提案、教育向上のための陳情

           皇室とともに

たった今、永岡事務所に陳情を送信しました。

大学改善は、学閥争いを止めさせる。東大教授になるには東大一筋でなければならないそうです。能力関係なしだから優秀な人材が育たない。他所で、5,6年学ばせてから教授にすると言うのがスタンフォード大学だそうです。全米の大学もだそうです。

日本って、島国根性といわれる所以?

これ書くのを、忘れた( ^ω^)・・・。

 

              提案、教育向上のための陳情

                              令和4年9月18日

                         愛知県稲沢市平和町下起南113

                         今枝正晴 09034248133

文部科学大臣

 永岡桂子殿

教育人材確保と教育の向上の為に給特法の見直し指示をなさってくださり誠にありがとうございます。「教育人材育成のための陳情」にある残業代を認めて月5~6万円の所得が増える)現場の教育長、教員は、私の提案に賛同していますが声を上げることに恐怖していることを認識ください。また、愛知県教職員組合(組織率100%に近い)は、組合の機能不全で何もしないこともご認識ください。腐りきっています。兎に角、教員にこうしてほしいと頼む前に、教員はもう十分に頑張って職務に励んでいます。文科省のくだらない雑用ばかりですが、彼らは、教育成果が見込まれることをしたいという気持ちを持っていることもご理解ください。

それでは、教育向上のための提案を致します。

A、「教育基本法に基づき教育を行うことを理解出来た者に教員免許を交付する」前提条件を教職員課程4年間にみっちりと理解させる。教員免許交付時に、教育基本法第一条第二条第九条第十条の要点を一字一句間違いなく記載できてから交付する。

B、教科書で教えるは、様々なことを教えることだと理解させる。教員の政治的中立を守るとは、政府を批判しない、特定の政党を誹謗中傷しない、支持しないこの3点です。これに抵触しないで有権者教育をホームルーム、総合的学習の時間、一言話で教える。

教員の教育に対する裁量権が与えられている根拠は、「教育基本法に基づき教育を行う」ことが理解できているからだと自覚させる。

C、スタンフォード大学フーバー研究所の西鋭夫教授は、大東亜戦争敗戦により日本の教育が貶められた。日本が二度と再び米国に白人に楯突かないようにするために悪いことをした国家、国民であることを徹底的に叩きこんだ。それが、「真珠湾攻撃は騙し討ち」原爆を2発落とされても当然だと教え込まされた教育を歴史の事実に基づき本当のことを国民が知れば米国に対する白人社会に対する態度が変わる。罪悪感を持ち卑屈になり言い成りになって国益を損ねることが無くなる。

 真珠湾攻撃の1年3か月も前から米国は、日本の暗号を破っていた、解読できていた。しかも、脅威的な速さで解読していた。イギリスは、これよりも2年も前から日本の暗号を破っていた。ルーズベルト大統領は、公約で戦争をしないと言って大統領に当選した。国民も、戦争は二度とご免だと言っていた。しかし、ルーズベルトは、日本を叩き潰したくて仕方がなかった。それで、真珠湾の主力を他所に移動させた。残った船は、第一次世界大戦で使われたポンコツだけだった。日本軍に、ポンコツと米国民を殺させた。そうまでして、反戦気分の米国民の気持ちを変えさせたルーズベルト大統領です。狂人であるとフーバー大統領は言っている。こういうことを教員が学びあらゆる機会に学年に応じて教えることは、日本に誇りを持つ教育になります。文科省の方針です。

D、下村文科大臣が、48の教育改善を行うために誰が事務次官になっても文科大臣になっても行うように制度を作ったと豪語しました。これを永岡文科大臣が破棄することを進言します。当時は、私が、栄政策秘書にどういう内容か、どこに示されているのかを何度も尋ねたが絶対に教えなかった。しかたなく、教育基本法に基づき教育議論を行わないと文科省が可笑しな教育を行うと警告しました。のちに分かったことですが、小学校英語教育は、米国の要望に基づき行われたものだと分かりました。小学校英語教育は、思考力低下と他教科強化を妨げる。国語強化で教育水準は向上します。外国語教育は、専門家を養成することを目的にすることです。愛知県豊橋市では、トヨタ自動車重役の要望に乗っ取って文科省が推奨するイマージョン教育を根拠にして今も子供たちの将来に悪影響を及ぼす教育を止めません。周りは、しらけて何も言わない無責任な状況です。また、バイリンガルを目指すと称して教授を連れてきて偽バイリンガル教育をしています。保護者が望むからいいとまで言う素晴らしき教育長、教育委員会、校長、教頭、教員、それを推奨する新しい市長。イマージョン教育推奨を取り下げてください。

