地方教育行政の組織及び運営に関する法律

           皇室とともに

追伸

今、週刊新潮に情報提供

デイリー新潮の記事に、みなさまのNHK と書かれていたので

みなさまのNHKとは、みなさまの民意を図るためのNHK ですと書いていただけますかとお願いした。

NHKがテレビ設置届け出の義務化を要望、「イラネッチケー」開発者はどう見たか?

の記事に関して電話した。好対応だった。

 

戦えよ!世の中は鬼滅の刃がブーム

鬼と戦うのではなく、グローバリスト・国際金融資本家・中国と戦う。

日本を守る。

今だけ・金だけ・自分だけのユダヤ思想 行革はこいつらの為に行うものではない。行政改善を行うことです。国家国民が繁栄するための改善にする。国民の声で出来る。

世の中の金の動きで分かる。

中国が何を企んでいるかを考えないといけない時代です。中国の工作が世界中に蔓延している。危機的状態。

 日本国民の民意を成熟させることが日本を守ることになる。方法は、教育です。家庭教育・学校教育・社会教育です。

政治も教育長も教員も先入観・固定観念に捉われないで教育基本法に基づき教育をする。権威や、学歴に弱い人たちばかりです。

教育事務所は指導監督する立場にあります。下記のことをご指導のほどよろしくお願いいたします。

 

各教科の学習内容については、各教科担当教師が選任されて市の教育課程が示されているところがあるそうです。されだけに限定されて教えていればいいという認識は改めないといけません。指導監督する重要性がそこにあります。家庭教育がなされるようにすることも必要です。

 

 平成19年6月に地方教育行政の組織及び運営に関する法律が改正され(平成20年4月施行)、各教育委員会は、毎年、その権限に属する事務の管理及び執行状況について点検及び評価を行い、その結果に関する報告書を議会に提出するとともに、公表することとされました。

 #教育

 

 点検及び評価

  学校教育

 いのちを尊び、心身ともにたくましく、心豊かに生きる態度を育成する。

 

文科省が言っていることを活用しています。しかし、これでは、ピントがボケています。どう書くか。

 教育基本法、教育の目的は「国家及び社会の形成者」です。だから、いのちを尊び、心身ともにたくましく、心豊かに生きる態度を育成する。

と明記すれば、教育基本法に基づき教育を行う、教育議論を行うことが教育現場にも伝わり教育が向上します。

 命を尊びとは、侵略者と戦い平和を維持する。間違ったことを言っている人には間違いだと言える人になる。菅総理が国旗を右に掲揚した。間違いだと言う。政府の方針に従わないと左遷する、首にするとは間違いだ。憲法に違反をしたら処分するなら正しい。と言える人は、社会に出ても活躍できる。行動力が身に付くことは大切です。心身共に逞しくになる。

 そういった指摘、指導ができる有識者がどれだけいるのですか。教育事務所は、指導監督すると変わる。

皆様方はご存じのことと存じますが、教育基本法に基づき教育を行う、教育議論を行う。第一条・第二条・第九条・第十条の要点を覚えて理解して、点検及び評価をお願いいたします。と言えば、教育の向上がなされていきます。現場が変わろうとします。

よろしくお願いいたします。


教育基本法に基づく教育を行う(教育議論を行う)とは、

教育基本法 教育の目的・教育の目標・教員・家庭教育 に基づいて行うということ


授業づくりJAPANの日本が好きになる!歴史全授業
http://jdjapan.blog.fc2.com/blog-entry-34.html
メディア報道研究政策センター
http://www.mediken.or.jp/
ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた
http://gekkan-nippon.com/?p=2969       
「史実を世界に発信する会」
http://hassin.org/
雅楽平和
http://www.gagaku-heiwa.jp
チャンネル桜
http://www.ch-sakura.jp/
林原チャンネル
https://www.youtube.com/c/hayashibara-ch
なでしこアクション Japanese Women for Justice and Peace | 正しい歴史を次世代に繋ぐネットワーク
慰安婦=性奴隷」のウソに終止符を!