披露宴で雅楽独奏♪

           「皇室とともに」
 
 
 ただいま
 
  アルカンシエル岐阜で披露宴の演奏をして帰ってきました
 
  新郎の希望で演奏依頼
 
  しかも、下手くそはいけないと
 
  打ち合わせでご両人と新婦のご両親が見えて、私の笙、竜笛の演奏を聴かれて
 
  いた。その間中、ビデオに撮っていた。
 
  で、如何ですかと伺ったら合格でした。
 
  そして本番の今日
 
  期待に応えないといけない。
 
  自分がいいと思っても皆さんが良いと思わなければ駄目
 
  神経を使いました。
 
  演奏時間は短くともその前段階から気持ちを作らなければならない。
 
  控え室に入ると戦闘モードに
 
  開場に入りスポットライトを浴びて新郎新婦の入場演奏
 
  皆さんが注目し「オオッ」という反応 良い
 
  そして、新郎退場で演奏
 
  皆さんが、感心して見えた。
 
  若い方達が、私のところへ来て一緒に写真を、其処へ新郎も入っての撮影
 
  私が退場するときに、「良かった、いい演奏をありがとう」とか色々言われた。
 
  あちこちから、私のほうを見て笑顔で拍手くださって退場した。
 
  其処に、新郎とそのお母さまが待っておられてご挨拶と記念撮影
 
イメージ 1
 
 いい男に、綺麗なお母さま
 
 新婦さまも、ホンマにお美しい方です。
 
  女優が出来ますよ
 
 責任果たして、ホッとしてます
 
 
                      開始前の様子
 
イメージ 2
 
実力をお認めいただけました。
大勢若い方がみえてたから
ウエディングにも
鳳笙の独奏でバージンロード
素敵ですよ
 
ご両人、御両家、列席者の方々の幸せをお祈りいたします
 
たーくさん、子供作ってくださーい。みなさん