皇室とともに
「ものづくりの伝統」が今見直されている。
加速させるには、日本に誇りが持てる教育
教育基本法 教育の目標五
日本の伝統と文化を尊重し、日本の繁栄の為に国際社会に貢献する
保護者を恐れて教えない教師の意識改善をどうやるかだ。
外人は、漢字をカッコイイと使い
日本人は、そうは思わず横文字を使いたがり広く意味を理解させないチグハグな
ことをやっている。これって、日本に誇りを持てず外国のものはいいと思っている
現れ。これを改善出来れば、日本の文化や伝統に誇りを持てるから伝統工芸も売
れるようになる。
目の付け所が違う、着目点が間違っている。
みんなと一緒が安心
これって、ただしいのか
一般的に言われている個性は、みんなと同じことをしている。
吐出するとは違う、やるべきことをやることとの区別を
無私
なにかをなす
それなりのくろうを
がっかりすることばかりかかないだけでむかんしんをよそおうまわたでくびをしめてることにきづかない
ふこのごにおよんでやりつづけるおばかさん
らくまわり
きちょうひんびんぼうくじしってるわかるひとはわかる
さて