ホッと、安心♪

                                  誕生日の木と木ことば
                 7・3 ラベンダー 信任
 
  到着、大久保小学校に
 
   校長、教頭、音楽の先生とご挨拶 
 
   給食のハヤシライスをいただいて1,2年生の教室へ
 
    12:15~12:30  12:30~12:45 竜笛、笙の演奏を食べながら聴い
     てもらいました。
 
イメージ 1
 
みんな、楽しそうに真剣に聴き入ってました。日本の伝統文化の素晴らしさを
身体で感じたようです。                                
     
13:35~14:35 3~6年生が体育館で鑑賞   
 
イメージ 2
   
ここでは、51名の生徒さんに聴いて頂きました。           
変えていいもの、変えてはいけないもの。
感性豊かになることは、人が考え付かないことを考えれる。
『大御宝』       
苦あれば楽あり、楽あれば苦あり
竜笛を体験してもらいました。とても好評でしたので、ココへ用意していた
笛を音楽の先生に差し上げて生徒に教えてもらうようにしました。
 
真剣に楽しんで学んでいただけたようでした。
あとから、校長室で良かった、時間が経つのが早かった。
と、いろいろと好評でした。
教育委員会からは、13:35~14:35まで、
学校側は、4~6年生が対象でしたが一人でも多くの生徒に聴いてもらいたいので
なんとかなりませんか?それで、3年生が追加できました。
学校の方では、ご遠慮していたみたいです。
こんなに、やってもらっていいのかと。
わたし、かわってますからね
1・2年生は下校時間の関係で無理でした。が、給食を食べての下校でしたので
こうなりました。ご協力ありがとうございました。
結果、いい内容なので喜んでいただけました。
 
 
心が洗われ、私たちの琴線にふれる 笛の音を お楽しみください
 
 
 
とても上手く1日を終えられ今日は安心して寝られます。
明日も、 ガンバ