2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

上手にアメとムチ

誕生日の木と木ことば 2・28 オウバイ 希望 左派のTV局の方の好きなネタをながしてた。 未来工業は、社員に還元して発展していると。会社の方針だからそれでいい。 問題は、利益をすべて社員に還元しろと言うのが左派様。 この会社それで、 平均年収4…

改め変えねばムリ

お陰様です お久しぶりね 恵みの アーメ~ 小沢氏、首相を替えねば民主大敗。 わたしは、誰がやっても同じこと。しかーし、政策変更すれば、大勝利。 それは、 選択制夫婦別姓法案を止める。 外国人参政権を止める。 軍事縮小を止める。 バラマキ政策を止め…

梅・満開♪

おかげさまです 5時37分震度2位の地震。さんチャン警報 出ず。安心致しておりました。震度4で出ます 昨日でーす。 お美しい~ 自然は偉大 とても 敵わない その中に 生かされている ありがたい と、知っている 分からなければならない いつに なること…

アリッ? 春です!

誕生日の木と木ことば 2・27 シロワビスケ 香気 昨日 蟻、 発見 冬眠は 終わりなんですね ある意味 羨ましい。 おろかなり 心が洗われ、私たちの琴線にふれる 笛の音を お楽しみください http://www.gagaku-heiwa.jp

中国から撤退せよ

おかげさまです 敵を知れば百戦危うからず 中国は、日本の技術がのどから手が出るほど欲しくてたまらない。弱点である事を忘れていませんか なぜ、中国に企業が進出する。百害あって一利なし。技術は盗まれる、契約は一方的に破る。人件費は上がる一方です。…

なんだっけ?

誕生日の木と木ことば 2・26 シマトネリコ 高尚 なんだっけ? 名前、 わすらちゃった。 ブチちゃん。 かわいいね。 からだ がっしりしてない。 幼犬期に、高カロリー高栄養ノ餌を与えないとガッシリしない と、言っていたペット屋がいた。 心が洗われ、私たちの…

子どもが主役

おかげさまです 子どもは子ども。親が偉い。遠慮しない。 菅さん、国会で「子どもが主役」と言う。 皆さんも、同感なのでしょう。 が、 私は、何を言っているんだ。ふざけんな、です。 民主党の、日本破壊の一つ。 鉄は熱いうちに打て。 三つ子の魂、百まで…

少数精鋭

誕生日の木と木ことば 2・25 ツバキ(オトメ) 慕う心 組織は大きい方がよい。一般的に評価される。時とともに疲弊したり欠陥がでてくる。そこで改善される。が、どうやっても上手くいかないときが来る。その時、守りに入り蟻地獄にはまる。 本当にそれで…

近道は、回り道。

おかげさまです 外は雨。やる気 満々 待ってな これが欲しけりゃ 楽回りすな。 3月4月の選挙で泣こうが喚こうが、1年もすればハッキリする。 問題は、その時に、バカ有権者に知らしめることが重要。今さえ良ければよい という考えで動いている。愚かな事…

いいぞ!スタバ 650円

誕生日の木と木ことば 2・24 ハナキリン 自立 おおいに結構 ストップ ザ・デフレ 価値あるものは、それなりの価格が必要 違いがわかる皆さーん 美味しく、飲んでくださ~い 成功を祈る なお、このブログは自動的に消滅する ジュ~ウ 給料アップしないと、…

雛人形

おかげさまです 丸腰でも、どんだけ~ 闘えるかでっす 素敵な雛人形が、たくさん展示してありました。 名古屋JRタカシマヤで フラワー園の帰りにフーミンと寄り道 そこで発見。いい雛人形ばかり。 いっしょに五月人形もありました。 これも情報戦。大切な…

西日置フラワー園

誕生日の木と木ことば 2・23 ハイビャクシン 根気 エッ ビックリした まさか スターキャットが(ケーブルTV)来てくれるとは 普通は、利用者の顔が映るのはNG。でも、利用者がOKなので可能に。 スターキャットさん。 体操をしてみえます。 本当に感…

ひとり言

誕生日の木と木ことば 2・22 ヒイラギ 不撓不屈 毎日、大変な仕事をしておられるから たまには、ゆくりと ご休憩を カイショ無し 無能力 おバカ 役立たず~ でも、 笑っちゃうなーぁ 立派な方にお見知りおき 思わず笑っちゃう~ 自己満足でいいから、ガン…

JINF 民主党政権の断末魔

民主党政権の断末魔ーーもはや解散・総選挙しかない 国基研理事・拓殖大学大学院教授 遠藤浩一 民主党の親小沢系と目される比例選出衆院議員16人が、「民主党政権交代に責任を持つ会」なるグループを結成し、衆院会派からの離脱を願ひ出た。「菅政権に正統…

やしきたかじんのそこまで言って・・・

おかげさまです 貫き通せ 初心忘るべからず 昨日の、そこまで言って委員会に、愛知県知事・名古屋市長がとっても浮かれ ての御登場 パネリストから、漫才師や 大村さん、「橋下府知事から、ブッチギリで勝手くださいよ。と、言われた事が もの凄くプレッシャ…

生まれたー!

