皇室とともに
西鋭夫教授の講座の「人才学」でよかったと思う。
世界の奨学金は、200もあるという。ここに申し込んで世界で学び日本に報恩することを推奨する。
奨学金は貧しい人に有るのではない。優秀な人材に奨学金を出すものだ。欲しければ一生懸命に学べ。
平等ではない。社会に出れば不平等であり、闘争本能が無ければ潰される。努力の嫌なものは役に立たない。甘ったれるな。
言っておくが弱者切り捨てを言うのではない。富国強兵でなければ弱者も守れない。俺は弱者だと甘ったれるな。出来ることをして貢献する気持ちを忘れてはいけない。リーダーは、その人たちの気持ちにも寄り添うことが求められる。
『大御宝』の精神
西鋭夫教授は、日本は叱り過ぎるという。褒めることを推奨。やる気が無くなる。家庭教育は、何百倍も大切。モンスターペアレントは、家庭教育に失敗した。
天真爛漫は、親から褒められた子のことをいう。
いじめ問題があると、すべてが学校に教員に責任がると責めるが間違いだ。本人の対応や親の教育の問題を考えないといけない。その為には、戦うのである。団結して。
文科大臣初め文科省も全国の教育長も校長も、屁垂れて本気でいじめ問題に対応しない。心あるものが団結して戦う。黒塗り教科書、初等科国語を使って教育することは、強い子供を育てる一つの方策だ。
親が子どもの教育の第一義的責任を有する、は当然だ。誰が損をするのか?岸田総理サマは、とても優秀な御子息をつくられて総理秘書官として立派な仕事を御子息にさせている。おおいに参考にすべきだ。
今、気づいた( ^ω^)・・・
ブログを更新しました - はてなブログ (hatena.ne.jp)
表示できなかった。
広告のないブログには、proへの移行を謳ってる。金がかかる。貧民やから・・
綺麗なお嬢ちゃんが拝めると思えばいいだけよ・・・
人の弱みに付け込む商売はよくない。
皆さんもいかが?