2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新非核三原則

日本の非核三原則 もはや、核廃絶に寄与しない。 中国が、拡散させている。 日本が、新たなものを提言、世界に発信すべきだ。 新非核三原則 世界に対して、日本が目指し世界の国々も同調させることが やがて、核廃絶になる。究極の兵器の無い平和な世界へ。 …

ドラえもんの携帯

誕生日の木と木ことば 7・31 スグリ 至誠 こんなん、あったんだね 知らんかった ラシックの1階で、 ドコモが1ヶ月も借りて、8月の第3週までやってます。 ココ、吹き抜けでいいところ。 ふつう、1,2日借りるくらいなのに1ヶ月も・・・ さすがやね…

海軍カレー味

誕生日の木と木ことば 7・30 ボダイジュ 母性愛 日本人スキだからね インドのカレーを日本独自のものに変えてる。 海外で、寿司を変えてるのとは次元が違う。 感性の素晴らしさを感じる。 日本の伝統・文化を精神性を小さい頃から親が叩き込む これが、基…

実は日本はレアアース大国だった 櫻井よしこ氏

実は日本はレアアース大国だった 櫻井よしこ 実は日本はレアアース大国だった 櫻井よしこ 本州から1800キロ、わが国の最東端に位置する南鳥島の排他的経済水域(EEZ)の海底で、膨大な量のレアアースを含む泥(希土泥)が見つかった。レアアースの濃度が1000pp…

舌が白い訳

誕生日の木と木ことば 7・29 ノウゼンカヅラ 名声 きのう、ラシックへ 営業の後、デート どこまで みえはっとるねん カッコつけ天下 そや、フーミンや 言うとったわ。 医者へ行って、舌が白いから水分不足だと言われたと。 おれ、モット白いから相当水分…

拷問

誕生日の木と木ことば 7・28 ビワ ひたむきさ 『日本の試練』櫻井よしこ著 その中に、 「中国共産党」民族浄化策の実態 がある。 中国経済は、全国民の0.4%(500万人)が国民所得の70%を占有する 異常な富の偏在を生み出し、格差は年毎に拡大中…

夏の疲労回復に

誕生日の木と木ことば 7・27 ナワシログミ 心の純潔 石原ゆうみ医学博士はいう。 肉体疲労と精神疲労では食べ物が違う。 肉体的疲労をやわらげるには、エネルギーに還元される糖分、ビタミンB類・ 亜鉛・鉄・ミネラルなどの栄養素を細胞に送ってあげるこ…

期間限定 ポテチ

誕生日の木と木ことば 7・26 ハマナス 永久のやさしさ 海軍カレーの味を知らないけど~ おいしいよっ 食べてみーよ 期間限定 心理付いてるよ この時期逃したら食べられない 食べてこう~となる 捕鯨調査で、鯨が魚を食べ過ぎてるから 一定の数になるよう…

安いと言われるはず

結婚披露宴の演出にプロの音楽生演奏に 10万円・15万円かかるそうで 28000円からできるところがある。 交通費別で。 しかも、とってもいい演奏をする 一度は、当たってみる価値ありです バージンロードでも 笙の音を http://www.gagaku-heiwa.jp

田んぼにサギ

誕生日の木と木ことば 7・25 シトロン 芳香 携帯で撮ったから 結構近い いなか バンザーイ 自然を大切に 自然復興プロジェクトが、公共事業となる日がくる・・・・ 企業は仕掛けない 国の政策に則って事業を展開する もっと、良くしようという気概を見せ…

尖閣諸島に一刻も早く日本人を常駐させる方策を  櫻井よしこ氏

尖閣諸島に一刻も早く日本人を常駐させる方策を 櫻井よしこ 尖閣諸島に一刻も早く日本人を常駐させる方策を 櫻井よしこ 民主党の前原誠司氏に、野田佳彦首相を一言で表現すれば、と尋ねた。 氏は一瞬考え「鈍です」と答えた。少し間を置いて、「でも、ぶれま…

文鳥

誕生日の木と木ことば 7・24 バラ(白)(シンデレラ)純愛 しゃがかかっていいんじゃないの。 心霊写真のできあがりっと。 糞すんなよ。 ・・・・・・・・・・・ 雅楽で格式高い ご葬儀を http://www.gagaku-heiwa.jp

領土に関する中国の動き

日本会議メール 尖閣諸島周辺海域での漁業監視船、調査船の活動、沖縄・宮古水道での艦隊通過等をま とめました。 活動が常態化していることがわかります。 最近の中国公船・航空機などの我が国領海・領空への接近行動 期間 船名など [平成22年] 9月7…

もり盛りそば

誕生日の木と木ことば 7・23 ハクウンボク 献身 元気もり盛りそば わすれてるよ。 おう、買って来てよ。 きざみのり。 こんどね。 やさしいな~ 200g盛り バージンロードを笙の音で 雅やかに http://www.gagaku-heiwa.jp

こんな家に住みたい

誕生日の木と木ことば 7・22 ハマゴウ 聡明 柱の標札に「昭和館」と。 ここは、愛知県護国神社です。 真ん中の砂利道の除草をしてた。この後、本町橋のクロガネモチの治療の 仕上げにいった。 綺麗になると、気持ちいいね この家に住んでみたい。穏やかに…

