2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

教育への介入 豊橋市イマ―ジョン教育

皇室とともに きょうのニュースで、13歳がドイツ語検定1級合格を伝えた。バイリンガルです。 イマ―ジョン教育という母国語も外国語も中途半端な子供にして思考力も学力も低下した子にしようと考え間違いをしている保護者が豊橋市内外から八町小学校へ集ま…

「【検証】大阪をダメにした松井・橋下府政の7年間」京都大学大学院教授 藤井聡氏

皇室とともに 「【検証】大阪をダメにした松井・橋下府政の7年間」京都大学大学院教授 藤井聡氏 https://www.youtube.com/watch?v=_Y7W4zlSbqE 日本の歴史伝統の連続性を尊重する 14分頃から、大阪の教育政策の失敗を指摘してます。現場の混乱は、次々と …

食料自給率の大切さ 三橋TV

皇室とともに 食料自給率の大切さを学校に任せて教えてもらうのはどうなんですか? 教員の教育委員会の実情を考えたら家庭で教えれることは家庭で教える。 下記の動画は参考になります。 緊縮財政という間違いがあるから食料自給率を上げることはできない。…

豊橋市・バイリンガル教育

皇室とともに 佐原光一豊橋市長の教育への介入により学校教育課の職員の多くが反対するイマ―ジョン教育が始まろうとしている。馬鹿っ子を作って子供の将来を駄目にしてどうする。 豊橋市のイマ―ジョン教育が、間違っている。文科省が打ち出した間違ったイマ…

かんじるがままに

皇室とともに 一日雨降りのようです 暑いとは言えども、日差しも和らいできている が しかし いかんせ爺には辛い夏の日 気力も体力もなく、蝉の抜け殻では・・ 無恥は損するばかりで、マスコミ・TVが流す情報は偏向・民意の不成熟である 同じ国民なのに目…

MMT理解のコツ(実践編)

皇室とともに MMT理解のコツ(実践編) :「政府が貨幣の供給者だ」という一点を知るべし https://38news.jp/economy/14183 拡散して、デフレ脱却 所得増 若者の婚姻 少子化問題解決 MMTで、介護問題は解決できる お金の問題ではなく、生産性向上の問…

インフラ・イノベーション

皇室とともに 首長・議員・行政は、読んで財務省の緊縮財政至上主義を止めさせないと 日本は貧しくなり子どもたちの将来が暗いものになる。国の借金ではなく 政府の負債である。プライマリーバランス黒字化は、国民の富の赤字化だ。 コンビニが消費税2%還…

10%消費税増税は日本を破壊する 拡散

皇室とともに コチラをご覧ください https://academy.dpub.jp/library/4291/36515 藤井教授も動画で、これを拡散して増税を止めるという空気を世論を作ることだといってます。 10%消費税がある間、消費税対策をしなければならない。まずは、デフレ脱却の…

トリエンナーレ 表現の不自由展

皇室とともに 天皇陛下の御写真を燃やしている映像を流しているものが芸術だという知事の大村。憲法の表現の自由を侵すという。この作品の一部始終を国民に知らせて大村が正しいと国民が判断したら民主主義だから大村は知事を辞職しなくてもよいということに…

日本経済2020年危機

皇室とともに 私が感じたのは、ココにもGHQの東京裁判史観が影響していると。 財務省役人による緊縮財政は、戦費調達が出来ないように家庭の収支 と同じように国家財政もしなければいけないと国民に信じ込ませる。そして、 平和?如何なる戦争させない。…

愛知県民として情けない 大村知事

皇室とともに 県民として、国辱をする大村知事を即刻解任にできないような県議会ならば 不要だ。 津田芸術監督を任命した時点で大村は実行犯だ。首謀者。河村市長とともに責任は重大だ。ただ、河村さんの場合は、南京大虐殺は無かったと思う等の発言があるか…

元陸将 本当の対中国戦シナリオ 平和主義者だ

皇室とともに 話して分からぬ輩は、国家はある。力による制圧に対しては力で対抗する。 当然至極であり、平和を護る戦いまで非難する輩は、平和を破壊する輩だ。 テレビでやらないことは重要である。テレビだけの情報では国民は平和を享受 できない。政府が…

左右に広げて伏せる烏

皇室とともに 7月30日の酷暑に、ふと見やると烏が羽を広げて休んでいる。 そこへ、もう1羽の烏が重なるように同じ恰好になって重なっている。 不思議な光景でした。あんなことして熱くないのか しばらくすると、飛び立っていった。 真っ黒だから、辛い…

令和の政策転換

皇室とともに 三橋貴明著 知識ゼロからのMMT入門 MMTとは、現代貨幣理論です。 皆さん、読んで賢くなろう!¥980 経営科学出版 頭の良い人は外国語を使いたがって分かりにくくするから困る 令和の政策転換としないで、令和の政策ピボットという htt…

涼感敷きパッド

皇室とともに 涼感敷きパッド これは、一番涼しく感じる商品 店員に他の色はありますかと聞いたら コチラになりますと そして、1400円も安くなる 同じ性能で 即、決定 売れ残りで十分 値切らずに安く買える気分いい 現代貨幣理論 3つの基本理論 ・自国…

甚目寺観音 門前珈琲

皇室とともに 古民家をリホームして開店したばかりの門前珈琲 甚目寺観音の門前にあります。 珈琲豆に拘ってる店 良い造りの店です 寛げる店 きょう、よるは桃十日祭り 賑わう 教育基本法に基づく教育を行う(教育議論を行う)とは、 教育基本法 教育の目的…

仕事完了

皇室とともに 暑かったな ひとりで行うから金額が決まってるから体と相談でできるから 幹の太いものが有ったのでチェーンソーを使おうかどうかと悩んで仕事を したが使わずに鋸で終わらせれた 安全第一 緑十字 お客さんも納得の仕事 頼んでよかったと思わせ…

クマノミとサンゴ礁

皇室とともに パン屋さんの喫茶店の水槽 綺麗なサンゴで彩られて素晴らしい海の世界を見せてくれる 手入れが大変、見てるだけが一番 手前に見えているパンはモーニング用の選べるパン 帰りにはパンも買って帰った 夏バテで運動不足 パンは太る米が良いんだ…

政治家の裏事情

皇室とともに 立派な政治家です。 奥様がどれだけ苦労されて支えておられるか。 結局、奥様の力がなければ HPを見れば分かります。 国家観を持っておられて、しっかりと働かれる。 小泉しんじろうさんには、国家観を持ってもらいたい。 アメリカかぶれし…