少子化における日本再生のための人材育成教育の陳情

           皇室とともに

永岡桂子大臣事務所に、FAXで陳情を送った。地元秘書は陳情を確認、大臣に渡してくださいとお願いしても渡すと言わない。何のための陳情?渡す価値のないものですか?

会館事務所も同様。

 

        少子化における日本再生のための人材育成教育の陳情

                                令和5年4月7日

                         愛知県稲沢市平和町下起南113

                                   今枝正晴

                                 09034248133

文部科学大臣

 永岡桂子殿

 日本再生は教育にありと信念をもって、文部科学省はじめ米国と中国共産党たちと毅然と戦ってくださっておりますことに感謝申し上げます。

 さて、少子化対策を今になって声高に謳う岸田総理にこれ以上の新型コロナワクチン接種を止めるように国民とともに声を挙げていただきたく存じます。新型コロナワクチン接種により生殖能力に悪影響を及ぼし子どもを産めない、障害者を増加させるからです。

そして、婚姻率が上がれば出生率は増えます。所得倍増を宣言された総理です。20代の若者の手取りを30万円にすることは、株主資本主義を止めればとても容易いことです。新型コロナウイルス対策の支出は、90兆円を超えております。その結果、支出に見合う効果は全くない事は明らかです。2000人を超えるワクチン接種死亡者、生涯に渡る後遺症に苦しむ人は莫大な数であり実数を把握しようともしない政府には感動します。大臣もお気付きでしょう。これから申し上げる財源は確保できるということです。抗ガン剤治療禁止により毎年数十兆円が捻出されるからです。

 では、焼け野原から奇跡の復興を遂げた日本再生の為の提案を記します。

基本方針

 生まれてから成人するまでに教えなければならない事を明確にする。戦前教育の否定が何故行われたのか。GHQは、日本人の勇猛果敢な精神に恐れをなした。その根源が、皇室に合ったことを突き止めた。だから、二度と再び米国に楯突かない日本人教育を非合法に行った。今日までそれを受け入れてきたことを大いに反省して戦前の良き教育に戻し更なる発展した教育を行う。その基礎となるのが「大御宝』の精神、大和魂です。

ワクチン接種により人口削減がおこります。日本人が減少する速度は加速する。少数精鋭による日本国滅亡を防ぐ。教育の底上げと優秀な人材育成を実現する。弱者切り捨てでは決してない。

 

具体策

・まずは、「新型コロナウイルス感染症ではない」と、政府が5月7日までに宣言する。今すぐに、ワクチン接種は、生殖能力にも悪影響を与えるから新型コロナワクチン接種は禁止する。イベルメクチンやヒドロキシクロロキンを新型コロナウイルスの薬として厚労省に認可させる。更なる人口削減と障害者増を食い止める。

・教育が日本を救う、教員が日本を救う。教育基本法 家庭教育 第十条に基づき保護者に子どもの教育に対する第一義的責任を果せられるように生涯学習課が主となり教育の仕方を指導する。

・幼稚園、保育園の先生の給与を小学校教員と同じにする。差額分を直接幼稚園、保育園の

先生の口座振り込みとする。園には、必要な交付金を出す。(小学校では、躾から教えて

いるという実態もあります。箸の持ち方、『大御宝』の精神、会津藩の十の教えや「明治人の姿」櫻井よしこ著等の教えを教える。真珠湾攻撃は「騙し討ち」ではない。)勿論、経営者が、労働の対価として相応しい利益が得られるようにする。また、保護者が教育に対する第一義的責任があることを自覚し実践できるように情報提供する。教育基本法 家庭教育第十条

・感性を磨く。肚を鍛える。「恩」が感じられる教育。

教員は教育に対する裁量権がある。生徒に応じて教育を行うことが前提で次の事を教えていただく。

・「民族」から歴史を見る。

スパイ防止法を成立させる必要性を教える。

 インテリジェンスの重要性について学年に応じて教える。情報戦が今真っ盛りに行われ

 ていて重要性を理解させる。情報処理能力の向上を図ることを意識させる。

大東亜戦争は「騙し討ち」ではないことを第一次資料に基づき教える。

大和魂とは、「和魂(にぎみたま)」「荒魂(あらみたま)」の表裏一体であることを教える。

・初等科國語と高等科國語を副読本にして総合的学習の授業数の半数にあてる。虐め対策で

す。強い精神が身に付く。

・税について教員は、苦手であるから「現代貨幣理論」を学ぶ。一番手ごろで学びやすい本

は「マンガでわかる日本経済入門」中野剛志著 山田一喜著

平和教育で、軍事について教えてこなかったことは非現実的な教育です。軍事バランス拮

抗が平和を維持する。

世界の常識は、軍事を教えます。経済学を学ぶときにも。

・食糧安全保障の重要性を教える。食糧自給率残留農薬基準について。

・医療の在り方を見直す。薬に頼らない病気を予防する制度や国民の意識改善を図る教育。

SDGsカーボンニュートラルの真実を教える。

・世界の支配者。

第一層ロスチャイルド家ロックフェラー財団

 第二層世界経済フォーラム

 第三層国家

 第四層国民

 この構造になっていて国際機関等は支配者の道具として世界支配に使われていることを

教える。

これらを、大学までに年齢に応じて学び、国家の繁栄の為に国民の幸せの為に、日本の核となる皇室とともに日本が栄えていくように尽力できる人材育成が日本の繁栄と世界平和に寄与する。

 

教員の資質向上のために

・教員の免許交付に関する改善策

 教育基本法に基づき教育を行うことが理解出来たものに教員免許を交付する前提条件を満たした者に教員免許を交付することを大学側に宣言する。

都道府県教育委員会教職員課は、交付時に白紙の紙に、一字一句間違いなく書けるまで交付しない。前提条件とは、以下の通り。

教育基本法

(教育の目的)第一条

国家及び社会の形成者

(教育の目標)第二条

  • 教養と道徳心を身に付ける
  • 自主自律の精神と勤労を重んじる態度を養う
  • 公共の精神に基づき主体的に社会の形成に参画する
  • 環境保全に寄与する
  • 日本の伝統と文化を尊重し、日本の繁栄の為に国際社会に貢献する

(教員)第九条

  教員は、自己の崇高な使命を深く自覚し、その職責を遂行する

 2項

  崇高な教員の養成と研修の充実を図る

(家庭教育)第十条

  父母その他の保護者は、子どもの教育について第一義的責任を有する

 2項

  国及び地方公共団体は、保護者に対する学習の機会及び情報の提供を講ずる

・教科書で教えるとは、

  検定教科書の記載は、最低限プラスアルファである。

 検定教科書を使用してさまざまな考えを教える。

・教員の教育に対する中立性を理解する。

 政府を批判しない。特定の政党を支持又は誹謗中傷しない。

・主権者教育は、有権者教育です。政治に興味を持ち自らが調べて意見を議員に述べられる

ように具体的に指導する。自らの道を切り開くことに繋がることを理解させる。陳情まで

出来るようになればなお良い。

 

実現するために

 こういうことが、今すぐに国が主導して行われることは難しいと思われる。が、民間と自治体と国が力を合わせて行えばさまざまな形で行うことは可能である。

★塾として、これまでの塾の概念を変えるものができる。入試対策としての塾ではなく寄付金で賄う。その優秀な人材に対して奨学金を出して人材を集める。途中で方向を変えたら組織を解体する。教員の選定も厳格に行い不適者となれば直ぐに解任する。手当は、相応しい額を提供する。

・インテリジェンス養成学校に特化する

・サイバー対策人材育成に特化する

・科学に特化する

・経済に特化する

こういった事から始められる。

日本の実情、世界情勢を鑑みれば待ったなしの状況です。教育を見直して、混沌とした世界を生き抜くことができる人材育成を国家が本気で行うことです。妨害、工作に影響されない毅然とした態度で臨めば国民に説明すれば理解してもらえることだと考える。

 

★中学卒業したもので、成績優秀な人材を集めて教育する。返済不要な奨学金で支援して少数精鋭の生徒で教育する。中学生以下であっても成績優秀であれば中学卒業と認めて入学を認める。飛び級

学歴ではなく、実力で社会で働く能力と覚悟のあるものを入学させる。自衛隊隊内体験入隊に参加させることで精神を鍛える。

履歴書には、高卒とは書けない。中卒となるが学校名は記入。

快適な環境にし過ぎると、精神を鍛えられない。ほどほどに。

感性を鍛えるために名作文学を読んだり大自然に触れ火おこしから始めて自炊する経験を積む。自然に対する畏敬の念を学ぶ。

 

ここで、一つ重要なことは政治家が、教育に対する介入をしてはならない、ということに対して誤解をしている。マスコミに攻撃されると受け身になって謝罪までおこなう。毅然と、教育基本法に基づくものであると対決しなければならない。荒井秘書官更迭問題は、合理性がない。総理たちに毅然と立ち向かう気概が無い。言論弾圧を行うマスコミたちの言いなりになっている。こういう体質は、絶対に改めないといけない。国益を棄損する。国民に対する教育を行う必要性がある。

 

まとめ

 基本方針に示された教育改善を実施する。

 ★に示したことを実施する。

 小学校に優秀な教員が集まるように小学校教員が一番給与を高くする。保育園幼稚園の先生の給与を小学校教諭と同じにすることと経営が成り立つように交付金を出す。

 四大教育指令の破棄。

 

以上、大臣が国民に向けて大々的に打ち出すことで国民的議論を巻き起こして民意の力を借りて実現する。

結果的に岸田総理の利益にもなります。更迭は、あり得ない。

宜しくお願いいたします。