愛知県立天白高校で逮捕劇

          皇室とともに

6月2日3回目の津島警察署における供述調書が終了しました。現在は、裏付け捜査だと認識しています。多くに天白高校教諭、管理者の証言との食い違いを捜査しているものと思っています。今日現在まで、天白警察署からの連絡はありません。学校への建造物侵入の被疑者として釈放の身です。教育職員免許法に関すること その壱~その肆を生徒に配布する目的で県立高校14校目の配布となりましたが県立高校国旗掲揚が義務付けられていますが掲揚されていなかったので掲揚していただけるようにお願いをする為に学校へ入りました。それが元で複数の教員が110番通報をして私を逮捕されるようになさいました。これは、決定的な過ちを公に認めたことであり処分の対象になりますが県教職員課は何もしない、何も言わない。旭丘高校に於いて、入学式卒業式等において国旗国歌の掲揚斉唱を行っていなかったにも拘らず未だに処分をしていない状況です。皆様、これで良いのでしょうか?素晴らしきかな県教。あいちトリエンナーレ問題についてもそうです。償いを提案しましたが未だにしない。愛知の教育から日本を正すを局長以下に届けています。県議からも行うように言っていただいていますが何もしない。長谷川教育長も知っています。

 良き機会でしたので、警察に逮捕していただきました。事情を知る教育関係者は理解します。半分驚きのようなものです。警察で聞きましたが、宅配業者が届け物を届けるために玄関ベルを押す行為が住居侵入だと言ってきたそうです。また郵便配達員はいちいち許可をもらって郵便物の配達をしません。それと、今回の場合はどう違うのか、高校は、事務所へ、小中学校は職員室へお越しくださいです。そこへ、お邪魔しているのに110番通報をなさったので

私も、良き機会なので、逮捕していただけるように職質、身分証提示を優しく拒否しました。上手く逮捕に至ることができました。警察の方がなんでとお思いになったのではないでしょうか。

警察も、検察も、裁判所も私の、愛知の教育から日本を正す・教職員編教育職員免許法教育職員免許法に関することその壱~その肆をみて、感心して下さったのだろうと思います。それで、そういう精神性になった経緯を調べるために裁判所が家宅捜査令状夜間でも行えるものを出されました。15日の17:05に釈放になったのでそのまま家宅捜査になりました。優しい対応だと思います。広く教育改善を広める機会を与えた頂けたと感謝します。パソコンと本10冊ほどを写真を撮り、高校への配布が記載された紙片を押収、3週間後に返却されました。

 

5月14日朝07:30頃、天白高校に第140条建造物侵入ということで天白警察に逮捕してもらいました。取り調べ終了13:30頃です。私の見解も正しく記載いただけました。

(のちの、6月2日の調書作成について間違ったものが書かれていたので断固訂正を申し入れました。原因は、14日当日の教諭たちの証言を基にして作成されていたために嘘がありました。13校における国旗掲揚に対する情報を知っていた教諭たちは自分の学校へ来たら110当番してやろうと思って口合わせをしていたのでしょうと主張。そういう供述がありましたので。)

わたしも、法を厳格に解釈すれば正当な目的があって学校へ行っても事前連絡で許可をもらっていないので建造物侵入ということになるからそこまでは認めますとしました。が、その後のことは、学校、教諭に問題がある。教育基本法や学習指導要領違反があります。と主張。

警察は、どちらが正しいのか、どこが嘘なのかを取り調べ中なのではないかと思います。警察って、ドラマでは、権威の失墜を図るためのあらすじを書きますが、実際は、法令に基づき動いています。自分の身が危うくなりますから当然ですよね。教育界もそうなるといいですね!