祖国愛が導いた南鳥島沖での希土発見 櫻井よしこ氏

JINF 今週の直言 第150回 平成24年7月17日 祖国愛が導いた南鳥島沖での希土発見 国基研理事長 櫻井よしこ 本州から1800 キロ、わが国の最東端に位置する南鳥島の排他的経済水域(EEZ) の海底で、膨大な量のレアアース(希土)泥が見つかった…

菓子の上に乗るな

誕生日の木と木ことば 7・21 バイカウツギ 品格 これじゃあ、心霊写真だよ これ 食べ物の上に乗るな 黄門様でも、ぶったたかれるぞ 「この袋、3種類入りだね どれにしようかな」 人の話、聞いてんのか ええ根性してんな。 バージンロード 笙の音で 雅や…

憲法改正、いかに国民に訴えていくか 櫻井よしこ氏

憲法改正、いかに国民に訴えていくか 櫻井よしこ・国基研理事長 国家基本問題研究所の櫻井よしこ理事長は7月13日、同研究所企画委員会の憲法勉強会で、講師として憲法改正について語り、基本的な考え方を明らかにした。この中で、櫻井理事長は、1)戦後…

腐朽部にカミキリムシ

誕生日の木と木ことば 7・20 タチバナ 純情 愛知県護国神社のすぐ南外堀 本町橋のところにクロガネモチが あります。何年も前、それ以上前から目にして気にしてた。でも、手が 出せない。けど、このたび実習目的でやることを決め問い合わせたら 名古屋市…

ごぼう力で無い物ねだり

誕生日の木と木ことば 7・19 ナギ 健気 ごぼうの力で、無くした わかさ うるおい パワー あああ・・なんでもいい取り戻したい ごぼうにごぼう巻きのはんぺい カプサイシンも入れて 食べ過ぎると・・・ 夜になって ゆんべは、チョット寝れたから 今日もあ…

野依記念学術交流館で ♪

IUFRO RG3. 03 国際ワークショップ - これからの森林・林業における 労働科学的チャレンジー 主催:IUFRO RG3. 03 (国際森林研究機関連合 労働科学研究グループ) 共済:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

オスプレイ 性能

国をどうやって守るか 国会議員も真面目に考えてるの 中国がいよいよ尖閣諸島・沖縄を我が物にしようと本格始動してきた。 日本が自ら命をかけて守る姿勢を見せる事が平和を守る第一歩 オスプレイは、現在配備中のCH46Eに比べて 速度は約2倍 時速56…

穏やかです

誕生日の木と木ことば 7・18 ゴヨウマツ 円熟 空の青、雲の白 眺めているといいもんです 葬儀に雅楽 格式高く http://www.gagaku-heiwa.jp ことばを発しないと、自分の気持ちは伝わらないものです。 分かれよ では、分かるはずもなし。 クダラナイ意地も…

腐朽部 こんな時

誕生日の木と木ことば 7・17 ハマヒサカキ 熱愛 この場合は、樹皮がにく巻きの邪魔をしています。除去して 墨を塗ります。 以前に墨を塗布しにく巻きしてきましたが、ハゲテきたので 墨を塗ります。 midori講座を終わります。 バージンロードを雅やかに …

その弐 TTPへの疑問に答えます 山下一仁氏

TPPへの疑問点に答えます 山下一仁キヤノングローバル戦略研究所研究主幹 TPP(環太平洋連携構想)については、国基研にもさまざまな疑問が寄せられました。平成23年10月にTPP推進の立場から報告書をまとめたキヤノングローバル戦略研究所の山下一仁研究主幹…

TTPへの疑問に答えます 山下一仁キヤノングローバル戦略研究所研究主幹

TPPへの疑問点に答えます 山下一仁キヤノングローバル戦略研究所研究主幹 TPP(環太平洋連携構想)については、国基研にもさまざまな疑問が寄せられました。平成23年10月にTPP推進の立場から報告書をまとめたキヤノングローバル戦略研究所の山下一仁研究主幹…

見つかるかな

誕生日の木と木ことば シークワーサー 精光 蝉がいますよ 分かりましたね 地上80cmにずーっといました。 飛んできもせずに バージンロード 笙の音で 雅やかに http://www.gagaku-heiwa.jp

これから生まれてくる世代の純負担1人当たり1億500万円・ 課題解決へ邁進の好機  櫻井よしこ氏

課題解決へ邁進の好機 櫻井よしこ 課題解決へ邁進の好機 櫻井よしこ 小沢一郎氏の勢力、49人の離党こそ野田佳彦首相にとって大きなチャンスである。民主党は従来よりもはるかに合理的な政策運営が可能となり、首相にとって、自分の信ずる基本路線を邁進(ま…

黙ってたら損

気にいってんよ 昨日、練習に行って偉い方が、 チラシ見ましたよ名前が書いてあったのでそうだと思いました 高かったでしょう 初めてお会いしたので。でも、5万でできる。 上手い人だけで、演奏をしようと考えてる。で、人の繋がりを求め 信頼できる人を探…

若竹雅楽会

第11回合同雅楽演奏会 若竹雅楽会・名古屋雅楽会 平成24年8月18日 (土) 13:30 開場 14:00 開演 入場無料 名古屋市千種文化小劇場 地下鉄「吹上」駅 7番出口 北へ 052-745-6235 バージンロード 雅やかに 笙の音で 想いでつ…