平和ボケが招く事態 強くあれ!

             皇室とともに
 
日本会議メールより
 
 
先ほど小野寺五典防衛大臣が記者会見を開き、中国海軍のフリゲート艦が海上自衛隊の護
衛艦に射撃管制用のレーダーを照射していたことが明らかになりました。

1月30日午前10時に海上自衛隊護衛艦「ゆうだち」に対して、中国海軍の江衛型フ
リゲート艦(ジャンウェイ型)が、火器管制用照射レーダーの照射(射撃用レーダー)。
1月19日午後5時には、海上自衛隊の「おおなみ」に搭載されていたヘリコプターに対
して、中国海軍の江凱型フリゲート(ジャンカイ型)が同様のレーダー照射をした疑いが
あると発表されました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
中国艦船が海自護衛艦にレーダー照射

沖縄県尖閣諸島沖の東シナ海で数日前、中国海軍のフリゲート艦が海上自衛隊護衛艦
に射撃管制用のレーダーを照射していたことが明らかになり、政府は、外務省を通じて中
国側に抗議しました。

沖縄県尖閣諸島沖の東シナ海で、数日前、中国海軍のフリゲート艦が海上自衛隊護衛艦
に対し、射撃管制用のレーダーを照射していたことが明らかになりました。

射撃管制用レーダーは、艦艇に搭載されたミサイルなどを発射するにあたって、目標に照準
を合わせ追尾するためのもので、これまでの分析の結果から照射されたことが分かったとい
うことです。中国海軍のフリゲート艦からは、ミサイルなどは発射されませんでした。
政府関係者によりますと、中国海軍の艦船が自衛隊の艦船に射撃管制用のレーダーを照射し
たことが確認されたのは初めてで、政府は「不測の事態を招きかねない行為だ」などとして、
外務省を通じて中国側に強く抗議しました。
(NHK 2月5日 17時50分)