 逮捕までの経緯

07:20頃、学校に国旗が掲揚されていないので来客用の駐車場に車を止め事務所を訪ねました。だれもいなかったのですが「すみません」という言葉を聞き、教員が職員室から出てきました。国旗が掲揚されていないので掲揚してくださいと頼むと、よくわからないからとはぐらかされました。県立高は掲揚することになっています。国旗の予備はありますよね。掲揚してくださいと言うと、わからないとか、はぐらかします。通知違反です、処罰の対象ですという話をしていると職員室へ行ってしまいました。仕方なく外へ行きました。車で出勤してきた教頭と話ができました。国旗のことと、愛知の教育から日本を正す・教職員編教育職員免許法に関することを教頭に渡して教員に配布下さいと頼みました。その時に、パトカー2台とスクーター1台が来ました。警察の対応が強く来たのでピンときました。生徒にみだらなことをしている不審者がいると通報したのではないかと。余程、教員たちは国旗が気に入らないのだろうと。教員に話をする前に用務員から風が強いので国旗がすぐに痛むので行事の時だけ掲揚することに校長が単独で判断した。警官とのやり取りの時に校長が来て認めていました。知り合いでしたのできっと、教員からの圧力でそういうことにしてしまったのだろうと思いました。ここで穏便に済ませたら教育改善は進まないと判断しました、職質に応じず「令状を持ってきて」と言って逮捕されるように誘導しました。収監中は、規則に乗っ取り公平な思いやりのあるものを感じました。翌15日は、9時半から総務省合同庁舎へ移送。名古屋市役所の向かい側です。検事さんから、警察が10日、20日間の拘留期間を決めるのですが出頭を命じられたらすぐに出頭しますかと聞かれて、ハイと答えました。では、釈放しますとなり17:05釈放です。保釈ではないです。その後、裁判所から生活状況が分かるものとどういう経緯からこういう精神性になったかを知ることができるものを家宅捜査で押収することを命じました。パソコンと本10冊ほどを写真に撮り、高校へ配布したメモ書きの紙片を押収されました。願ったり叶ったりです。裁判所、検察、警察の方に教育の根本を理解していただけるのですよ。神仏がおられるのではないかと思います。

 ギガスクール構想を地方に強要する政府、毅然とした態度がとれない地方にも議員、教育長にも呆れます。良い機会でしたので私の筋を通し皆様方の改善を期待します。一言で言えば、高度経済成長が始まった年の政策に戻してから一つひとつ改正することではないですか。中国共産党、国際金融資本の言いなりになっていたら日本は潰されます。教育、教員が日本を救うのです。教員の2割が味方になって行動する。それを支援する議員。その為には、私の提案を受け入れてください。

 教員の要求

  免許更新廃止、残業代20:00まで認める。

 教員への要求

  教育基本法に基づく教育

  教科書で教える

  教員の政治的中立性を保ち民意の成熟を図る

  国家の威信をかけるということに対して、1mmたりとも引き下がってはいけない

  『大御宝』・仁徳天皇の史実「民の竈」を教える ユダヤ思想からの脱却

  真のエリート(国家・国民の為に命を賭しても戦う気概を持つ人を1万人つくる)

 

捨て石、歩、の実践をして証明した。これからは、もっと、えげつないいやらしいやり方をします。

まずは、戦う気概を持つことです。平和への第一歩。

家庭教育で学校教育で行う必要アリ。

 

教育基本法に基づく教育を行う(教育議論を行う)とは、

教育基本法 教育の目的・教育の目標・教員・家庭教育 に基づいて行うということ


授業づくりJAPANの日本が好きになる!歴史全授業
http://jdjapan.blog.fc2.com/blog-entry-34.html
メディア報道研究政策センター
http://www.mediken.or.jp/       
「史実を世界に発信する会」
http://hassin.org/
雅楽平和
http://www.gagaku-heiwa.jp
チャンネル桜
http://www.ch-sakura.jp/
林原チャンネル
https://www.youtube.com/c/hayashibara-ch
なでしこアクション Japanese Women for Justice and Peace | 正しい歴史を次世代に繋ぐネットワーク
慰安婦=性奴隷」のウソに終止符を!
『日本を敗戦に導いた裏切り者の正体』~不可解な決断とメディア戦略
https://www.youtube.com/watch?v=OnHhtWBDuwA

 

#天白 #警察 #教育 #天白高校 #愛知県教 #国旗 #マスコミ #旭丘高校

#炎 #鬼滅の刃 #宇宙戦艦ヤマト #ピカチュウ #アニソン #アニメ