別」にインシデント(出来事)と対策を紹介
‣「全分野共通」の対策、「経済成長」への道標も必読
自民党サイバーセキュリティ対策本部長からの緊急提言!
 『マンガで理解するサイバー攻撃』も掲載(巻末より)
本書は、多くの皆様に対して、「意識の変革」をお願いするものでもあります。私は、民間セクターも行政機関も、サイバーセキュリティ対策にかかる費用や時間を、やむを得ない「コスト」として捉えるのではなく、「投資」と考え、積極的な対応を行うべきだと確信しています。
 これからは、サイバー攻撃対策を強化した製品・サービスが、国内外市場において優位性を確保できる時代です。
 現政権が注力している「インフラシステム輸出」についても、高度なサイバーセキュリティをアピールすることは、激しい国際競争に勝ち抜く力となります。 (序章より)

 教育長は、この本を各学校へ配布して教員に読んでもらって反日文科省が「プログラミング教育」と言って教育を歪めていることへの軌道修正をして頂きとう御座います。
今枝がこんなこと言うなんて
今そこにある重大な危機を感じてください!

イメージ 1

イメージ 2

メディア報道研究政策センター