誕生日の木と木ことば 2・21 トウヒ 慈善 昨日の続きで 最近、卵の殻をよく食べたり尾っぽを振動させたりしていた。 発情してんなあ、と。 オスを与えんといかんかなと、思とりました。 40羽ほど飼って初めてどす。 卵を産みよりました。 呼んでもこん…

おっ気に入り!

おかげさまです 皆様に感謝 とっても気に入ってます。見ているだけで、癒されます。 ありがとう うーちゃん 可愛いでっしゃろ ヨウムの真チャンです。 あいに行くかな 久しぶりに。 あったま良いから覚えていると思うけど、 ホッタラカシニして~。 と、怒る…

気持ちいい

誕生日の木と木ことば 2・20 フサアカシア 優雅 さんチャン、さんチャン 何度 呼んでも出てきません。 返事すらしません。 珍しいことです。 「籠の掃除をしてもらったから、気持ちいい~の。 喜んでるんだから、そっとしておいて」 メス心は、男には中々…

大変ですね

誕生日の木と木ことば 2・19 アラカシ 独立 独立か~。 まさに、 独立自尊の国に 個人は、 自立自尊 やらねば 一言 営業マン・レデイは、大変ですね。 今日は、しっかりと練習 リード まだ いかれないでよ 奈良・平安の音色を今に伝える 笙の音を お楽し…

寿命が縮む

元気ですか?元気に頑張って ます。 負けられません 樹を護る為に、保存樹として指定しています。 保存樹としてしていしています。 面白いですね 一生懸命やっておられますが、切り口が塞がらず そこから、腐朽が進行して強度低下を起こしてやがては倒壊の危…

待てば甘露の日和あり

誕生日の木と木ことば 2・18 ケヤキ 崇高 メッチャうれピーナッツ 「アホかいな」 四日市市文化会館 第二ホール客数 609名 検索で見るといいホール。 4月9日(土)に、ななな ナントー 雅楽平和が演奏できる。 ゆんべ、突然 電話が 2月1日の名大病…

おかげさまです 感謝せんとあかんです これは、松の幹の腐朽部です。 大きな穴が上下に開いてます。 おりこうさんは、詰めますがあんぽんのは、しません。 削りすぎないで、必要最低限にします。 キニヌール塗布で、出来上がり http://www.e-jumokui.jp

仏音禅寺

誕生日の木と木ことば 2・17 マンサク 魔力 お参りさせていただいて、おくりさんから、釈迦涅槃図を見せていただき ました。お釈迦様が横になって寝ているお姿はお亡くなりになった姿と知り ました。 春日町です。 心が洗われ、私たちの琴線にふれる 笛の…

マキ

おかげさまです 夕方から だそうです 平成21年 剪定後 平成23年 剪定後 http://www.e-jumokui.jp

雅楽体験講座

誕生日の木と木ことば 2・16 キャラボク 温和 一日特別講座 雅楽体験 単管鑑賞と解説、演奏体験 伝統的な雅楽を、鑑賞と解説、体験で楽しみます。 雅楽といえば、管弦楽・舞楽ですが 今回は、めずらしい単管による演奏(竜笛・高麗笛・神楽笛・鳳笙)を聴…

メドベージェフ

おかげさまです 己に勝ーつ JINF 国基研だより を読んで。 木村汎北海道大学名誉教授は、言っておられる。 メドベージェフ大統領の国後島訪問をめぐっては、2012年のロシア大統領選でライバルとなり得るプーチン首相に対してメドベージェフ大統領が…

JINF ロシアの砲艦外交に無力な日本

ロシアの砲艦外交に無力な日本 国基研副理事長 田久保忠衛 日本国憲法を中心にした「戦後体制」は、国際環境の実現を前に音を立てて崩れつつあると思う。尖閣諸島沖における中国漁船による海上保安庁巡視船への衝突事件で、われわれは日本外交が何の役にも立…

バレンタイン如何でしたか?

誕生日の木と木ことば 2・15 ヒマラヤスギ 母の愛 バレンタインどうでした 日頃の行いが、悪かったんでしょう。 もちろん、ざんねーん でした。 気にしない、木にしなーい。 頑張ってればキットカット いいことあるさ。 頑張りましょう。 「あんた、あた…

百均のダイソー

おかげさまです。 寒 のあとは春 一歩いっぽ 百均に、漢字パズルがあるなんて 知らなかった。 ナンプレを本屋で買わなきゃよかった。 ホント、いろんなもの売っているんですね。 奈良・平安の音色を今に伝える 笙の音を お楽しみください http://www.gagaku-…

3分の2を2分の1に

誕生日の木と木ことば 2・14 ウバメガシ 吉祥 事実上、不可能な憲法改正。 国会で3分の2以上の賛成は無理でしょう。 民主主義は、半分以上の賛成で可決されるのだから2分の1以上の賛成にするべ きです。憲法改正のための憲法を改正するべきです。 国…