出鱈目なせんだ参事 北名古屋市学校教育課

               皇室とともに

 皆さん、教育基本法は守らなければならないものです。というと、何を当たり前のことを言ってんのって、思いますよね。でも、これが常識ではないのです。
 反日文科省は、教育基本法は理念法だから守るべきものです。学習指導要領は、守らなければならない。処罰されるから。という。でも、現場の教員は、守らなければならないと言います。有難いことです。しかし、この前置きをしてから、北名古屋市教育委員会のせんだ参事は、守るべきことですと、平然と答えて改めないのです。国旗を右に掲揚することが上位だという。とってもX2ご立派な優秀なご仁であります。そして、文科の通知(守らないと罰せられます)も、学習指導要領も校長の判断で行えばよいと仰せになるスンゴイ学校教育課の参事です。指導もされない、注意なんかも当然されません。私の指摘にも耳を貸さない。反発するご立派なご仁。
 こんなこと絶対に許されない。
こんなことがあって、文科省に聞いてやった。
教育基本法は守るべきことで、学習指導要領は守らなければならないことか。担当者は、過去の事を調べないと分からんと態度を替えてきた。ハッキリせい。教育基本法に基づき教育を行うべきと、改めたのかと聞いても返答できない文科省役人。
政治が頑張っているからこういう対応に変わってきたという事です。
勿論、上司の大臣、副大臣政務官に事ことを言っておくから覚悟しておけや。今枝正晴や、事務次官も知っとるわ。
 その直後に、ご報告申し上げて糺す様にお願いした。
あなたのまわりの教育委員会にも確かめてやるといい。教育基本法を護るべきものだとか、やらねばならないことを勝手に、校長判断でやればいいなんてほざきやがったらシバキ上げてやれ!
この国は、法治国家という建前でしかない。教育界は、文科省が何にも指導しないから好き勝手し放題。私学はもっと酷い。お嬢様学校は、自虐史観を植え付ける教育機関に成り下がっている。私学振興室は指摘しても無視して私学の無茶苦茶な教育を正に振興している。金を県議と結託してばら撒いている。だから、立派な校舎が多い。教育基本法に基づいた教育をさせる事だ。

学校運営審議会を始めて、地域の声を学校へ入れて教育を良くしようという建前美辞麗句で反日文科省が始める。政治がお利口さんだから、其処へ、教育基本法(第一条第二条第九条第十条)に基づき教育を行う、意を理解させて、それに基づく建設的な意見や協力をお願いする、それ以外は受け付けないとハッキリを文科省に文章で配布させないと教育現場は今よりも更に悪くなる。現在も、保護者が勝手な事を学校に要求し学校が毅然と対応できない。だから、文科省は民主主義だの地域の人と協力して教育するだのもっともらし良いことをいって教育を悪くしようとしている。政治の力で、教育環境改善の良き機会にすることです。

反日文科省、また、腸煮えくりかえすよ。ざまあ、みろだよ。

教育長たちも、良いかげん性根を据えて、国歌「君が代」の意義を子どもに教えるよ
平成14年7月31日の初等中等局長通知 学校における国旗及び国歌に関する指導について これを、厳粛に履行しろよ
各々が、言い訳小分けをしてやらないのならば辞任しろ
それか、おれを部下にして俺にやらせろよ。
面白いことになるぜ。
だーれも、やらしてくれないんだもん。
つまんなーい
一杯、交付金をふんだくれるぜ

 せんだ おれをつぶせよ ネットで公開処刑すればいい
 俺とお前が出て、視聴者が判断すればいい
 俺が間違っていると思っているんだから。
                                             


メディア報道研究政策センター