E,小学校英語教育廃止と国語強化(英語授業廃止の穴は、国語に充てる)

F,飛び級の実施

 まず、都道府県別にIQの高い子供がいるのか。ギフテッドも将来の各分野におけるリーダーとなる存在です。各都道府県に住み込みで学べる学校をつくる。費用は、義務教育並みにする。将来の日本を支える人材だからです。ホワイトハッカーも出てくるでしょう。成績に応じて飛び級を認めるので小学校1年生でも大学の学力があれば認める。文科省が、この子は、学力があるので免除したという証明書を発行すれば履歴にその通りのことをかける。企業は、採用する。この時に、必要不可欠な教育は、ユダヤ思想の今だけ、金だけ、自分だけの精神は否定する。国柄、至誠の心、「明治人の姿」櫻井よしこ著のような教育を徹底的に行う。教育基本法教育の目標第二条五が根拠です。

G,科学研究費について

 予算獲得をした教授たちに余計な口を出さない。成果を求めるのではなく違法な使われ方が無いかを調べるだけにする。また、軍事転用可能な研究を平気で中国共産党等に売り払う売国奴的な教授がいます。これらの排除は国家安全保障に関わる重要なことです。厳罰を持って対策を講じてください。また、軍事に関する研究をしない教授の排除。日本の平和を守る大切な軍事研究です。そのことが理解出来る教育を子どものうちから行う。

岸田総理は、福島での科学技術発展の為に外国人材を入れるというが、技術等が盗まれることを総理が推奨している。スパイ防止法を作る。統一教会問題は、宗教ではなく諜報機関に宗教法人を与えたことが問題で即、宗教法人取り消し。総理に、スパイ防止法を作らせるために世論喚起する。

H,インクルーシブ教育が重要だという文科省の根拠は条約です。これも、Cで指摘したことが理解出来ない優秀な官僚的な思想です。世界は、日本が余りにも優秀であり経済でも叩き潰さないと脅威となると考えていよいよ日本の教育潰しに来たということです。身障者を個性だという。ならば、個性に適した教育を行い社会で自立できるように健常者が経済を発展させて安心して働ける職場を提供するように努力する。それが現在の日本の社会です。それを潰して経済を悪くしようとしています。永岡大臣は毅然と拒絶くださりありがとうございます。しかし、新型コロナワクチン接種により生殖機能低下や障碍者等が増えることが予想されます。この対策は、感染症2類に指定した合理性を厚労省にも説明させることです。私は、加藤厚労大臣に陳情で示し岸田総理にも陳情でしましましたが売国奴ではないので無視されています。永岡大臣から強く要求してください。民意を後ろ盾にして。

Ⅰ、平和教育を見直す

戦争を起こすのは、だれか。何のために起こすのか?

これを、学ばせる。

          世界の支配構造

      第一層 ロスチャイルド家 ロックフェラー財団

      第二層 世界経済フォーラム

      第三層 国家

      第四層 国民

そして、超限戦が以前から行われていることを教える。

インテリジェンスの重要性も教える。

日本軍人が嘗て、どんなに素晴らしいことをしてアジアの国々に尊敬されているか教える。

平和は、戦う精神が無ければ簡単に破壊されてしまうことを教え、「尊重」という言葉に騙されない。「尊重」ではなく「お陰様」を教える。相手を理解することを教えてどう対応すべきかを学ばせる。

「核無き世界」は、現実的に考えて本当に世界平和になるのかを考える。また、そうだとしたら、どういう状況の時に実現するのかを考える。

日本には、古来から、「闘戦経」という孫子の兵法等よりも優れたものがあった。

 

これらすべてを、独りの教員が担当するのではなく興味を持つものを学び教えるようにすればいいのです。A,B,Cは全教員が覚えることです。

 

最後になりますが、

スタンフォード大学フーバー研究所の西鋭夫教授に教育改善について聞かれるととても参考になります。日本とアメリカを行き来していると聞きます。

歴史に残る文部科学大臣、日本を救った大臣になってください。民意を従えれば岸田総理も何もできない。