2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人生、初スイカ 美味か~♪

誕生日の木と木ことば 7・31 スグリ 至誠 平成23年7月25日 赤口 我が家時間 19時30分頃 さんチャン人生初のスイカを見る。 一目散に飛んできた。 そして、ガッツイテいた。 余程、気に入ったようだ。 包丁でカットするときも、手元まで来て大変…

賑やかクマゼミ♪

誕生日の木と木ことば 7・30 ボダイジュ 母性愛 ギャーん、ギャーン×5 1m以内で鳴かれたら、賑やかでっせ 木の上で剪定してても、逃げ出さずに必死でパートナーを求めて 頑張ってござる。 残り僅かだから・・・ 瑞穂運動場の近くで。 高校野球の声援、…

増税反対!

増税しなくとも復興財源はある。 今年度70兆円に予算組み換えで、20兆円できる。しかも、公共事業として国民 に帰ってくるから景気浮揚となる。 政府は、10兆円を増税で賄おうとしているが予算組み換えがいやなら中国への 旧ODAを廃止すれば数兆円で…

もぎたて最高

誕生日の木と木ことば 7・29 ノウゼンカヅラ 名声 仕事先でも、 桃の当たり年 こんなに 食べたことなかった もぎたての桃は、パリッとして甘くて美味いと。 2日目の桃は、そうだった あの味、 心が洗われ、私たちの琴線にふれる 笛の音を お楽しみくだ…

痛々しかぁ~。

誕生日の木と木ことば 7・28 ビワ ひたむきさ おれ 頑張るマン 樹皮の捲れたところで、湿っている所は剥がしたんです。 分かりやすいように 痛々しい姿ですが、墨を塗れば大丈夫 早期発見のひとつ~ http://www.e-jumokui.jp 奈良・平安の音色を今に伝え…

桃、美味かあ~♪

誕生日の木と木ことば 7・27 ナワシログミ 心の純潔 ×10 ありがとう ブログ友の大室寅之祐さんから、 いただきマンゴー 早速、よーく冷やして食べました。 これが、美味いのなんの。 自分のところの西原園で生産された桃(あかつき)です。 市場に出せ…

いもむし→マンガのコブラ似

誕生日の木と木ことば 7・26 ハマナス 永久のやさしさ 努力はしてます。 結果、効果を待つだけ。 小さい黒い粒・・・・糞でーす。 玉ツゲをふるってやると、落ちてきたのが害虫 短いコブラのようにも見えませんか フンフンフンムシのふん あれ フンフンフ…

蝶♪発見。

誕生日の木と木ことば 7・25 シトロン 芳香 かわった、見かけない蝶なので 撮りました。 自然界の厳しい掟で生き抜いている。 自然の敵は、人間 私の敵は、己自身 負荷をかけ過ぎてるかな つよくなくては・・・・ 心が洗われ、私たちの琴線にふれる 笛の…

せみ

誕生日の木と木ことば 7・24 バラ(白)(シンデレラ) 純愛 せみさん、お願い。 じっとしてて 写真とるから パシャ ありがとう おげんきで~ 奈良・平安の音色を今に伝える 笙の音を お楽しみください http://www.gagaku-heiwa.jp 最近、寝苦しくないで…

元気になった♪

誕生日の木と木ことば 7・23 ハクウンボク 献身 先日撮影したものです。 去年より元気になった 下の写真は去年のものです。 少し元気になってますよね 去年、今年と何もしてませーん こういうことって、よくあるんでーす。 これは、それ以前に樹勢回復を…

豆大福風パン

誕生日の木と木ことば 7・22 ハマゴウ 聡明 いやー、ほんと民間は次から次へと色んな事をする。 感心します。そうしなければ成らないようになっている。 実にたくましい 食べてみたら、たしかに~ 豆大福のようなパンぱん ぱぱぱパン~ 最後まで歩ききる …

リッチな気分に♪

誕生日の木と木ことば 7・21 バイカウツギ 品格 朝めしにフレンチトースト 言葉の持つ力で、リッチな気分になる 要するに。 気の持ちようでどうにでもなると言うことだ 今。 しあわせだ 世の中の不安を除けば 目をそむければいいのならそれでいい が、 …

「何かのために~ sngoku38の告白」より

誕生日の木と木ことば 7・20 タチバナ 純情 一色正春氏(元海上保安官)が、人生をかけて尖閣ビデオをネット配信された。 その時のことが私には心に感じた。 一色正春氏の妻は韓国人であった。 ビデオの一件で一色氏が妻に 「国のため国民のためにやった…

コジワ無くなる♪

誕生日の木と木ことば 7・19 ナギ 健気 被害が出ませんように 原発が無事でありますように この前の冬のことでした。 鏡を見ると 凄いシワだらけ お前いくつだ ショック ホンマにクソ爺 そこで浮かんだこと 奥村チヨさんの肌を冷却する美容法 ストレス・…

親子丼♪

誕生日の木と木ことば 7・18 ゴヨウマツ 円熟 「なに これ」 親子丼だよ 「エー 酷い 鳥殺し こんなのたべれなーい」 よくいうーよー 喜んで卵も食べてるジャン 「言ってみたかっただーけー」 奈良・平安の音色を今に伝える 笙の音を お楽しみください ht…

