踏み倒し

 
前科一犯になろうとする経過
平成26年秋頃だと思う。DVD雅楽を使って伝統と文化を学ぶ教材として愛西市教で1セット12万円を購入してもらえるように愛西市の学校全校を回った。其の1校の勝幡小学校へ11月頃に行った。その時に、楠の樹が傷んでいたのに気付いた。平成27年になって勝幡小校長へ楠の樹の治療をやらさしていただくお願いをした。私の事を知らないので詐欺にあってお金を要求されるのではと警戒していた。そこで、高山次長に仲立ちをしてもらった。勝幡小校長室で次長、校長、教頭、私で話をした。高山次長は、学校の樹であるから校長判断でやればいいと。校長は、私を信用して治療ボランティアを許可した。平成27年2月19日から校舎前の楠の樹を治療した。他の3本の楠の樹も応急治療をした。11月から応急処置の治療では足りない2本の楠の樹の土壌改良を始めた。
そして、【日いづる国より】赤池誠章朝鮮総連問題から見える日本の欠陥[桜H27/12/11]   この放送で、愛西市朝鮮学校補助金を出していたことを知る。
11月29日の治療中に誤って40mmの水道管を壊した。謝罪に教育委員会へ行った。教育長、部長、課長がいた。お詫びをし許していただいた。其の後で、償いをどうすれば良いか尋ねた。後でということだったが、私が善意で完全ボランティアの樹木治療をして成果を上げているから賠償はしないでもいいかのようだった。その日の5時過ぎだと思うが田中課長に代金について尋ねた。樹をボランティアで治していただいていてお世話になっていると言ってくださっていた。いろいろと調整があるからと決定したら話すことになっていた。
そういう状況で朝鮮学校補助金問題を知った。補助金を止める様に求めると払えと言ってくることは確実だが金に魂を売ったらおしまいだから、抗議をした。13日ころからメールで抗議を愛知県下の9か所に行った。そして、電話で再三抗議をした。愛西市には、教育長、市長、議会、総務等に抗議をした。
水道管を壊してから1か月ほどして12月24日部長とあって12万円を突き付け代金を払うから受け取れとやった。売国奴愛西市に借りを作りたくないから金を受け取れとまず行った。課長同席であった。課長は確定していないから1月10日まで待ってくれと言われた。年内の28日に回答を出すよう求めた。その時に丸く収まる妥協案を出した。H.27年の9月議会でDVD雅楽を1セット購入するよう教育長、部長に求めたが部長が財政課と市長副市長が認めないから議会へ出せないと言って拒否した。教育長に予算を要求するよう指示するように求めたが担当が出来ないというならば指示しないと言った。教育の目標五に、伝統と文化を尊重しとあるがこれを実践させていないのが愛西市の学校の現状だ。こういう事があって、10万数千円をチャラにしてくれたら、勝幡小へDVD雅楽12万円を私が寄贈するからそうしてくれないかと頼んだ。教育改善が進む。やってくれるだろうと期待して28日を待った。28日に田中課長から午前電話があった。会って話がしたい。仕事中だから電話で済ませてと頼んだ。内容は、まず、修繕代金を払えだった。ガッカリしたが受け入れないといけないことだと思ったが、次の話を聞いて怒った。勝幡小の楠の樹の治療を中止しろ。辞めさせる。教育委員会としてという。理由を聞いたが、怪我でもされたら困ると今になっていう。教育長と替われといって教育長に尋ねた。課長の言うとおりだ。に対して、圧力が市長、議会から入ったんでしょと聞くと、それは無いという。辞めろという理由を聞いても兎に角辞めろだった。田中課長と替わって、代金を佐藤水建に払えだったので、市が寄んだから市に払うからと支払書を送ってくれるようにいった。直ぐに送られてきた。
この時、朝鮮学校への補助金を止めなければ、代金を踏み倒し新聞沙汰にして全国の補助金を止めさせようと決めていた。歳開けて、H.28年1月22日には、補助金支払い手続き完了が確認された。大原氏から聞いた。だから、踏み倒しを決行する。
1月4日から何度も愛西市役所の課長、部長に補助金を止めないと踏み倒すと宣言、市長にも伝えられている。
ざっとこんなところです。
1月24日 津島警察署へ問い合わせしたら、不注意で壊したものだから民事になるから警察は関われないと教えてくれた。2月1日が納期限だからその後になる。
治療を止めさせられた結果、木炭ユーキ6袋が使えなくなった。勝幡小の倉庫にある。損害を受けたので、6,480円を、教育委員会へ請求し同じ納期限2月1日とした。払わんと言ってたから、応酬できる。
因みに、話をすると私に同意、賛同くださる。
不思議だよ。
そう、先日、名古屋市会議長に会えた。名古屋市もやっているというと
やってないでしょ。という。やってます。というと、この問題は必ず調べて私に連絡すると言った。どうなるか、楽しみだ。市役所の議会事務局に議長にも知らせろと言って知らせたと言ってたが嘘だったんだ。役人は、売国奴で下種野郎だ。
取りあえず、こんなところ。