2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

泉房穂氏頑張っている

皇室とともに 泉房穂氏頑張っておられる。いい刺激となって良い方へと向かうことを願う。 これ以上の国民負担増はせず、子ども予算と教育予算を倍増させる。食料品の消費税率はゼロにする」 これについて、私の私見を述べる。 無駄な税金の使い方、国民の財…

ラムザイヤー教授の慰安婦問題に関連する4つの論文

皇室とともに 慰安婦性奴隷問題について、正しい知識と認識を持つことは日本人の誇りと威厳を持つことになる。興味のある教員は是非購入ください。日本の将来が子どもたちにとって輝かしいものにしなければなりません。 【このメールは なでしこアクション …

教育改善 その拾壱(十一)

皇室とともに 大学における教員養成課程の在り方が教育基本法の教育の目的第一条の主旨に叶っていない。「国家及び社会の形成者」を育成することが目的です、 教員免許を授与される為には、教職員免許交付の前提条件「教育基本法の基づき教育を行うことが理…

教育改善 その拾(十)

皇室とともに 【資料4】授業時数特例校制度について(概要) (mext.go.jp) 現代の教育が偏向、狂った原因は、大東亜戦争により敗戦をしたことによりGHQが国際法違反の、教育への介入が行われて日本人の精神性が狂わされた。 二度と再び米国に楯突かないよう…

私も博士君に

皇室とともに 自ら進んで学ぶ、偏差値教育打破、インテリジェンス向上、主権者教育、世の中の空気にながされない、情報の信憑性、他人任せにしないで自らの道を切り開く 下記に示した事を目的としてテーマを決めて調べて学校で発表会を開く場を設ける。 早い…

「高血圧=不健康」のカラクリ

皇室とともに (362) 医者が教えない血圧のメカニズム...医療統計学のプロが教える「高血圧=不健康」のカラクリ【東海大名誉教授 大櫛陽一 Part③】 - YouTube 血圧は、低いと危険。下げ過ぎると危ない。 御覧になって如何でした。薬を売らないと診療報酬制度…

教育改善 その玖(九)

皇室とともに 過去に掲載したものです。色を付けました。 青色部分、新しい日本人が日本を救うという日下公人氏の6つの新しい日本人とはをどう思われるか? 歴史伝統の連続性を教えない学校、家庭、マスコミ。皇統の男系男子の重要性を教えて国民が要らんと…

自由に教育をさせればいい

皇室とともに 「学校制度は限界」 現役教諭が説く教員と子どもが幸せになる方法 (msn.com) 教育は、国家を支える優秀な人材を作ることが大切。国民の民意の成熟も大切だ。文部科学省は、未だに四大教育指令に隷属している。破棄させなければならないが与野党…

縄文人は1万年以上平和だった 11月10日までの映像

皇室とともに 縄文時代を学校でしっかりと教えましょう( ^ω^)・・・ (357) 超古代文明「縄文」からの警告〜未来人の到来?宇宙人が残した?【11/10までの限定公開】 - YouTube 教科書だけ教えていてはいけません。 教員には教育に対する裁量権がある。教…

藤井聡[京都大学大学院教授/元内閣官房参与]に1日密着

皇室とともに 知らない藤井聡教授が分かる (353) 【1日密着】藤井聡[京都大学大学院教授/元内閣官房参与]に1日密着 - YouTube 自身では、無神論者だと言っていたが神様やお天道様に恥じない道を通ろうと考えて居ると仲間が言っている。 『大御宝』の精神、…

日本は国連から「最貧国認定」された

皇室とともに 情報提供です。 月刊表現者事務局による年末シンポジウムを12月2日(土)に開催します! 国連から「最貧国認定」をされてしまったそうです。 そのくせ外国には湯無図の如くに金をばら撒く始末。そして、増税を10年間しないと言っていたのに今や増…