本当にあった学校の現状

            皇室とともに
 
 
今日の事です。仕事帰りの車中から愛知県一宮市尾西第一中学校の校庭にある国旗掲揚ポール2本
その向かって右側に日本国国旗が掲揚され左側には何もなし。
帰宅後、学校へ問い合わせの電話をした。
今晩は、今枝と申しますがお世話になります。校長か教頭はおられますか。
で、待っているとどんな御用件ですかと。
校庭のポールの右側に日本国国旗が掲揚されていますがそのことでお話があります。で、伊藤教頭が対応された。
国旗を掲揚されていることは有難いのですが何故右に国旗を掲揚されているのですか。
教頭は、右に掲揚することがこれまで継承されてきたからです。
と。
わたしは、どちらが上位かご存知ですか。
と。
教頭は、左が上位です。
と。
わたしは、なぜ改めないのですか。
と。
教頭は、何か理由があっての事でしょう。
と。
わたしは、間違っているのですから改めてください。全校生徒に今までは下位の右に国旗が掲揚されてきましたが左が上位ですからこれからは左に掲揚します。と、全校集会の時に校長か教頭が生徒に教えてやってください。
分かりましたとあっさり答えた。今までの経験から嘘だと思った。確認しますからと念を押しても軽く応じた。勿論、確認をします。
ヤル気があったら、とうの昔に訂正してたはず。
 
皆さんも、左に国旗を掲揚していなかったら正してください。
 
 
追加
今朝、2/1の8時前にこの学校のポールには日本国旗がすでに左に掲揚されていた。喜ばしいことであり、3日の月曜日の全校集会で国旗掲揚の仕方やこれまで間違って掲揚されてきたことを約束通りに生徒に説明してくれるかもしれない。後日、確認に伺うつもりだ。
 
 
ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた
http://gekkan-nippon.com/?p=2969       
国基研
「史実を世界に発信する会」