なでしこアクション

          皇室とともに

日本の為に尽力くださる方々が沢山おられる。我々も行動にあらわさなければ国際金融資本家が中国が日本を潰しに来ている。見て見ぬふりをしていていいのか。

やられる前に未然に防ぐ!

 

【このメールは なでしこアクション にご協力いただいた皆様にBCCで送信しています】

 

 

 

 

<本メール 内容>

【1】韓国在住の日本人のお母様からメッセージ

  「歴史問題の結果、教育現場で実際子供たちが遭遇している嫌がらせについてお話ししたいと思います」

【2】署名お願い ベルリン市内に建てられた「慰安婦像」の即時撤去を求めます!

【3】なでしこアクション 最新ブログ紹介

┗…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

 

 

 

 

 【1】韓国在住の日本人のお母様からメッセージ

  「歴史問題の結果、教育現場で実際子供たちが遭遇している嫌がらせについてお話ししたいと思います」

┗…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…

韓国在住の日本人のお母様から、歴史問題が韓国の教育現場で子供たちに及ぼす影響と現状についてメッセージをいただきました。

 

日本は悪い国だからと、子供たちが経験する嫌がらせには心が痛みます。

 

最後に結ばれた言葉「日本に強くあって欲しい」を私たちは真剣に受け止めなくてはいけないと思います。

 

是非お読みください。

 

-------------------------------------------------

 

2020年(令和2年)10月

 

親愛なる皆様へ

 

私は韓国の男性として結婚し今年で32年目になります。

 

今回は日本と韓国を行き来する日本人女性として、今の日韓関係のいびつで根の深い歴史的問題とその結果学校の教育現場で実際子供たちが遭遇している嫌がらせについてお話ししたいと思います。

 

たぶん日本に在住の日本の方々は韓国の異常とも言える反日行動に嫌気がさし、縁を切りたいと思われている方もずいぶんいらっしゃるだろうと思います。

 

また一方では韓流ドラマやスターにひかれあまり実感のない日本人も多いことと思いますが、実際の韓国での子育の中で日本人の親(両親が日本人の場合は日本人学校に送るので例外ですが)を持つ子どもたちは非常に辛い体験をします。

 

昨年韓国と日本でベストセラーになった「反日種族主義」という本のなかにも書かれてありますように、韓国人の潜在意識のなかには著者の李栄熏先生が言及されたように「日本は常に悪玉で韓国はその日本から侵略され略奪され残酷なことをされた」というものがあります。

 

実際はそうではないのですが、もうそのように刷り込まれていて多くの人が嘘とは思っていません。

 

人によっても差はありますが、大東亜戦争もともに戦い同じ国民であったにも関わらず、自分達は戦勝国の一員と思っている人も多くいます。

 

大河ドラマや映画も日本統治時代を日帝時代と言いますが、その内容で作品をつくると人気が出て視聴率も上がるし、映画も収入が上がるのでたくさん製作されます。それは日本人が常に悪玉として出て拷問したり酷い仕打をするので、結局韓国国民はその芸能作品を通して歴史の勉強をしていると言っても過言ではありません(嘘の歴史)。

 

もちろん人間的には良い方もいらっしゃるし、仲のいい友人もたくさんいますがその観念は意識の根底にあるのです。

 

長男が小学校に通っているとき(1990年代)そのような連続ドラマがある翌日には私の息子たちが学校に行けば「どうやって責任をとるんだ?」とクラスの生徒も先生たちからもからかわれました。

 

また母親が日本人ということから喧嘩が始まり息子の手の甲の骨が完全に折れたままで学校の授業が終わるまで何ら気にかけてももらえず、家に帰って病院につれて行ったとき、レントゲンを見てヒビが入るどころかポッキリ折れていることがわかりました。(手術をし入院)

 

担任の先生からも何らお話も説明もなく、相手の親からも何ら連絡はありませんでした。

 