くちなしの白

誕生日の木と木ことば 7・17 ハマヒサカキ 熱愛 くちなしの花 むかしは、このにおい好きでしたが 芳香剤のせいであまり きれいなしろ 心が洗われ、私たちの琴線にふれる 笛の音を お楽しみください http://www.gagaku-heiwa.jp

おいしい~

誕生日の木と木ことば 7・16 シークワーサー 精光 「ココ好きー 滴り落ちる 汗 おいしーの 」 邪魔や おれの毒素呑んでどうすんじゃ 「毒をもって、毒を制す っていうでしょ 」 知らんじょ 具合が悪くなっても 「あらっ 優しいのね 」 奈良・平安の音色を…

て          て

誕生日の木と木ことば 7・15 サンゴバナ 美の極致 どんな じんせいかな どこまであたるんか たにんなんかどうでもいいや 心が洗われ、私たちの琴線にふれる 笛の音を お楽しみください http://www.gagaku-heiwa.jp

大賑わいで♪

誕生日の木と木ことば 7・14 フジウツギ 魅力 名古屋市港区 円覚寺で雅楽演奏 皆さん来て下さるか・・・ 心配でした メインの12:00~13:00だんだんと人が集まってくださり 大賑わい 午前中に10分演奏をして、宣伝したのがよかったのか とにか…

濃いと暑苦しい

誕生日の木と木ことば 7・13 ギンバイカ真の愛情 お気をつけあれ この位の色が暑苦しくなくていいです。 真っ赤は、見てると暑苦しくなります。 写真が、色あせてます。 ノウゼンカツラ言いまんねん 1枚目の写真が実際の色に近いでーす 今日は、大変です…

あつい~!

誕生日の木と木ことば 7・12 ナツツバキ 愛郷 暑いから 手の上に止まらないで ココで 聴いているんです さんチャン。 暑いか 「ぴー」 奈良・平安の音色を今に伝える 笙の音を お楽しみください http://www.gagaku-heiwa.jp

ありがとうの手紙

誕生日の木と木ことば ブーゲンビレア 愛情 うれしい手紙をいただきました。 拝啓 梅雨明けの待たれる今日このごろですが、いかがお過ごしでしょうか。 先日は、雅楽演奏ボランティアにお越しいただき、ありがとうございました。 初めて見る衣装に見入り、間…

お礼の手紙♪

誕生日の木と木ことば 7・10 ノリウツギ 独創 カンバーック 財団法人 大原綜合病院 副理事長兼院長 佐藤勝彦様からご丁寧に お礼の手紙をいただきました。 http://www.ohara-hp.or.jp/ 拝啓 昨日は福島の蒸し暑い中、当院および医療センターで雅楽の演奏…

福島市の大原綜合病院で雅楽

誕生日の木と木ことば 7・8 グアバ 質実 6月29日 14:00~15:00 大原綜合病院 食堂で雅楽コンサート 患者さんが大勢来て下さいました。 笙を演奏しながら、会場を回りました。 翌日 院長回診で、患者さんから昨日の雅楽演奏が良かったと 患者…

福島県の大原医療センターで 雅楽

誕生日の木と木ことば 7・7 シュロ 不変の友情 天の川で逢えますよ~に 大原医療センターで6月29日 10:00~11:00 雅楽演奏 鳳笙・竜笛・神楽笛・高麗笛の独奏 皆さん、楽しんで 聴いてくださった。 笛は、遠くまで届くのでここにいない人にも…

ありがとう♪39

誕生日の木と木ことば 7・6 ナンキンハゼ 慈愛 吾妻中学校 6月28日 13:45~15:15 体育館全校272名と保護者 始めから最後まで真剣に暑い中を聴いていただきありがとうございました。 予定を15分延ばしての雅楽演奏 終了後に音楽教諭から…

たのしみだね♪

誕生日の木と木ことば 7・5 ツルコケモモ 積善 梅雨 あけるんですかね 6月28日 中野小学校の体育館で、11時から12時まで 全校生30名と父兄数名 雅楽演奏 始まる前に、低学年の2人が話してました。 「楽しみ、楽しみだね。だって、雅楽が聴ける…

ムシムシ、かたつむり~♪

あ でんでんむしむし かたつむり とっても 蒸し暑いですね~ 頑張りすぎて、 ぶっ倒れないでね~ 身体と相談で 乗り切りましょう ナツは始まったばかりでーす 奈良・平安の音色を今に伝える 笙の音を お楽しみください http://www.gagaku-heiwa.jp 『大御宝…

道が混んでた~♪

誕生日の木と木ことば 7・4 クチナシ 才知 6月27日 清明小学校へ 道が混んで少し遅れた 当初の予定は、9:00~10:00 4年~6年生でしたが、せっかくですので 皆さんに聴いて頂けるようにできませんか?と、お願いしましたら 8:30~9:1…

ホッと、安心♪

誕生日の木と木ことば 7・3 ラベンダー 信任 到着、大久保小学校に 校長、教頭、音楽の先生とご挨拶 給食のハヤシライスをいただいて1,2年生の教室へ 12:15~12:30 12:30~12:45 竜笛、笙の演奏を食べながら聴い てもらいました。…