2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モンブラン

皇室とともに 贅沢X2 気分転換に こんなもんやと なれはこわい ダメージがすくない しなくともあくわはほろびる できることをやる ほめられたい がんばってるねで のぞんでは・・ どうせしってる・・ あすもあさっても しごとするんやろなあ たたかうため…

移民国家への扇動報道 朝日新聞

皇室とともに 付属校が、真のエリートを育成しているならば素晴らしいことだ。 しかし、個人主義の偏差値教育の申し子を育成している。豊田真由子がいい例だ。 国数英の3科目試験ではなく、国数理社音楽の5教科試験。自虐教育ではなく、東京裁判史観からの…

自国民まで欺いたアメリカの騙し討ち

皇室とともに おいら、知らんかった 自国民まで欺いたアメリカの騙し討ち 現行の日本国憲法は、とうてい憲法と呼ぶことができない。憲法の形を装った、 不平等条約なのだ。 昭和十六年(1941)に、戻ろう。日米交渉は四月に、野村吉三郎駐米大使がワシ…

極悪外国マフィアを撲滅する陳情

皇室とともに 外国マフィアに対するポスターすらない現実 関係機関が、マスコミとりわけワイドショーで取り上げるように働きかけているか 聞いても無いようだ。 こういう積み重ねが実績となりマスコミが動かざる負えなくなる。 遠回りが近道 極悪外国マフィ…

憲法九条3項に納得の理由

皇室とともに この潮さん辛口です。 意見に納得 https://www.youtube.com/watch?v=52EqeGI_rYY&feature=youtu.be 憲法九条3項の理由 みんなで、国民投票で可決しよう 自分の国は 自らが護る 自らが家族を護る その前提条件が国家の存続です。 皇室とともに…

被害届

皇室とともに 被害届を警察で行いました。日頃、教育長・教員に戦えと言っているので、自ら 実践を行った。これで、少しは彼らも認めて実践してくれると信じ。 警察署へ出向いて庭木が切られているから見てほしい。恐らく隣の住人(中国人) だと思う。 私は…

濃厚 焼きチーズタルト

皇室とともに 秋に日一日と近づいている 天高く馬肥ゆる秋 太らないように気を引き締めて 体調管理も食から チーズもいいよね それ自体は、買ってこないが・・ チーズケーキもチーズタルトもピザも 世間では忙しく働かれる方々 すこーし 大変さが分かった …

入試制度改善の陳情

皇室とともに 英語は、国民すべてが話せるようになる為に文科省は国民の意見を悪用して実施 しかし、日常会話が英語で国民が話せるようになることで日本がどう変わるかを問題にしない。国民の同意を得ていない。フィリピンのようになり外人天国になる。 憧れ…

富士通 出鱈目な梱包!

皇室とともに たった今富士通へ怒りの抗議 バッテリーの交換の為に量販店に注文、昨日、品を貰って交換パソコンは一応 機能してる。 しかし、この証拠の写真を見てください。天下の富士通ともあろうお方さまの やらかしたことは許せん ユダヤ思想に感染し会…

中国爆撃機、日本へ

皇室とともに 学校教育に於いて、話せば分かるという間違った常識で教育が行われている。話しても分からない人もいる。どう対処するかを教えない。学校にも話しても分からない教員がいる。ある校長が、話せば分かると長年思ってきたが分からない人もいるこ…

キンカチョウに血

皇室とともに 血がついてる 怪我でもしたのかと寝れないくらい心配で・・ あんた、嘘ばっかやん だいじょうぶか元気えけどなあ弱ってかんしなあ で、 今は、治ったみたいやな 生えかわる為に抜けた羽の付け根に血がついてた 体質なのか病気なのか 今も元気 …

きざみ奈良漬

皇室とともに これで食べると食がすすむ 何倍でもご飯が食べれるよ 美味しいよ 奥様から頂いた 粕漬け美味しいよ カスに気を使ってくださるありがたさ 善人までもが平気でうそをつきまくる世の中 あきれる 世直しなんて無理 容易ならざること 自覚できてい…

松、元気に樹勢回復

皇室とともに 去年暮れから治療した松が元気になってよかった。 お施主さんも、喜んでおられる。 葉枯れ病、枝枯れ病であることが調べて頂いて判明。 薬が持続して効かない。 3倍手間が掛かった。 一時は最悪も。 お施主さんは、見ないようにして歩いたと…

ごちそうランチ

皇室とともに お客様の御好意で 拾時の休憩におもてなしを受けたときにおにぎり食べる って 断わるだけでは・・ でしたら、お昼に そしたら、 こんなにも贅沢な食事をご用意くださった 自家製の野菜にオリーブオイルで 鰯の缶詰と言ってたが俺の食べる10…

黒い羽の蜻蛉

皇室とともに おれにとって、珍しい蜻蛉ねん 体が、グリーンのような色 いっぱいいたんだ なかなか撮らしてもらえずにしたの蜘蛛の巣に捕まった蜻蛉の写真 自然の摂理 生命の営み 命の継承 残虐行為ではない 人間が一番残虐 綺麗ごという奴ほど・・ 綺麗な…

