自主自立のためには

          皇室とともに

文部科学大臣屋にやっとんねん‼

研究費を必要な額出せよ‼

ウクライナに新型コロナワクチンに税金を出す、これはどぶに捨てる行為

iPS財団 「毎月のご支援」募集特設ページ (cira-foundation.or.jp)

 

 

教育基本法第二条教育の目標二自主自立の精神と勤労を重んじる態度を養う

これの実現には、どうすれば良いか?

その前に、諸問題の原因を遡っていくと教育に行き付くと言われる。が、その原因を改善しようと的確に行われていないのが現状です。教育基本法の改定がなされているが正しく理解できていない。どう運用されているか実態調査もない。国会議員や教育長、教員、教育委員たちは、我が身かかえて見て見ぬふり、我が事の問題として対応しない。

【教職員編】教育職員免許法に関すること - gagakuheiwa’s diary (hatenablog.com)

教育基本法に基づき教育を実施するとなっています。しかし、現実は、空気に流されてなし崩しが進行しているのが現実です。まず、この原理原則に基づき教育を改善する勇気と実行力が求められている。教員は、子どもたちの為に教育をするという。ならば、今だけ、金だけ、自分だけのユダヤ思想を自らが排除して教育に当たる。そして、この精神を排除するように教育を行う事が重要である。日本もユダヤ思想に毒されて我さえ良ければ人様はどうでも構わない。これでは、政財官民は落ちぶれていくばかりです。ユダヤ思想からの離脱が重要なことです。

そこで、有力な提案がある。

修身教育が戦後排除された。なぜか。米軍は、GHQは勇猛果敢な軍人とそれにも増して一般婦女子が、捨て身で祖国の為に戦い米軍に損害を与えた。大いなる脅威であった。その原因が、皇室の存在であり国民の中心に皇室があった。これを潰すことに躍起になった。あらゆる機会を通じて国民を弱体化しようとしている。男にエステを推奨するのもその一例だ。(北斗の拳のユダのような人物は表に出さない)また、戦前は軍国主義であった象徴として修身教育を上げた。今や、平和を愛する国民であり戦ってはいけないという空気に満ち溢れている。ならば、修身の中身を教えて軍国主義をより理解させるべきだ。小中学校ならば総合的な学習の時間、高校ならば総合的な探究の時間に文部省復刻版初等科修身・高等科修身を30時間充てて子どもたちに教え考えさせればいいのだ。

さまざまな考えを教える、押し付けないと規定されている。子どもたちが、軍国主義だと考えればそれでよし。今の道徳教育よりも素晴らしい教育と考えればそれでよし。

その教育に異議を唱える不心得者に対して臆してはならない。堂々と毅然とした態度で、あなた方が軍国主義だと言っている中身を教えてより深く軍国主義だと理解させているのにどうして?文句を言うのか教えて欲しいとお尋ね申し上げればいいのです。この一点張りで押し通す。それが、子どもたちの為に教育を行う、戦うという事です。やってみると楽しいのです。

あとは、教員には、教育への裁量権が与えられている。その前提条件を理解してさまざまな教育をすればいいのです。教育の工夫と文科省も言っている。言われたことだけをやればいいという従来の間違った、狂った教育では、日本を立て直すことは出来ない。豊かに強くすることは重要です。精神が軟弱になっている。格闘技、スポーツをやってる人も権力に戦うとなると・・

如何にして、根性を鍛えるか、精神を強靭にするか、各々の課題です。

言葉尻を考えて、ものを言えばいい。

間違った事を引き継ぎ仕事で教育を運営するところがある。間違いは、間違いです。改め替えて仕事を勧めることは重要です。国際バカロレアも地方の教育長はたちは、推進しないでいるところばかりだが、間違っていると県に言わないことが仕事をしていない。月70も貰って価値ある仕事してますか?金儲けの為に地位についているのであれば下りてください。改め替えていい仕事をすることです。団結が重要。

教員採用試験も実施させることです。

国際バカロレア導入は、教育基本法違反! - gagakuheiwa’s diary (hatenablog.com)

教育が日本を救う・その為に - gagakuheiwa’s diary (hatenablog.com)

国際バカロレアSDGsのように美辞麗句で初めて後からまるっきり違うものに変貌した恐ろしい代物です。バカロレアも恐ろしいものに変貌する。

SDGsの闇 - gagakuheiwa’s diary (hatenablog.com)