第3弾、東海市立冨木島中学教頭吉戸 私に脅されていると・・

                    皇室とともに

困ったもんですよ。
東海市立冨木島中学校の教頭吉戸ですよ。
国歌「君が代」の意義を教えなさいと言う文科省通知に基づきご指導申し上げているのに、言うに事欠いて私が脅していると反撃してきた。
その時点で、部下に警察へ連絡させればいいのになんでやらないのか。愛知県庁舎の西庁舎で私が役人相手に県警へ電話をして巡査をお呼びした。勿論、丁寧に扱われてお別れした。私が正しかった。
学校教育課からも意義を教えなさいと指導した。ただ、具体的にこう教えなさいとやらない、やれない、腑抜けだから。従来どうりの形ばかりの指導。だから、どの学校も意義を教えない。安倍さん達も悪い。教育再生は最重要政策と言っておきながら私が陳情までしているのに・・。ああ、大臣が変わったからやるのかなあ。
よしとは、私を適当にあしらってお終いにしようと、通知を無視しようとしているから
第3弾のご報告となりました。校長もアカン。やるきなし。
教育基本法に基づき教育を行うという事の実践の見本の一つがこれですよ。
俺が、最低基準。これをクリアすれば保護者は教員を認める。
地位復活。
この戦に勝つんや。
こないだな、立派な教育長に怒られた。お前の言っていることは難し過ぎるから教員には理解できん。だって。
おれ、素人やで。農業高校の造園土木課しか出とれへんで。
言うても、そういう事を大学も教員研修で文科省が教えさせない。あいつらな、悪やカラどうしたら教育が良くなるか知っとる。だからやらない。
林さんがな。文科省教育基本法に基づき教育させたら、すっぱ抜かれるで。それでも、やってもらいたいから戦い方をレクチャーするねん。確率は低いなあ。だってよ。総理や防衛大臣の非じゃない。大炎上するで。だから、松野ちゃんもおとなしい飼い犬チャンだった。おしいことしたね。男を挙げれた。
でもな、
全国には素晴らしき戦士が今日も戦ってくださっている。十年後二十年後中枢に入って日本を救ってくださる。おれは、指をくわえて立ち往生は御免だ。
今、出来ることをやる。そうだったよね~。
なんか、楽しいねん。役立たずが役に立とうと取り組む歓びかな。
実際は、役立たずー。
ははは。

日本のこころを大切にする党 代表 中山恭子議員
ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた