皇室とともに
脱成長国家日本は緊縮財政と聖域なき構造改革ですでに「実現」した! [三橋TV第497回]三橋貴明・高家望愛 - YouTube
そうだろうと思う。
所得を増やすには、岸田総理が国に借金はない。と宣言することから始まる。公務員の基本給を10%増やす。民間にも同じことをする。経済が良く生れば民間が払えるようになるから10%分は順次無くしていけばいい。終身雇用に戻す政策にする。低所得者が成り立つように支援する。コロナ化の無利子貸し付けをチャラにする。外国人労働者を無くす。その方向で政策転換すればいい。日本国民が『大御宝』の精神を強く持てる国民が増えれば実現できる。
これも、精神武装になる。
地球温暖化騒ぎ起点⇒1988年
(国連環境計画UNEPと世界気象機関WMOがIPPCを創設)
東京大学名誉教授 渡辺正氏が地球温暖化を完全否定しています。
ワールドフォーカス 藤井厳喜氏が伝えている。
食糧政策は、今国会でも笑っちゃう話を総理はじめ与野党が質問して答弁してます。海外輸出をして金儲けをしますと言う。
海外への輸出は食糧自給率100%超えた物を輸出します。日本は食糧自給率37%です。なのに、
種子法廃止を平気で国会で可決するは、
種苗法改正(改悪)をする。
農業従事者が高齢化(平均年齢70歳超え)していることに対する政策は無い。
呆れますよ。
では、どうするか。
1月4日に農林水産大臣事務所に伝えたこと。
種子法復活、種苗法を元に戻し農薬等緩和を平成9年以前のものに戻す。成長促進剤使用は体に危険。
高齢化対策 若者で専業農家をする人には土地を1アール1000円で貸す。それには、国が土地を適正に借り上げて行う。所得300万円の保証で頑張れば所得が自分のものになる。また、半官半民でやっていただく。小泉議員は農家は保護され過ぎているというが全く逆です。
米を食べていただくには、米粉パンです。100%米粉パンを作るには、小麦粉の価格よりも3割安くすればパン屋さんが作るようになる。美味しいパンができるからです。栄養面もアミノ酸豊富です。
米の価格は、8000円9000円を適正な価格にする。政府が負担すればいい。
国民は、借金が1200兆円もあるといいますが政府の負債であり国債発行残高です。
国債=貨幣発行 自国建て通貨発行国において債務不履行は無い。ハイパーインフレもないと財務省サマもHPで明記しています。解り易く理解するには、
中野剛志著「マンガで分かる 日本経済入門」を読めば小五の子供でも理解出来ます。
経済再生には、緊縮財債政策を廃止する。
SDGsは要らない。金儲けの手段にしている国際金融資本たちです。物の恩に感じて生きることです。また、環境復元は必要です。それをしろと言うのが、SDGsです。国債禁輸資本たちに資産の1%を提供するように求める。人類がです。彼らの富は、人類から奪ったものであるから1%くらいは感謝の意味で提供すればいい。
30年間の間に地球温度は、0.3上昇したそうです。衛星から観測してるから正確だそうです。
国民が賢くなる。いい意味で、ずる賢くなることは必要です。
世界は、本当に残酷で何でもありの世界だということを理解してどう対処するかが問われます。日本の素晴らしい精神で立ち向かうことです。その為にも皇室は大切です。範を示しておられる。