10増10減ではなく、47都道府県定数11で選挙

           皇室とともに

 

新型コロナウイルスに関する国民への情報が偏っていることに関する陳情 - gagakuheiwa’s diary (hatenablog.com)

 

 選挙制度問題は、何を目的としているのか。議会制民主主義の基づき国民の代表が国家の繁栄と国民の幸せの為に政治を行うものでしょ。小選挙区制にして政権交代を掲げ実行したら悪夢の3年3か月となり国民は酷い目にあった。そのせいもあったのでしょう。野党共闘しても自民党の安定過半数という大番狂わせとなった。駄目自民党でも野党よりもましだからと投票したのではないか。そして、教育がマスコミが民意の成熟を阻む教育を今なお行いそれに対して国民は対抗策もなくのん気に暮らしている。国民が政治に参加しなければ国際金融資本や中国共産党、外国勢力に日本は侵略をされ続け本当に乗っ取られてしまう。まさに瀬戸際の状況であることを理解しないといけない。

 その為には、学ぶ・声を上げる・無抵抗をやめる・戦う・肚を鍛える。

丸谷元人氏の講座やインテリジェンスレポートを見ることは学びになる。日本が誇れる国、世界がなぜ日本を弱体化するのか、日本が中心になって世界を良くしていかなければならない、その為の学び戦いが必要である。

自衛隊隊内生活体験 2泊3日は受ける価値十分ある。中学3年生から受講すると言い。費用も1万円で十分おつりがくる。我が子が、布団の上げ下ろしをするよう

なったと大喜びの声もある。肚が据わり地位や金に心動かされるようでは社会の形成者として活躍できない。金や地位なんか大したものではない、もっと大切なものは国家国民の為に役立つことであることを分かることです。その為には、人の世に非ず。天地創造、御日様御月様の世界で支配下に置かれていると分かればでたらめなことは出来なくなる。善悪ともに報いを受ける。恐ろしくて悪いことができなくなる。今が良くても先に悲劇が待ち受けることを知ることです。

 本題に戻ります。

1票の格差って誰のためのものですか?これまで、10倍以上の格差があり今や2倍を越えたらいけないと裁判所がいう。1倍になったらどういうのだろうかと思いたくなる。土俵が違う。政治は国家国民の為に一生懸命に働く。1票の格差があるから議員にとって不公平だという理屈は屁理屈だといいたい。一極集中を解消しないといけないと努力をしているかのように装う議員たち。しかし、選挙区に都合のいい政策を持ってこなければ次の選挙には役立たずの烙印を押されて落選になるという恐怖があるから日本全体のことを考える政治政策は疎かになる。

災害大国日本という観点から日本全体が反映できるようにインフラ整備をする。地方において仕事があり生活ができる政策を行い、年収300万円があれば婚姻率が上がり少子化が改善される。子育て世代を支えるだけでは少子化は食い止められない。

国に借金はない、国債発行は借金ではない、政府の負債、地方債は借金です。

食糧安全保障も壊れている。都市型の政治、大都市に議員が集中するから民主主義において数の論理が働くから国が疲弊する一因になっている。

 だから、アダムズ方式とは - コトバンク (kotobank.jp)この採用で、これからも選挙を行ったら国は衰退し本当に侵略されてします。

そこで、提案させていただいているのが( ^ω^)・・・

468議席ある衆議院議席議員定数を3割削減で身を切る改革と仰る政党もお有りですが議員は多すぎますか?あれもこれも掛け持ちで5つ6つ持っているそうです。これではろくな仕事は出来ません。専門性が求められる世の中なのに政治は族議員はいけないという岡知り言いがかりをつけて素人に重責を担わせる。役人任せにして役人を監督できていない。これでは良い政治は出来ない。議員定数を増やしていいのです。一極集中を早く改善する。健全な国土繁栄。地方で暮らせることができる体制作りは働ける環境整備でもある。これは、緊縮財政政策の廃止も必要です。そうなってくると、議員の1票の是正は必要ですか。議員の都合であると考える必要があります。格差は、人の移動で少なくなる、あっていいという考えです。47都道府県で定数11にすると517となります。これは、合意形成しやすいものでもあります。それぞれの件において同数の議員がいるから公平な斑点ができる基礎が出来上がるのです。都市に多くの議員がいれば更なる一極集中が進みます。災害に弱い国、食糧安全保障のない脆弱な弱い国になって日本を衰退させるのですか?

 次回選挙からは、

47都道府県において定数11として上位から当選。

鞍替えするだけで、当選できなくなる可能性は低いから合意形成が得やすく国民からも支持される・・( ^ω^)・・・