優秀な生徒に奨学金が正解!

           皇室とともに

教育の向上の話が入っているのですか?

大阪府“高校授業料の完全無償化”で思わぬ落とし穴も? 現場からは「教育の質の低下を招く」懸念の声(ABCニュース) - Yahoo!ニュース

 

人手不足

教育の向上

の話を書く必要アリ

 

愛知県教は、ゆとりある教育計画を作成するように言っている。ゆとり教育はだめだとなっているにも関わらず。高等学校教育課指導主事は、ゆとり教育は誤り失敗したことを認めない。詰め込み教育、丸暗記を肯定しない。渋沢栄一氏は、論語を暗記する秀才です。親も才能を認めて教育をする。優秀な人才を磨き上げて優秀な指導者を育成することが国益になり国民が繁栄する。残念ながら今の日本の教育では秀才は出来ない。世界に200も奨励金を出すところがある。そこへ行き、日本に帰ってきて国家国民の為に働くという精神を持つ。大学へ行きたければ、しっかり勉強して奨学金が貰える秀才になることだ。大学は金がかかる。そして優秀でなければ入れないし卒業も出来ない。日本は、留年があり卒業させる大学。100人いたら10くらいが卒業だそうだ。米国は、厳しい、怠けて居たら卒業できない。進級も出来ない。当たり前だ。

税金で学ばしていただいている。報恩の気持ちを持たせる。全員が高校大学へ行くことではない。労働力不足。

女性の労働力を認める。中卒高卒が働いて貢献する。国は、認めるとともに賃金を増やす。外人による労働力は賃金低下を目論む経営者の腐った根性。国民所得が増えるから経済が好転する。機械化により労働力不足を補う。企業に丸投げ過ぎる。

 

財源は、抗癌剤治療禁止で毎年数十兆円の財源が入って来る。

病気にならない食生活、残留農薬を食品に使われない法整備。医者の診療報酬制度を赤ひげ先生が儲かる診療制度へ。

マスコミ報道では駄目。ワイドショーもダメ。インテリジェンスを磨く。