上手にアメとムチ

             誕生日の木と木ことば
              2・28 オウバイ 希望
 
 左派のTV局の方の好きなネタをながしてた。
 未来工業は、社員に還元して発展していると。会社の方針だからそれでいい。
 問題は、利益をすべて社員に還元しろと言うのが左派様。
 この会社それで、
 平均年収400万円の所を600万円
 クイズに答えて全問正解で1年間休み。モチロン給料は頂ける。
 1億5000万円かけて全社員タダでエジプト旅行。
 これで、社員のモチベーションアップで好成績だという。
 その通りだと思います。
 が、ココだけだからそうなります。他もそうだと当たり前になってヤル気が起きない 事になる。人参でヤル気にさせるのは本来のやり方でない。
 政事にも言える。
 バカ議員のお陰でこうなったと思うのは誰しもおなじです。
 で、報酬を減らせでは意味ないじゃん。一生懸命やる議員にはそれなりに、おバ
 カさんには厳しく。必要なだけ用意して、議員の数を減らしておバカを無くせばいい
 年末にHPに1年の活動報告を義務付けて嘘があれば即首。その代わり、銀座で
 姉ちゃんと乳くれあっても問題にしない。あくまでも、議員として何をしたかを問題
 にする。要するに、仕事をさせることです。これ、議員側からすると一番困る事で
 す。確認済み。いい政治家を育てれます。同じ虐めならこれをシナイト。
 モチベーション下げて国民が得しますか?払うもの払ってしっかり仕事をして貰っ
 て、敬い尊ぶことが大切です。
 
奈良・平安の音色を今に伝える 笙の音を お楽しみください