教員が日本を救う 通達編

          皇室とともに

適切な教育改善が行われないのは、

政治家が未だに私が指摘する教育基本法に基づき教育を行う・教育議論を行うが、理解されていないことです。文科省の言うことが正しいと信じ込んで従っていることが大問題です。第一条第二条第九条第十条の要点を理解して教育を改善することを肚を据えて行う覚悟こそが必要不可欠です。悪い輩は、法令を変えて作って利益を貪る。しかし、教育基本法改正は良いものだと言う私の考えです。しかし、政治家の教育への介入を禁止していることを理由に何も実態調査すらしないていたらくさは大問題で教育が良くならない。学校運営協議会が改悪になっています。学校運営協議会が始まるから・・ - gagakuheiwa’s diary (hatenablog.com)これを見ていただけば分かります。

まずは、

原点に立ち返る、基本の戻ることが重要です。

教育基本法が理解出来た者に教育職員免許を交付する

・父母やその他の保護者に、子どもの教育について第一義的責任を有するのですから学校に教育にお責任を押し付けないで家庭で出来る躾け等子どもに教えることです。

・肚を据えてかかる教育ですから、教員は、自衛隊体験入隊を志願して入隊ください。1日に付き、1万円を支給します。可能な方は、1週間体験入隊をお願いいたします。自衛隊からの修了書でお支払いいたします。また、交通費も支給いたします。無理のないようにお願いいたします。

・教育課程において学んで教員を目指す学生は毎年1週間の体験入隊を大学が推奨くださり肚の座った教員を育成くださるようにお願いいたします。交通費は支給いたします。学業に一環としての扱いでお願いいたします。

 

文科省には、権限がない。しかし、権力を行使している。それは、御金の力によるところが大きい。本気度を見せつけたら変わる。

 

1つ実例を示します。愛知県立旭丘高等学校むかしの旭一中です。今や、校舎に国旗を掲揚していなければならないのに去年の入学式から掲揚されていない。もっと以前からのようですが、学校側は、高等学校教育課からの問い合わせ指導にも拘らず国旗掲揚をしない。これは、学習指導要領違反で処罰の対象です。県学習部長も指導できない。だから、教えて差し上げた。

学習指導要領特別編には、入学式・卒業式には国旗国歌の掲揚斉唱を行うこととある。これに違反している。だから、指導に従わなjければわかりました。さっさと、処分すればいい。良い見せしめになる。因みに、大学は教育基本法の下で大学の運営が認められている。学習指導要領に記載できている国旗国歌の扱いは教育基本法第一条第二条に含まれるから記載できる。だから、大学も入学式・卒業式に国旗国歌の掲揚斉唱をしなければならない。以前、下村博文議員が大学は国旗国歌の掲揚斉唱をするべきだということを発言したらマスコミ・野党が批判したが、大間違いである。

高校でこのことを理解させたら大学側は変わらざる負えなくなる。根のことすらできない教育では、大臣では、国家の将来はとても暗いものである。家庭でも、戦うことの必要性を鬼滅の刃を通して教えることだ。

教育とは、

入試対策だと信じている保護者・子どもばかりではないかと思う。社会に出て子供の居場所を得られるようにすることだ。国家及び社会の形成者。

働き、他者に感謝されたり喜ばれる当てにされることは無上の喜びです。金儲けの為に働くでは、悲しすぎませんか?

食べていけたら十分。金は世の為に人の為に使うもの。そんな風に世の中が変わったら金の力で不正を行い弱い者いじめする強いもの勝ちの世界は無くなり世の中は穏やかな世界になると思うのは間違いか?

戦いませんは、逃げている。事態を悪化させている。我が身の首を絞める行為。

 

通達は、大臣が出せば一番良いが屁垂れていれば当てにならないならば出せれるものが出せばいい。個人的に言い広めることでもいい。保護者を生徒を味方につけてやってしまえば勝ち‼

 

まずは、以上のことが実施されていけば教育が向上し、日本は救われていく。


教育基本法に基づく教育を行う(教育議論を行う)とは、

教育基本法 教育の目的・教育の目標・教員・家庭教育 に基づいて行うということ


授業づくりJAPANの日本が好きになる!歴史全授業
http://jdjapan.blog.fc2.com/blog-entry-34.html
メディア報道研究政策センター
http://www.mediken.or.jp/
ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた
http://gekkan-nippon.com/?p=2969       
「史実を世界に発信する会」
http://hassin.org/
雅楽平和
http://www.gagaku-heiwa.jp
チャンネル桜
http://www.ch-sakura.jp/
林原チャンネル
https://www.youtube.com/c/hayashibara-ch
なでしこアクション Japanese Women for Justice and Peace | 正しい歴史を次世代に繋ぐネットワーク
慰安婦=性奴隷」のウソに終止符を!