1兆8134億円 無駄に使われた❕

           皇室とともに

【徹底解説】デジタル臨時行政調査会の闇 (室伏謙一) - YouTube

 

丸谷元人氏は言う

 軍事や兵器をを知ることは、国際政治を知る上で「必須の教養」である

と指摘する。武器オタク、兵器オタクと世間は差別しているが間違っている。

ワインオタクとは言わない。ソムリエという。でも、国際政治は理解出来ない。

 

 衆議院で先日予算が成立して参議院に送られたと、報道されてその中身に

マイナンバーカードに関する予算額が1兆8134億円であったことに驚いた。今この状況下において推進しなければならないことか?サーバーはアメリカのものを使い、情報は駄々洩れになる。加えて、法令はゆるゆるで個人情報は盗んでくださいと言わんばかりだ。まずは、量子コンピューターを国家プロジェクトとして1日も早く完成させるための予算を付ける。そして、最高のサーバーを日本が作ることが先決だ。

 だから、1兆8134億円を全額コロナ化で疲弊した国民や会社にあてがう。そうすれば財務省もどの予算を削りますかとは言わない。皆さん、国会は国民に働くなと言った。食えなくなったのは国民のせいだ、仕方がないから無利子で貸し付けてやると言わんばかりでありマスコミも賛同する有様に国民は沈黙する異常事態だ。所得200万円以下の方々はとても苦しい。その方々も派遣ではなく昔のように終身雇用になるように政策転換することが岸田総理と言う方がおしゃった、所得倍増への一つの具体策だ。

 立憲民主党党首と参議院会長から参議院幹事長まで4名の議員事務所にこれをお願いしたのが参議院審議が始まる午前の事です。結果は、与野党ともに国交省の問題ばかりで1日延長されただけですんなり本案可決です。自民党党員も言ってた、衆議院へ送り返してやればいいのに、参議院なんかいらないと言って怒ってた。

 私が参議院会長ならば、来夏の参議院選挙で圧勝するには参議院が必要であり仕事をしたと言う実績つくりです。その為にも、1兆8134億円をコロナ対策に組み替えて国民を助ける。そして、足りない分は国債発行で必要な対策を作る。その為に断固戦う。皆さんの力を結集して私に力を貸してください。参議院選は完全勝利をしましょう❕

と言って、マスコミが、参議院が岸田潰しに反乱したなんて記事を書かせる。国民は味方になる。実現する。という筋書きは如何でしょうか。

 要は、戦う気概です。おっとなしい議員ばかりです。2つの事務所からの対応は、ブツッと電話を切られた。

呆れる。

誰のための政治だ。

国会議員の本分は、国家国民の為に戦う。幸せの為に戦うのです。

心入れ替えよ。

偉くなることが、大臣に総理になることが目的か?

  捨て石になって働くことが大切だ。

  でなければ、道を踏み外すことになる。

 

教育は、これらの出来事を見て教育に反映しなければいけない。今だけ、金だけ、自分だけのユダヤ思想からの離脱を。

やられたらやり返す

弱みを弱みとしない

筋を通してブレない

人は、黙ってみている

必要になれば用いるようになる。

用いなければ楽ができた、余計な苦労をしなくて済んだと思えばいい。

この世の中は、もう人の力では収まらないと諦めて自らが出来ることを粛々とやらしてもらえばいいのさ

・・( ^ω^)・・・

いね