佐織西中学校、毎日日章旗を掲揚することに♡

 
              皇室とともに
 
 11月27日やってまった。口径40mmの塩ビ水道管を壊しちゃった
すでに、発見されていた別の菅の位置や太い根の位置を考えいいんじゃないかなと思いながらも無いとは言えんからとやってたんだが最後の1発余分だった。止水栓が壊れていた止められない。学校教育課、役所水道課へ電話、大騒ぎ。学校教育課の大原さんも来てくれた。業者が来てくれるが出払っているから直ぐには来れない。で、お詫びと報告に行かないかんが、部長でいい 教育長に言わないといけないと言われ、学校教育課へ問い合わせ、午前は不在13:30なら大丈夫と言われた。そちらへ行って、お詫びとご報告(教育長、部長、課長)を済ませて帰る途中、佐織西中学校の国旗掲揚ポールに日章旗がはためいていた。平日なのに。以前、通知があり、国旗、国歌の意義を理解させることになっているが教えているか、毎日掲揚しているか尋ねたら祝祭日にやってるというから、毎日上げろと言ったが駄目だった。佐屋西小学校は、揚げたくないから県へお伺いした。県は、明記されていないし、毎日国旗を揚げる必要はないと明言したと私に言った。こんなやつらだ。圧力かけたら、暴れたる。覚悟しとけよ。話を戻すと、発見したから、直ぐに佐織西中のごとう教頭に、今日は何か行事があったのですか、国旗が掲揚されているから。 毎日揚げることにしました。生徒に掲揚させる事とその姿を見せることで意義を教える。実は、ブッチャケ、掲揚してたら滑車が壊れて降ろせなくなったんです。で、良くはないがそのままになっている。ということです。気が変わって掲揚しなくなるといけないから、心定まるまでお天道様が降ろせなくされたんですよと。笑ってたよ。個人的にはお互い嫌っていないから。みんなで話し合って毎日掲揚を決めた。ひしだ校長、立派や見直したで。改めかえることは素晴らしくて勇気がいる。教育者として範を示した
教頭には、チャンネル桜の国旗の番組2つを生徒、教師に紹介し見るように頼んだ。見ると愛着が湧き愛国心に繋がる。分かってくれた。
この事、教育長・議員にも伝えとくよ。糾弾が目的ではなく改善が目的だからと言うと、笑ってた。
それ以外にも伝えた。
予算を、主計局がヘズルからイカン。不必要な出費をへずることをするのはいいがこういったモノが放置されることは教育の目的に害を為す。お前ら反省せい

現場からの現況写真
   
イメージ 1

イメージ 2
 
    業者さんが、迅速に行動
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

  完了
      有難うございました。
      木炭ユーキを混ぜて埋戻しして土壌改良

  多くの方に、ご迷惑おかけしまして申し訳ございませんでした。
  午後
  総務課長を通じて、市長にお詫びとご報告。

ルーズベルトが日本に戦争を仕掛けた