教育の目的は、人格の感性ではない。国家及び社会の形成者‼

           皇室とともに

教育の目的は、国家及び社会の形成者です。人格の完成を目指しと書かれているだけです。社会の形成者として人格の完成を目指すという事です。大学の教職員課程科においても、人格の完成が教育の目的だと教えているだけです。X今枝正晴に「教員採用試験 挑戦」や「教員採用試験に殺到する」等に示したことを実践したら日本は良くなります。四大教育指令廃止からは決めるべきです。教員は、保護者を極端に恐れます。教育基本法に基づき教育議論をすることで保護者とやり合えば勝てます。今日も、愛知県立旭丘高等学校へ行き2人の教頭、事務長と話して分かった。保護者が怖くて教育基本法に基づかない生徒の自由を許す教育を行っている。私が保護者とやり合うから機会を与えてくれと言うとやらしてくれない。私が勝つことも認めています。名古屋から日本を変える。広沢一郎次期名古屋市長とともに。今日広沢氏と名刺交換もし教育では誰にも負けないからこき使って欲しいと頼みました。
教育が日本を救う
教員が日本を救う
学生が、「教員採用試験 挑戦」を見て教授たちに質問をすれば大学改善が出来ます。ビラを配る予定です。

「戦後教育」はこうして始まった 教育基本法制定と教育勅語廃止決議 | 日本政策研究センター (seisaku-center.net)

◆占領期に改造された日本の教育

 若者の急速な学力低下や今や常態と化した観のある学級崩壊など、わが国の教育の惨状は目を覆うばかりである。昨年末、首相の私的諮問機関「教育改革国民会議」の最終報告が教育基本法の見直しを打ち出したのも、今や崩壊しかけている戦後教育を根本的に反省しようとする動きの一環だと言えよう。

 もちろん、一概に戦後教育といっても、さまざまな捉え方ができるだろう。しかし、その最大の特徴は、「個人の価値」を唯一最高の指導理念とみなしてきた点にあると言えるのではなかろうか。さしずめ、教育の目的を「人格の完成」とする教育基本法は、この戦後教育の特質を明瞭

だうに示していると思われる。この点で、戦後教育の根本的な反省にとって、教育基本法の見直しが避けて通れないことは明らかだ。

ココを読んでの、問い合わせをおこなった。

 

教員採用試験 挑戦 - gagakuheiwa’s diary (hatenablog.com)

どれだけの学生が答えられるのだろか?

教員は、ココを学ぶべきだ。

大学教授が教えたくない事柄=日本を救う教育

自らが学び講義において質問をする。教授を品定めできる。

教員が目覚めたら日本は復活する。かつての良き日本人が生まれる。

ユダヤ思想から離脱できる。

 

 

【10/21までの期間限定】外国人が見た150年前の日本が凄すぎた!!! 「江戸は貧乏で荒れてそう...しかし、実際に行ってみると...」 (youtube.com)

「逝きし世の面影」1998年に福岡県の小さな出版社から販売され重版を繰り返し18万部突破の書籍です。

書評「逝きし世の面影」−かつての日本をいとおしむ – with ENERGY(ウィズエネ)