2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カエルきたる

皇室とともに 雨戸の隙間から入ってきたようだ ホッと一息 お帰りいただいた 好きやねん こいつらも、生きるために必死 人の方が楽なんだろうな 甘やかされて育てられ・・ 後から自らで尻拭い きついで おのれで決め責任を負う 建前ばかりの世の中に騙され…

ゆり

皇室とともに こうして見ると滅茶苦茶綺麗に・・ う・・・・・ 運命 1 人間の意志を超越して人に幸、不幸を与える力。また、その力によってめぐってくる幸、不幸のめぐりあわせ。運。「運命のなせる業」「運命をたどる」2 将来の成り行き。今後どのように…

飲食店の割り箸

皇室とともに 嬉しい割り箸 環境に優しい 間伐材の利用に苦心されている 使い捨てではない 洗わなくてもいい、水、洗剤の節約 低賃金労働のせめてもの・・ 情報戦は大切 民意の成熟に繋がる 教育テレビのゴールデン枠 7時~9時の2時間でいいから マスコ…

蜂に刺されて

皇室とともに 見にくい蜂の巣があります。 手突っ込んで草取りしてたが、刺されなかった 蜂の巣に気付き駆除でも、4個目の蜂の巣に気付かずに 左手刺されちゃった 3日間張れ、3日間で腫れが引出し1週間くらいかかるそうだ 皮膚科で強い飲み薬2日と強い…

雲を撮ったが

皇室とともに 上手く撮れなかったなあ 綺麗な雲だった 台風が週明けに来るという 被害の無いように水の御恵みを なんか疲れた と思い、何故 ホッとポー 原因が分かり安心 充電し直すだ やらないいい訳 やれないいい訳なんか 女々しい これだけやっても出来…

♡すきやねん

皇室とともに すきやねん あたいは、こわいねん 今年、初めてじゃないか ときめくなあ こわくないよ、またね くるまでのこと 日本のこころを大切にする党 代表 中山恭子議員 http://nippon-kokoro.jp/ ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた http://gekkan-ni…

砕け散ったぜー

皇室とともに きのう、出かけるときどしゃ降りの出陣だった。 前知らせか 最悪か しばらくすると、小降りに、西庁舎に付くとほとんどやんでいた。 そして、青空も見えるようになった。 帰りは、ポツッと降る時もでも、帰ってから降ってきた、雷も聞こえた。 …

いただきもの

皇室とともに 有難うございます。 感謝されていただきました。 私からすると、ものすごい喜びようでした。 その後も続けて除草完了 お偉いさんも参加されて 一流企業に腰掛で使っていただいて始業前に勝手にやったら この反響 兎にも角にも、さまや。 人間…

塩キャラメルエクレア

皇室とともに 美味いー さすがに きついなあ つかれがたまってきた きょうあすはらくだから きゅうようがてら きあいいれて いいたいこといいすぎか いわないかんことばかり だいじんがなんぼのもんや やってええこととわるいことがある ますこみにもこびへ…

産みっぱなし

皇室とともに 見っけ 杉苔のような苔の中から蛇の卵 産みっぱなし 教育委員会等の方々、驚いたよ。前は、教育基本法・学習指導要領や 解説を文科省のHPで見れたが今は見れないよ。 何を意味するの?今枝が指摘してきたから嫌がらせ、困ったからその対抗策…

ありがとう、マリー

皇室とともに しにぎわ 最高のベットで、ちょっと待っとって。 風呂入ってくる。 早かったな。 間に合ったな。まんぞくじゃ。 皇紀2676年8月9日21時30分永眠 マリー7年3か月ありがとう またな いまでも、部屋にいる。 新しいのが来るまでは、慰…

しろい蜘蛛

皇室とともに ピンボケだけど こんな色 白い蜘蛛さん 気になるよね 人差し指の爪くらいの大きさ 難癖付けたがるマスコミ 見出しと内容が違う 前向きなこと書こうよ 自分で首絞めてどうすんの 先生方 ええことしても 形骸化されて効果無くされて 検証せんと …

文系潰しではない、教育潰しだ、文科省

皇室とともに 新時代を見据えた国立大学改革 http://www.mext.go.jp/component/a_menu/education/detail/__icsFiles/afieldfile/2015/10/01/1362382_2.pdf これには、馳文部j科学大臣と書かなく、文部科学省高等教育局となっている。文科省の教育潰しを馳さ…

文科省国柄を教える事を認めてた。

皇室とともに 反日文科省こんなこと書いてる。 グローバル化は、崩壊に向かってる。 グローバル化の波に飲み込まれないようにするが正しい。 国柄を学ぶことを推奨してる。驚いた。 それに乗っかって、学校で教えよう、日本の国柄。 文科は反日、従うことは…

青葉と・・

皇室とともに あおばとツーショット お気に入りの場所 邪魔 じゃまやって これくらいは許してや、著作権 クロスゲーム 名作やで 今もおるよな さみしさがたえられる むかしはあかんかった もうすこしのしんぼう つようくなった 日本のこころを大切にする党 …

