大学改善するには。

           皇室とともに

 ニュースで、名古屋市立名城小学校の修了式の模様が映し出された。体育館会場に日章旗がない‼違反である。名古屋市教育委員会指導室に確認をした。校長判断に任せているのかと。初めは誤魔化そうとしていたが、そうだと認めた。小学校校長にも確認した。入学式・卒業式運動会には掲揚しているから問題ないと言う。しかし、間違いである。学校に於ける国旗国歌に関する指導についてが、初等中等局長通知平成14年7月31日に出ている。これは、国旗国歌の意義について教えてくださいというものです。だから、修了式でも国旗国歌の意義を教えなければならない。生徒が理解していれば意義を教える必要はないが、掲揚は必要だ。校長の考えは、国家を貶めようとしているものなのか、外圧に屈しているものなのか分からない。県義務教育課に電話して、名古屋市教育員会に改めるように言ってもらうように要請した。

 名古屋大学の卒業式がニュースで映し出された。これも、日章旗が無い。大学に電話をし、卒業式担当のきばん運営課の説明した。下村博文議員が且つて大学の入学式・卒業式に国旗国歌の掲揚斉唱をするべきだと、当然至極なことを言ったらマスコミ等に大バッシングをされた。私は、間違ってないがどうやって弁護、助けたらよいかを知らなかった。が、後から分かった。文科省の大学担当に確かめた。学習指導要領特別活動に入学式・卒業式に国旗国歌の掲揚斉唱をするように明記されている。これは、高校までが守ることであって大学は関係ないと言う文科省。学習指導要領特別活動に明記できるという事は教育基本法にできる記述があるから書けたのですねと聞くと、文科省は認める。では、どこに明記されてるのかを聞くと黙秘。私が、第一条第二条に含まれるから明記できたと指摘すると黙秘。この問題は、局長でも無理だ。大臣と事務次官の折衝で大臣が、大臣が大学も入学式・卒業式に国旗国歌の掲揚斉唱をすることは教育基本法に基づき大学は運営されている。その範ちゅうに於いて大学の自治が保証されている。よって、入学式・卒業式に国旗国歌の掲揚斉唱を大学は行わなければならないと宣言すれば良いだけのことです。

小学校、中学校、高校のいずれかの時にしっかりと生徒に理解させたら大学改善は実施できる。教育基本法に基づき教育を行う。第一条第二条第九条第十条の要点を教える。教授もこれに縛られるから逸脱した講義は出来ない。良質な講義を学生が要求すればいい。教授が、単位を与えないと言ったらすぐさま、大学事務局に抗議すればいいだけだ。これによって、高い授業料に見合った講義が受けられるようになる。学歴をもらうための大学入学であってはならない。

弁護士の脅しをさせていただいた。

 教育長は、このことを部下に指示して実践するだけである。これも、子供たちの為に教育を行うことの実例だ。しかし、豊橋市のイマージョン教育といい抗議をしても一向に止めない。教育事務所も指導監督する立場を実践しない。無法地帯の教育現場。

 

 政治家も教育委員会も私以上に屁垂れている。戦え。

 

 小泉元首相・安倍前首相・菅首相 みーんな国際金融資本・アメリカ・中国共産党・グローバリストに屈して国民を苦しめている。支配者の弱点は、国民です。日本国民が声を上げて政府に要求すればいい。

 皇室の男系男子の皇統の安定継承

 経済活動自粛要請は、粗利補償100%と休業補償一律15,000円の保証を2020年4月に遡

 って行う。

 遺伝子組み換えコロナワクチンの危険性を国民に教える。

 現代貨幣理論が正しいことを国民に知らせる。

 入管法改正は移民法、高度成長が始まった年の入管法に戻す。

 ガット条約離脱で、相互主義の宣言をする。外国に土地を買われなくなる。

マスコミが、民意を成熟させるためにいろいろなことを伝えるようにするために、放送法第一条に、民意の成熟を図るためにあらゆる努力を惜しまないで国民の為に正しい判断ができるように情報提供をする。ことを明記させる。改正する。それを検証できるようにする。

ネットで、支配者の不都合な情報を削除させない。

#大学 #入学式・卒業式 #国旗国歌

 

教育基本法に基づく教育を行う(教育議論を行う)とは、

教育基本法 教育の目的・教育の目標・教員・家庭教育 に基づいて行うということ


授業づくりJAPANの日本が好きになる!歴史全授業
http://jdjapan.blog.fc2.com/blog-entry-34.html
メディア報道研究政策センター
http://www.mediken.or.jp/
ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた
http://gekkan-nippon.com/?p=2969       
「史実を世界に発信する会」
http://hassin.org/
雅楽平和
http://www.gagaku-heiwa.jp
チャンネル桜
http://www.ch-sakura.jp/
林原チャンネル
https://www.youtube.com/c/hayashibara-ch
なでしこアクション Japanese Women for Justice and Peace | 正しい歴史を次世代に繋ぐネットワーク
慰安婦=性奴隷」のウソに終止符を!