2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

移民受け入れは、日本破壊

皇室とともに この本のP214に「移民を入れてはいけない」というところがあります。実に明快 極まりない。これを担当している議員事務所の政策秘書に何度もお尋ねしたが、実にいい加減で無責任極まりないご都合主義といってもいいと思います。 これに対…

災い転じて福となす

皇室とともに 民意って、民主主義ってなんなの 絶対的に正しい判断が下されるのか 日本の民主主義は成熟しているのか ひところは、リーダーシップが足りないからいけないと散々政治を政治家を叩いて きたマスコミ。しかし、良くないことをきめ出して来たら…

わかんない

皇室とともに うだつは上げなければならないものなのか 上がったほうが良いに決まっている しかし、 時と場合というか よくわかんないんだ そればかりを気にしたら、しなければならないことをしなくなる 火中の栗を拾う そんとくなし 損して得とれ 犠牲心は…

どっしりと

皇室とともに 「発送の極意」読み終えた 直観力が優れているから、踊るポンポコリンから世の中の動きを察知できる著者の 日下公人氏 凄いよね 取るに足らないことでも意味がある事として理解できるようにならなければならない 有難いがわかっていないからお…

切株

皇室とともに 学校の運動場 鉄棒の近くに切株があったんです。 長年、放置されていて問題はなかった。 しかし、造園会社はまともに年間管理費を学校教育課からもらっている。 毎年変わる造園会社 昔の造園会社ならば気を利かして除去する。 切ってみたら、…

「反核」愚問 本

皇室とともに 第三章 虚像の人から新しい人材の時代へ 第四章 21世紀を乗り切るには「アイデアの泉」と化せ 第五章 気概を持って世界をリードする日本へ 第六章 国際社会は「常在戦場」と心得よ タイトルを見ただけで興味をそそる。 学校では教えてくれな…

税金の使いかた改めよう

皇室とともに 高額な不妊治療費 どう工面 2/16(土) 12:23 NIKKEI STYLE 高額な不妊治療費どう工面 国や自治体の助成フル活用 NIKKEI STYLE502 30代の夫婦です。なかなか子宝に恵まれず悩んでいますが、不妊治療は高額と聞き二の足を踏んでいます。公的な助…

またまた、ひとりごと

皇室とともに 一般論として 女性として、男性としての幸せが得られることが幸せ 最終的に 欲を出したらきりがない 足るを知る 望むから努力もして向上する 度が過ぎると災いになる 使い分けるのが大切 常に反省し行動に移せるようになると良い結果に変わる …

「和の国」のかたち 本

皇室とともに この本読んで、保護者が覚悟を決め 子に教える 共に実践していくことに意味がある 光明が射す 金も大切だがもっと大切なものが有る 男も女も分かるものには・・ ほれられる つらぬく・ぶれない・あきらめない・むだなことをつづける 世界が日…

充実した日々を送りたい

皇室とともに 充実した日々を送るとは 足るを知る 役立つことを行う、挑む それぞれにできることがある 仁徳天皇の史実「民の竃」の話を読んでいたら反省・・ 民が生活に困窮しているからと3年間税金や労役を無くされた。皆さん、 頑張って生活を良くして…

「日本人への遺言」 本

皇室とともに 人の目を気にして 人から何か言われたら嫌だから 人ばかりを気にして「沈黙は金成り」という諺を活用したり 御身大切 我が身わが家を大切に 隙を弱みを突かれて 言論弾圧 言論の自由が確保されているはずが 大きな声に圧倒されて今に 小さな声…

犯罪なんだけどな

皇室とともに 地境の境界線を抜いた人 土止めの為の杭を新たに設置した杭が境界線の外に 隣の土地を搾取しようとした行為 酷い話だ。 隣の土地所有者に工事をすることも話さない。 境界線を示す杭を立会いの下で抜かないで勝手に抜いて位置を変えた。 その…

発想の極意 本

皇室とともに 3冊も購入しました。民意の成熟に日本の世界の繁栄が掛かっている 是非、中高生以上は、読んでいただきたい。 勿論 大学生・保護者・教員・教育長・教育委員・学校教育課事務方も 日下公人著者の母の教育方針 テストは、70点以上取ればいい…

桜文鳥

皇室とともに わたし 桜です 可愛いでしょ 栄養補助食品を投与したら 栄養はえいよ 食は大切という 今の食が10年後に体に現れるという。 野菜、果物、骨等不足しないように カルシュウムと書けばいいのにね 餌を与えないといけないので車で一緒に出掛けて…

足場固め

皇室とともに 意味がちがうやろ 足場固め 教育再生は、最重要政策と位置付ける総理は正しいがやっていない。 まず、個人の資質や能力を信じていない皆様方。教育の仕方が悪いから能力を発揮できていない。根本を教えない。反日文科省は知っているからやらせ…

交渉に配慮は、逆効果

皇室とともに こういう記事しか書けないマスコミ。他社も同じ。千島列島は日本の領土であった。 それを、敗戦によって奪われた。歴史の事実すら教えようとしない教員、教授等が多すぎる。ロシアは、領土を話し合いで返す筈がない。日本から技術、支援を奪い…

お気に入りの場所

皇室とともに わたしのでーす お気に入りなのー 落ち着くのよねー 陽が射すと、とっても暖かーい もうすぐ、自分で食べるようになる さっさと、自分で食べろよな 食べさせろと喧しく鳴き叫ぶくせに、捕まえようとすると逃げようとする おかしなやつ 教育基…

シャリンバイ

皇室とともに シャリンバイ 車輪梅と書くそうです。 ブルーベリーに似た果実です。 きょうは、実践訓練が有り申した とても良い訓練でござった 実践に勝る訓練無し まだまだ 屁垂れの根性無し 修行あるのみ電電 教育基本法に基づく教育を行う(教育議論を行…