道が混んでた~♪

                  誕生日の木と木ことば
                   7・4 クチナシ 才知
 
  6月27日 清明小学校へ   道が混んで少し遅れた
 
   当初の予定は、9:00~10:00 4年~6年生でしたが、せっかくですので
    皆さんに聴いて頂けるようにできませんか?と、お願いしましたら
    8:30~9:10 1年~3年生  9:20~10:00 4年~6年生
    に、変更していただけました。こちらに気を使っておられたのでは
    生徒212名に聴いて頂けた。
 
     体育館を生徒が出るときに、演奏を出口でしてあげましたが
       気持ちよく退出できたかな                   
 
  生徒の反応に、先生方も認識が変わったのではないでしょうか。
  名古屋で園児に越殿楽を演奏したら真剣に聴き入っていた。が、ドラえもん出来
  ますかと言われた。子どもには、無理と思い込んでいたのでしょう。
  そんな事はないです。
 
   本当にご協力ありがとうございました。
 
奈良・平安の音色を今に伝える 笙の音を お楽しみください