教育テレビを活用して民意の成熟

皇室とともに 日本をよくするには、民意の成熟に掛かっている。マスコミの偏向報道を糺すことは日本に於いて無理。言論の自由を認めるならばコチラも認めねばならない。 教育に於いても民意の成熟の為の教育を実施する。 皆様のNHKとおっしゃるのだから…

地方公務員法第32条違反についての陳情

皇室とともに 暴れてまっせ 無くすものはなくなったから 女が開き直ったら怖いものはない 女の腐った奴が開き直ったら手に負えない こいつら許せん 名古屋市学校教育部指導室の指導主事たちも酷いよ 教育基本法に基づき教育が行われている という事の説明が…

大学改善で教育改善なる

皇室とともに 感心しない おこられそう この記事の問題点は、教育基本法に戻す教育・大学改善への政策ではないことだ。 ぼう大学へ抗議 ポール3本の真ん中に堂々と大学の校旗が掲揚されているだけだった。そこで、大学へ抗議をした。関係部署に繋がれた。日…

せみ

皇室とともに 田舎の市に住んでいても、蝉のけたたましい鳴き声を聞かない 蝉がへったような 名古屋へ行くと住宅街からけたたましく鳴く蝉の声を聞くと意外に感じる 必死に命の継承に励んでいる 立派だと感じるとともに、それにくらべ自身は・・ まだ生き恥…

東京裁判史観からの脱却の教育を!

皇室とともに 政治は、自覚と覚悟をしなさい。 いくら新しい学習指導要領に於いて、多面的・多角的に教えなさいと示しても指導しない態度を改めなければ現場の教育では問題が起きるようなことは教えない。 指導されないと確信しているから、波風の立たない…

自然の力で破壊

皇室とともに 各地に於いて災害でお亡くなりになられた方に御冥福とお悔やみ申し上げます。 災害に遭われた方に、心より御見舞い申し上げます。 この写真はいつこうなったかは知りませんが先日写したものです。 自然の力の恐ろしさを痛感しました。 修復す…

教育基本法に基づいた教育行政に改める陳情

皇室とともに マスコミは困ったものです。民進党党首選の政策がお粗末なものであるにもかかわらず批判しない。建設的な意見も言わない。民意の成熟を図り政治を良くする気持ちは全く無い。人の不幸は蜜の味、売れる記事を書くことばかりにご執心。国民は、自…

保守の変節"産経の稲田いじめ"を検証する

皇室とともに 民意の成熟とは、みんなが言っているからといって信じ流れに乗ることが危険であるから、検証して正しく判断できるようにすることだ。 その為の教育を小学校から学年に応じて一言話に入れる。 検証の為に、防衛省の広報(陸自、海自)へ問い合わ…

めいわく・・

皇室とともに よけいなしてきをすなって ことなんだろうな めいわくせんばん おかしな まちがったへんとうするから ひらきなおられたら ぎゃくしゅう どうたいおうするのかきたいもてない ほとなかれしゅぎだから あくのよであるから ごかいだす ぜったいぜ…

ひょっこり朝顔

皇室とともに ひょっこり朝顔さんが 逞しくたくましく咲いていた 光を求めて いろいろな生命がこの中で生きている 自然の驚異 科学が進歩しDNA解明と世間では騒ぐが 蜘蛛の糸ひとつ作り出せない 神様か 理性で判断し正しいことを行うことが出来ない人 力…

平和を脅かす報道 朝日新聞 マスコミ

皇室とともに これを、言論統制と言わずしてなんとするか。 自国を守るための議論に制約を制限を、第一権力マスコミが行っている。 暴挙だ。 様々な方法を考えどうすれば平和が保てるかを考えさせない、平和を脅かすマスコミ 教育に於いて、教育できないよう…

ひまわり

皇室とともに なにがあろうとも おてんとうさまめどうで ひろまずたゆまず ぜんしん おてんとうさまをみあげている こころなごむ くろうとさだめろか くろうのいやなものにとっては にがおもかろうがちからふそくであろうがやる まだふってない ふるまでぜ…

「大東亜戦争で日本はいかに世界を変えたか」加瀬英明著

皇室とともに 日本人は良き人、良き日本国を学べる良き本 教科書ばかりを真剣に学び偏った思想を植え付けたら社会に出ても 活躍できない様々な考えを自らが学び先生にぶつける。 中には、教員で内申書で復讐者もいる。やってはいけないことだ。 間違った行…

第3弾、東海市立冨木島中学教頭吉戸 私に脅されていると・・

皇室とともに 困ったもんですよ。 東海市立冨木島中学校の教頭吉戸ですよ。 国歌「君が代」の意義を教えなさいと言う文科省通知に基づきご指導申し上げているのに、言うに事欠いて私が脅していると反撃してきた。 その時点で、部下に警察へ連絡させればいい…

第二弾 呆れた東海市学校教育課 冨木島中学教員

皇室とともに なんで、第二弾なんかださにゃならんのだ きょう、どういういい結果が現れたか東海市学校教育課へお尋ねした。さいだ?さいた?どっちかしらんが指導主事が言った。どうせ言ったって無駄だからと何も答えない。だから、野党、マスコミと違って…