国に言うべきことをいう「統一地方選挙」へ!

           皇室とともに

皆様方は、こういった記事をご覧いただきどう感じられるか?

0~18歳に「月5千円」、1年分を一括給付へ 東京都が来年1月 (msn.com)

明石市長が、国がやるべきことだと報道されている。

 

人って空気を読んで行動するといえば、賛同する人は多いと思う。良いことです。

が、欠点もある。みんなが行っているから言っているからと従うことになる。これが、日本を悪くしている。

問題の根本は何かを考える、改善するにはどうするのか。その視点から考え行動する。大切なことです。家庭教育で学校教育で実施したら社会教育が良くなる。ということは、マスコミが素晴らしくなる。

では、この記事に対してもっと良い行動はどうすべきか?

わたしは、

自主自立を望んでいる国民だという認識です。

働けど我が暮らし良くなりにけり

岸田総理サマは、国民の所得倍増を声高らかに宣言されていた。それが、突然、資産倍増に早変わり。ダボス会議で、新自由主義からの脱却は世界経済フォーラムの皆様方に日本の資産を差し上げますということを言った。マスコミはスポンサーである世界経済フォーラムを敵に回すなんてできないから報道しない、追及しない。

1人1人がインテリジェンスを高めて情報交換して防衛しないといけません。

では、小池知事が言うべきことは、

消費税廃止で経済は好転し、所得倍増へと向かう。株主資本主義を改めることです。企業の儲けが株主配当に取られて給与が増えない減らされる。消費税収入が企業の法人税減税の財源になっているだけです。国民は理解しないといけない。ユダヤ思想の「今だけ、金だけ、自分だけ」でいつの間にか日本人は行動している。報徳思想を学び日本を取り戻す。無国籍富裕層は、日本から武器を取り上げるだけでは駄目だ、経済でも潰さなければならないと動いている。日本を恐れているということです。だから、今の現状になっている。政官財民が、日本は悪い国だと信じ込まされてなされるがまま、従順過ぎて敵は、やりたい放題。最早、いじめられっ子体質です。戦う、気概を持たなければならない。日本は、大東亜戦争で「騙し討ち」をしていないことを第一次資料で確認する。「國破れてマッカーサー」「占領神話の崩壊」良い本です。

ユーチューブ動画で、藤井聡教授の東京ホンマもん教室などを見れば分かる。消費税が経済を蝕んでいます。平等な税制なんて嘘っぱち、逆進性が強い税です。「消費税の逆進性」とは何かについて、知っておきましょう | 西新宿の税理士事務所 星田税務会計事務所 (hoshida-tax.com)また、インボイス制の実施で、弱肉強食が進む。

【東京ホンマもん教室】「インボイス」という大増税! 消費税が導く日本崩壊のシナリオ(12月10日放送分) - Bing video

こういう大切な報道は影を潜めている。すでに季節性の風邪になっている、感染症2類から除外しなければならない新型コロナウイルスの恐怖を煽る報道ばかりです。自らが自らの首を絞めることを平気で行う日本国民が多すぎる。

なぜか、

媚び諂っていることに気付いていないからです。これも、悪しき空気を読むです。

話が、元に戻ったところで終了( ^ω^)・・・

古き良き日本であったから

GHQは、洗脳教育を行っているのです。今もなお!