民主党の辻本清美議員・長妻議員

            皇室とともに
 
国会予算委員会で、民主党の辻本清美議員
あの「総理x3」で有名な方です。
甘利大臣に、原発事故は民主党政権下で起きたが自民党政権の時に電源喪失における対応策をしなかったから起きたと、攻撃した。
確かに、共産党議員が2,3度電源喪失が起きた場合を想定して改善を要求している。それを、放置した責任はある。其処までおっしゃるならば、民主党政権になってから、2年間ほどたって人災事故が起きた。ならば、政権交代時に電源喪失が起きないように対策がとれたにもかかわらず放置したのはなぜか。責任転換である。そのことを、事務所へ尋ねた。答えられない。そういうことをしていたならば、民主党社民党だかの二の舞になりますよ。原発事故対策は、90%以上できている。問題は、安全神話が崩壊したにもかかわらず意識改革が3割くらいしかできていないことが問題だ。それを、どうやって100%意識改革するかを追求すべきです。と、ご指導申し上げた。あとから、ご本人だったか??真剣に聞いてくれた。本人に伝えると言ってた。
人災事故は、自民党民主党、野党、マスコミ、NHK,国民の無関心無責任が生んだものだ。全てが反省しなければならない。
この話は、海江田党首の事務所にも抗議した。優しくね
こんなことしてたら、消滅するよって。
 
この質問を聞かれた方は、どう感じたか。そうだー。って聞いてたら駄目X2.
聞く力を身につけよう。
 
長妻議員の、生活保護自給費減額と最低賃金との関係に関する質問もも大衆迎合だ。
大臣の答弁で41歳の夫、小中学生2人と妻の生活保護費は、なななナント42万円だ。下げようとするは、当然だ。真面目にやってられなくなる。
真面目に働いていられるか、となる。私は、250万円位かと思ってた。子供は、新聞配達、妻は、パートして暮らせばいい。自主独立だよ。
わたしは、自分で生きていけなければ自ら処理しないといけないと常々考えている。
鶏小屋の話は蹴ってきた。男の誇りまで捨てたくない。誤解されるのも、心外だ。