生まれたー!

               誕生日の木と木ことば
                2・21 トウヒ 慈善
 
 昨日の続きで 
 
 最近、卵の殻をよく食べたり尾っぽを振動させたりしていた。
 発情してんなあ、と。
 オスを与えんといかんかなと、思とりました。
 40羽ほど飼って初めてどす。
 卵を産みよりました。
 呼んでもこんはずです。
 産気ずいとったんでしょうね。
 まあ、手乗りは卵をしっかり抱きませんので孵す事が出来ません。
 
イメージ 1
 
     「ねえねえ、やっと気付いてくれた。あんたの子よ。
       可愛いでしょ
 
    お前は、鳥やっちゅねん。
 
     「二つも産んだんよ」
 
イメージ 2
 
    頃合をみて、処分しとくわ。
 
    この際だから、ボイルと玉子焼きで味見すっか
 
    今朝、もう、籠から出て私の手の中でお休み中
 
 
 
心が洗われ、私たちの琴線にふれる 笛の音を お楽しみください