息子はそのとき何故喧嘩したのかという理由を言わず、ただの喧嘩だと思っていましたので主人も男の子だからとそのままでした。(数年後に告白しびっくりしました)

 

学校の近代史の授業になると先生が燃えて日本人の蛮行を講義すれば他のクラスメートは息子の方を見て「日本人を殺さないといけない」と言ったりして、「お母さん今日も先生日本の悪口言ったよ」と話たことを覚えています。

 

ただそのとき私自身が自虐史観であったことと主人も日本がそうだったから仕方ないと言って、息子の心の傷を親として癒してあげれなかったことは本当に反省しています。

 

四男も「チョッパリ」(豚の足で日本人が当時履いていた足袋のことです)と言われ泣いたこともあり、とにかくお母さんの名前で学校から送られるプリントにサインしてほしくないと言っていました。

 

4人の息子も成人し、これからこのように私の息子たちが体験したことを繰り返してほしくないと思っていましたが、最近は現政権になり学校の教科書自体がさらに左傾化していています。

 

慰安婦問題はもちろん、片親が日本人(母親が多い)だと子供たちは自分の母親が日本人だということを隠します。

 

私の後輩で韓国の夫を持つ日本女性ですが、息子さんの中学校の卒業式に「お母さん来なくてもいい。来るな。」と言われ行かなかったそうです。

 

また別の後輩は娘さんが小学校で授業中に「自分の好きな国の国旗の絵を描く」というテーマがあって、その娘さんは自分のお母さんの国の国旗「日の丸」を描きました。が、その娘さんの絵だけ教室の壁に貼られなかったとのことです。

 

お母さんが先生に聞いたところ、「日本が憎いから」と言われたそうです。

 

教科書には日清戦争日露戦争のことも記述してありますが、ただ日本の帝国主義の侵略、大東亜戦争も日本の侵略戦争、徴用工や慰安婦の強制連行や南京大虐殺等、記述してあります。731人体実験も信じてます。

 

このように韓国の近代史は日本悪玉論の色で塗られています。このような本で勉強すれば反日にならざるを得なく、憎悪心はあらゆる所に現れてきます。

 

昨年、日韓関係が最悪状態になった時期、徴用工判決(戦時労働者ですが)慰安婦問題、レーダー射撃、文国会の議長の天皇陛下侮辱発言、芸能人の原爆Tシャツ事件を見ても日本人としては耐えられない侮辱感を感じられたかたはほとんどだと思います。

 

この時、韓国国内は何とも感じず言論はすり替え論一辺で国民もそれに流されている異常な状態でした。

 

私は特に日本で経済活動もし、ファンも沢山いる某少年グループの原爆Tシャツ事件で大ショックを受けました。

 

犠牲者の何十万という日本人そしてその中には朝鮮の人もいました。でもそれを平気で着ていて何ら罪悪感を持たないという心理状態は75年間にわたる韓国の反日教育、教科書が元凶だとしみじみと実感しました。(それに問われない日本好きの人も中にはいますが)

 

このめちゃくちゃな教育のゆえ、心の傷を負った子供たちは放置されたままです。

 

韓国の国内もSNSの発達で李氏朝鮮時代や日韓併合時代の真実を知りつつある人も増えていますが、まだまだわずかでほとんどが歪曲された歴史を鵜呑みにしていると言っても過言ではありません。

 

その良識的な少数の韓国人は、日本に強くあって欲しいと願ってます。

 

以上

 

 

※同文こちらにも掲載しています http://nadesiko-action.org/?p=15246

 

 

 

 

 【2】署名お願い ベルリン市内に建てられた「慰安婦像」の即時撤去を求めます!

┗…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

 

ベルリンの慰安婦像撤去を支持します!

Wir stimmen stark zu, dass die Statue entfernt wird!

We strongly support the removal of the comfort women statue in Berlin!

