私も博士君に

          皇室とともに

自ら進んで学ぶ、偏差値教育打破、インテリジェンス向上、主権者教育、世の中の空気にながされない、情報の信憑性、他人任せにしないで自らの道を切り開く

下記に示した事を目的としてテーマを決めて調べて学校で発表会を開く場を設ける。

早い話が、君も博士君になれる。

学校でテーマを決めて部活ではないが好きな場で学ぶ。図書室や図書館、家庭という様に。校長が部長のようになって運営する。自ら決めたテーマでも構わない。

 学校で決めたテーマは

消費税

コロナワクチン

食品添加物

環境改変兵器

戦争

世界経済フォーラム

二酸化炭素排出権

食糧自給率

食の安全

選挙制度

 

消費税廃止はできなくても、消費税5年間廃止はできる。物価高で経済が疲弊して国民が困窮している。具体的な提案だと思う。

選挙制度は、1票の格差を言われているが地方創生、発展を考えたら都道府県の国会議員が平等ではない。これでは地方の発展は望めない。47都道府県の定数を10とすれば470となる。衆議院定数は468であるから2議席も増加する。鞍替えも簡単であるから議員の同意も得られやすく国民が大きな声を出せば実現できる。将来的には、江戸幕府時代の政治体系がいい。国民の民意を向上させる必要はあるが政治と経済活動の両方を国民に求めるのは無理がある。

 

これも有意義な教育研究になる。こういう真面な研究をしようともしない関係者にとても敬意を表します。日本は墜落の一途です。観光ビジネスは発展途上国のすることです。日本は、物つくり大国復活です。それをしない与野党にも敬意を表します。

( ^ω^)・・・

大人に任せて居たら君たちの未来は暗黒だよ。

自らが学び道を開く覚悟と努力がないといけない。

テレビゲームは、大人になってからでも出来るんだよ。今は、しっかりと学び体力も付ける。先の苦労は後の楽を得ることになる。長期間、楽しい時代を迎えられる。

感性

国家観

勤勉

 

自主自立の精神は、子供の時から培うものです。

 

おじいちゃんは、今になって楽をさせていただいている。若い時のようにやれないから助かってるよ。( ^ω^)・・・