こだわりのメキシカンタコ風スラーメン

皇室とともに いけまっせー 暑い時に、辛い物 間違いですよ 「日本が自衛権を使うにしても、もっぱら他国を防衛するための集団的自衛権の行使は認めないというのが憲法の考え方だ」 今の憲法は、白人でない日本人が白人、米国に反旗を翻し米軍を恐怖させた…

今日という日は、「努力をする日」

皇室とともに きょうは、昭和天皇陛下の鶴の一声で自衛のための戦争を止めた日。 世界中で、こんな国は無い。 世界は驚愕してる。 だから、日本国を骨抜きにしようと皇室つぶしに躍起になり百年かけて 皇室を自然消滅しさせようとしている。 悠仁様の時代に…

こだわりのグリーンカレー

皇室とともに タイ国の香草の効いたグリーンカレー美味いで これも いけるー 美味い~ 早いとこ、盆明けてくれんかなあ うごけん おねがいせなあかん はなったウイルスがいいほうへ あのゴルゴですら恐怖心があると 用心し警戒し生き延びれたと 打ち勝てば…

旧宮家の御復帰を望まれている

皇室とともに これ、偏向報道の部類だろ。 天皇陛下が一番御心配になられていることは、皇室の安定的な継続が図れないことだ。 御言葉の最後に、このように述べられている。 始めにも述べましたように、憲法の下(もと)、天皇は国政に関する権能を有しませ…

現実にガッカリ 巻き返しを

皇室とともに 腑抜けの集まりが幅を利かしている。 一人ではできない。 憲法9条2項削除 民意の成熟 肚を据えてかかる度量 原潜の保有 米を納得させられる政策 遅まきながらの国家の礎となる教育の推進 情報戦の為の教育テレビの国有化による情報提供 こう…

こだわりの酸辣湯麺

皇室とともに 酢が効いたラーメン 辛くていいね 今の世の中、自らが精神を鍛える努力をしないと 役立たずに 個性をと・・ 世の中求めていない 従順な奴隷を求めている どうするかだ 来週になる雛 傍にいてくれている魂 靖国参拝見送り 周りに、根性無しで騒…

こだわりのメンドゥブ チゲラーメン

皇室とともに 辛いのいいね 雨の心配も、シナの暴走も心配 最初にきちんと対応したのにシナに二度目には引くちゃったから 付け上がらせた。 こうなると、話しても無駄、20回抗議しても効かない。 力で押さえつけないと駄目。 世論が、支持するように情報戦…

アップル&フロマージュ

皇室とともに 昨日、去ったマリーも好きだった。 美味しいよ 連日の猛暑 日本人が覚醒するには それなりの刺激が必用なのだろう 感謝申し上げる 悪は栄えない 定まって人に勝つ 辛くても正しきことを 支えていかにゃならん 日本のこころを大切にする党 代表…

【討論!】武力紛争勃発!自覚なき日本[桜H28/7/23]

皇室とともに 1/3【討論!】武力紛争勃発!自覚なき日本[桜H28/7/23] https://www.youtube.com/watch?list=TLKxoT_tCs9X8wODA4MjAxNg&v=ngVTuY_qlwQ 2/3【討論!】武力紛争勃発!自覚なき日本[桜H28/7/23] https://www.youtube.com/watch?list=TLKxoT_tCs9X…

「生前退位」について天皇陛下の御言葉

皇室とともに 御言葉の最後が重要です。 皇室の安定的な継承が日本国の安寧や繁栄に必要不可欠です。 国民が幸福になることです。 悠仁様と同年代の方々が皇室に御復帰なされるように政府に働きかけることです。御恩返しに。 天皇陛下が「生前退位」に強い…

ココまで回復すれば上等

皇室とともに 途中でストップがかかったが 7月25日現在の写真 枯れずに済んだ 枯れ枝除去すると良く見える 俺がいなくなっても大丈夫 生きた証しが残る 今日は37度だそうで 涼しくなるね 日本のこころを大切にする党 代表 中山恭子議員 http://nippon-…

チーズケーキ ~クレメダンジュ~

皇室とともに 赤いのソース 程良い酸味 こってりしてないよ ひとりでできるわけじゃなし てをかえしなをかえ もくてきもってやったらあかん もってもたない どたんばでひっくりかえる ひっくりかえされんようにめどうで こうかとおもえばこうではない しょ…

真夜中に夢を見

皇室とともに 今日の真夜中に夢を見 目が覚めた 有難くて 涙が溢れてきて仕方がなかった おもいようとりよう 心捻くれたらおしまいや 感謝 感謝 夢は捨てなくていい 最後まで全力で 納得できることが大切 まだ まだ 無私に程遠い 己の分を弁えて 出来ること…

人材育成

皇室とともに 教育基本法第十条に、 父母その他の保護者は、子の教育について第一義的責任を有する と明記されている。 種と畑が良くていい花が咲く 温室育ちであまやかされて、好き放題、自由主義、個人主義では役には立たない。苦労することは重要。 自覚…

なにいわれたって

皇室とともに 教育者が、 誰とでも仲良くしましょう! 争ってはいけません! 戦いません! これ、平和主義なの? 実際は、争いを招く。 相手は、思い道りにしたいが為に一発かましてくる。 出方を見て、いけるとなると更にやってくる。 毅然とした態度が、平…