 

オンライン署名 こちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://bit.ly/2HZlYTA

 

 

 

 

 【3】なでしこアクション 最新ブログ紹介

┗…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

 

★ 韓国在住の日本人のお母様からメッセージ「歴史問題の結果、教育現場で実際子供たちが遭遇している嫌がらせについてお話ししたいと思います」

  http://nadesiko-action.org/?p=15246

 

★ 【資料】外務省「慰安婦問題についての我が国の取組」日英独語

  http://nadesiko-action.org/?p=15243

 

★ 韓国市民団体がソウル・スユ駅前で抗議「不法少女像 即刻撤去せよ!」

  http://nadesiko-action.org/?p=15228

 

★ 【署名お願い】ベルリン慰安婦像即時撤去&【報告】行ってきました!

  http://nadesiko-action.org/?p=14995

 

★ 韓国青瓦台前 にて韓国市民団体「慰安婦問題の核心はお金です!騙されたらいけません!」

  http://nadesiko-action.org/?p=15220

 

★ 島根県議会に「慰安婦意見書」撤回を求める9回目請願不採択、10回目請願へ

  http://nadesiko-action.org/?p=15192

 

★ ベルリン慰安婦像設置を支援する人たちって誰?- 大学教授、政治家、団体リスト

  http://nadesiko-action.org/?p=15147

 

★ 10月13日ベルリン一転 して 慰安婦像当面許可 ? コリア協議会 法的措置へ

  http://nadesiko-action.org/?p=15140

 

★ 独メディアの報じる慰安婦像 またもの偏向記事 ? 芸術作品平和像が日本の圧力に晒される?

  http://nadesiko-action.org/?p=15130

 

★ 何故ドイツの識者は慰安婦像撤去を非難するのか?反日教授再生のループ

  http://nadesiko-action.org/?p=15125

 

★ 韓国高校歴史教科書 -表も裏も中身も慰安婦

  http://nadesiko-action.org/?p=15108

 

★ 韓国青瓦台前 にて韓国市民団体「ベルリン慰安婦像撤去を支持します!」

  http://nadesiko-action.org/?p=15086

 

★ 韓国の小5教科書「戦争に駆り出された幼い少年たち」写真は本物?偽物?

  http://nadesiko-action.org/?p=15073

 

★ 10月8 日 ベルリン慰安婦像の許可取り消し決定

  http://nadesiko-action.org/?p=15052

 

★ 独メディアはベルリン慰安婦像をどう報じているか

  http://nadesiko-action.org/?p=15036

 

★ 韓国保守団体による「慰安婦法」廃止国民運動 始動!

  http://nadesiko-action.org/?p=15017

 

★ 【情報まとめ】独 3体目の慰安婦像 はベルリン

  http://nadesiko-action.org/?p=14877

 

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

*上記お知らせ転載フリーです。拡散にご協力いただけますようお願い申し上げます。

 

*今後、なでしこアクションからのお知らせメールが不要の方は、件名に「メール不要」と書いて、このメールに返信願います。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

正しい歴史を次世代に繋ぐネットワーク

なでしこアクション http://nadesiko-action.org/

代表 山本優美子

問い合わせ先 JapanNetwork1@gmail.com

 


教育基本法に基づく教育を行う(教育議論を行う)とは、

教育基本法 教育の目的・教育の目標・教員・家庭教育 に基づいて行うということ


授業づくりJAPANの日本が好きになる!歴史全授業
http://jdjapan.blog.fc2.com/blog-entry-34.html
メディア報道研究政策センター
http://www.mediken.or.jp/
ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた
http://gekkan-nippon.com/?p=2969       
「史実を世界に発信する会」
http://hassin.org/
雅楽平和
http://www.gagaku-heiwa.jp
チャンネル桜
http://www.ch-sakura.jp/
林原チャンネル
https://www.youtube.com/c/hayashibara-ch
なでしこアクション Japanese Women for Justice and Peace | 正しい歴史を次世代に繋ぐネットワーク
慰安婦=性奴隷」のウソに終止符を!