予告編 音楽教科書 雅楽記載の間違い

              皇室とともに

 教育出版の音楽教科書
 
 雅楽の記載で間違いが

 
 篳篥(ひちりき)のリードが、「アシ」で作られていると記載。間違い。

 この文章を作成して「あし」「よし」を変換すると「葦」「葦」となり同じ字

 文献を、読み間違えたのか。

 雅楽の譜面は本来はない。口伝で伝えられていた。しかし、明治の時代に宮内庁
 式部職楽部が作られて3つの樂所が一つになり譜面が作られたと聞く。
 五線譜で雅楽は奏しない。それぞれの譜面がある。伝統文化を軽んでいる。侮辱
 している。教育基本法 教育の目標五、「伝統と文化を尊重し」に違反する。検定  
 違反、文科省に違反有り。

 後日、詳しくやります。
 小学校音楽については、ブログの内容を教育出版に伝えた。
 どうするのか
 無視でしょう
                               
日本のこころを大切にする党 代表 中山恭子議員
ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた
http://gekkan-nippon.com/?p=2969       
「史実を世界に発信する会」
雅楽平和

価値観が違い過ぎるからいかんのでしょ
真面じゃないんだろうね
病気だよね
不治の病