ありがとうの手紙

                誕生日の木と木ことば
                 ブーゲンビレア 愛情
 
  うれしい手紙をいただきました。 
 
 拝啓  梅雨明けの待たれる今日このごろですが、いかがお過ごしでしょうか。
 
  先日は、雅楽演奏ボランティアにお越しいただき、ありがとうございました。
  初めて見る衣装に見入り、間近で観賞する楽器に興味津々に引きこまれて
 いく子ども達の姿に、大変うれしく思いました。私が初めに感じていた、「雅楽
 子どもたちには難しいかなぁ・・・」という不安はすぐになくなり、あっという間の60分
 を過ごせたことを、心より感謝申し上げます。日本の伝統音楽をこのように身近に
 そして楽しく感じることのできた時間を作ってくださり、本当にありがとうございまし
 た。 校歌演奏も快く引き受けてくださり、ありがとうございます。
  いただいた竜笛は子どもたちも大喜びで、早速吹かせてもらいました。まだ、音
 を鳴らしてみるのが精一杯ではありますが、今後も活用できるよう練習したいと
 思います。
 
  今回は、6年生の礼状を送付しました。ご一読いただければ、ありがたいです。
  まだまだすっきりとしない気候が続きそうなので、お体には十分に気をつけて
 お過ごしください。
                                             敬具
 2011年6月30日
                    福島県福島市立大久保小学校   0000
 
 
     新品のプラ管を1本貰ってもらおうと思っていたらココで思わぬほどウケタ
    ので、差し上げました。
    幼児・小学生に雅楽が難しいと勝手に大人が決め付けているだけです。
    それがお分かりいただけたと思います。
 
イメージ 1
 
 
心が洗われ、私たちの琴線にふれる 笛の音を お楽しみください
 
  生徒さんは、笛をいたくお気に入りのようです。四季を表す調子があることにも
関心を示していました。校歌・君が代演奏も好評です。演奏もお褒めいただきました。笙のリードが、小さいのが驚きといってました。また、聴きたいといってました。
名古屋から新幹線に乗ってきたので名古屋からわざわざ来てくれてありがとう
となっています。名古屋出身ですが、今は稲沢に住んでいます。名古屋のほうが分かりやすいですね。
 ここの校長には、毎年でも良いから聴きたいと言ってくださったのでココとその中学には行かない訳にはいかないでしょう。