自ら間違いを糺すことが凄い

                皇室とともに

 とある県とある市の学校の日章旗
イメージ 1

 ご本人も、やぶれた国旗を掲揚しないように言っておられた。
 しかし、これ程ひどい国旗を見て愕然
 でも、この後が素晴らしい
 校長たちに私とのことを伝え改めさせてくださった。
 事実、傷んだ国旗があるところは新しいものに替えられた。
 国旗・国歌の意義も教えるように、調べ上げて行われた。
 当たり前のことが出来ない世の中
 学習指導要領にも意義を理解させとある。掲揚、斉唱については行って
 いる。取り扱いも教えているが、国歌の一節づつの解説をしない。
 いろいろな説や話がある。反日文科省は、役所で敗れた国旗が掲揚さ
 れていても総務省の問題で教育には問題ないと突っぱねる。
 反日県教は、愛知県が朝鮮学校へ1,900万円程の補助金を出してい
 るが止めない。そのうち、25%は3月末に払うと言い張って憚らない。
 そんな県教も表向きにはいろいろな考えを教えるという。しかし、こいつら
 様のお作りになった指導要領は県下に配布されて守られている。が、
 教育の目的も教育の目標の五も教科書で教えるという意味も知らない、
 校長、教頭、教師、教育委員会であるにもかかわらず未だに教えようとも
 しない。文科省はどういっているか。知らないはずがないと言い切る。
 お前調べてから言えといってやる。調べないよ。指導徹底させないといけ
 なくなるからだ。反日やで。
 どうすると、事態が急変するか。良くなるか。
 簡単です。父兄が学校へ、こういう事を物申す様になれば学校は変わり
 ます。事なかれ主義ですから。日教組なんか目じゃない。
 そこを、自覚ください。
 愛する我が子が、いい学校、いい会社に入ることが幸せか。
 世の役に立つ子になること。そうなれたのも、親のお蔭と感じる子になる
 ことではないですか。

 話を戻します。
 通知が出ています。文科省から。
 国旗・国歌の意義を理解させ、と。
 中には、やりたくないからと教えない非国民教師もいます。校長まで含み
 ます。教育委員会に言われたらやると意地はってる。学習指導要領に
 記載されていることは全て教える事になっている。それを、理由を付けて
 教えられないこともあるとして自らの主義主張に合わないことを教えない
 輩もある。それだから、通知を示して逃げられないよいうにする。これは、
 処分の対象ですよと。認めます。しかし、やりたがらない。父兄が、波風
 立てるのが恐ろしい。私がわずかに毅然と指摘すると震え上がる。
 だから、逆もあり。父兄が正しい教育改善を要求することで塾に行かなく
 ても社会に出て立派に活躍できるようになります。
 その為の陳情も提案も大臣はじめいろいろなところへしています。
 音楽解説についても認められた。手順を踏んでやっていくと。
 これで安心です。次のことをやるだけです。
 お天道様に刃向っても無理、お定まりになって人に勝たれるのです。
 お天道様の御心に適うように粛々とやってれば最後に勝つ
                                   
                     

                                       


 
日本のこころを大切にする党 代表 中山恭子議員
ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた