ありがとう♪39

                                   誕生日の木と木ことば
                 7・6 ナンキンハゼ 慈愛
 
  吾妻中学校 6月28日 13:45~15:15 体育館全校272名と保護者
 
   始めから最後まで真剣に暑い中を聴いていただきありがとうございました。
 
    予定を15分延ばしての雅楽演奏 
 
     終了後に音楽教諭から、独奏であるが打ち物や他の楽器を感じる事が
 
      できた。鎮魂曲のようだ。と、言われ気付いた。お亡くなりになられた方
 
      の慰霊に、行方不明者の方がご家族の元へ返られますようにと演奏を
 
      していたことに気付いた。生徒にだけ演奏していたわけでなかったことに
 
      その時気付いた。
 
      さすが、音楽の先生だと思った。
 
      また、教育委員会からの案内にぜひ呼んでほしいと言ってくださったから
 
      来れた事を教頭から聞きありがとうございます、とお礼を申し上げた。
 
      期待に副えてよかった。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
  『大御宝』の精神 
   感性豊かな人になって知識や技術を日本の為世の中の為に使って頂ける
   ようになることを願っています。この人たちに、日本の運命がかかっています。
 
 
奈良・平安の音色を今に伝える 笙の音を お楽しみください