世界が絶賛した自刃と明治天皇との約束

           皇室とともに

司馬遼太郎著「坂の上の雲」小説ですよ。歴史書だと決めつけて真に受ける社会科教師もいる。乃木希典天皇に対する忠義を馬鹿にしている。自刃(じじん)で最期を迎える。日露戦争を総理に導いた。しかし、明治天皇の御前で多くの有能な軍人の命を奪ったと死を覚悟していた。それに気づかれた明治天皇は、今は死ぬ時ではない。私の死後に決めなさいと仰せになられた。明治天皇崩御なされて乃木希典氏は、自刃なされた。立派な忠義を貫かれた。世界が「武士道」認めた。

だからこそ、反日文科省は崇高な人物のことを詳しく教えない。忘れ去らせている。現場が教えればいい。教えるのが怖かったら生徒に情報提供してやればいい。

 秘史・大正元年ラストサムライ

  世界が絶賛した自刃と明治天皇との約束

       ダイレクト出版です。 5980円税別 安心の1か月間返金保

                     今、私も買いました( ^ω^)・・・

スタンフォード大学 西鋭夫教授は、1次資料を基に世界の中での人物像を事実に基づきよい事も悪いことも教えてくれる。若い時の乃木希典は優等生ではなかったが有ることをきっかけに変わったという。悪も改心すれば膳に変わる。自分を卑下することない。己の人生、他者に影響されて落ちぶれたら損・

 

司馬遼太郎も私に言わせれば「坂の上の雲」は日本を貶めるためのプロパガンダだと思ってる。だから、彼も金の力に屈したご仁と決めつける。

金・色・権力 欲しさに魂を売ることになる。

その報いは平等に受けることを理解出来たら大丈夫。

 

今の政財官みーんな

 己が良ければそれでよ

 命捧げて、来世の幸せを得ようとはしないから

      来世は、地獄の目に遭うところに生まれ変わる

そんな風に理解したら悪いことができなくなるのではないか?

 

兎に角、

 天皇陛下は、いつもおられると信じていいのか?

 国民は、あんなに大変なお勤めはい

 嫌だ、やってられないと言い、天皇陛下に押し付ける。尊敬の念を表さない愚か者。

 愛知県民は特にそうだ。県教育長や教育委員。

 

 国民からも愛されない、認められないで嫌な仕事ばかりを押し付けるから「辞める」

 と仰せになったらどうするの。そのことの重要性に気付くのはきっと、時間が過ぎて

 だんだんと認識できるくらいの愚かな国民が多いのではないか?教育を受けていない

 からだ。自らが学べよ!マスコミに踊らされて、無関心や賛同する輩では日本は潰れ

 る。家畜化だ。