「【検証】大阪をダメにした松井・橋下府政の7年間」京都大学大学院教授 藤井聡氏


              皇室とともに



「【検証】大阪をダメにした松井・橋下府政の7年間」京都大学大学院教授 藤井聡氏  

 日本の歴史伝統の連続性を尊重する

 14分頃から、大阪の教育政策の失敗を指摘してます。現場の混乱は、次々と
 変わる教育方針に現場がついていけない。学力至上主義で、荒れる現場・不登校
 学力も大切であるが、社会の形成者として必要な事を家庭と学校が教える。
 日本の伝統文化精神性は重要であり肚が据わっていないと行動力も身に付か
 ない。
 私のぶれない、教育基本法に基づく教育は教育長や教員たちの反感を買って
 いる。
 いい加減に反省せよ。気に喰わないのだから私を潰せよ。いつでも相手になって
 やる。進退をかけてこい。
 法令順守をしない。しなくても議員は、目をつむっている。
 勿論、文科大臣も。

 「大都市自治を問う」動画最後に紹介されています。学術書を首長たちは読む
 必要は有るのではないか。



教育基本法に基づく教育を行う(教育議論を行う)とは、
教育基本法 教育の目的・教育の目標・教員・家庭教育 に基づいて行うということ

授業づくりJAPANの日本が好きになる!歴史全授業
メディア報道研究政策センター
ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた