ここまで、きてるか!伝統破壊

 雅楽の伝承に必要な 鵜殿のヨシの保全のために、
新名神高速道路建設計画を見直してください。
 
ということで、各方面にお願いに電話しました。
その報告です。
驚くべき事実に愕然としています。
 
一言で、みんなヤル気無し。日本の伝統・文化を破壊しようとしています。
それは、皇室破壊も意味します。
宮内庁式部職楽部の演奏する雅楽ユネスコ無形文化遺産保護条約「人類の
無形文化遺産の代表的な一覧表」に記載されており、日本は国際条約を締結、
必要な措置をとらなければなりません。
現実は、やらない。破壊する行為を省庁挙げて大臣までもが行っている。日本ユネスコも同類と感じた。
 
まず、宮内庁に電話を17日の祝日にしました。このことについて、長官はどんなことをなさいましたか?と、尋ねると別に殊更にしておりません。が、詳しいことは、あす、担当にお尋ねください。で、今日、尋ねると宮内庁としては発表することは御座いません。国交大臣にお尋ねください。
 直接の担当部署がこうなんです。この原因は、各省庁から出向し天皇の政治利用
 にあります。これからは、総理が天皇陛下とご相談になり人事を決めることです。
 そうすれば、今回のことも何もしないことはない。
 
・日本ユネスコ 03-5424-1121
 協力してもらえる。義務を課せられていることになってるから力をもらえると思い
 きや、文科省にある日本国内委員会にいけと言われなにも関知しないという。
     03-5253-4111(代)↑
 そこでは、担当が文化庁になるから03-6734-2870へ電話しろという。
 で、そこへ尋ねると30分も粘ったが、今年4月に工事着工が決まったが3月頃に
 新聞で凍結解除を知った。これからも、静観するという。課せられた義務につい
 ても静観だそうだ。理由は、省庁間で決められたことは覆らないからだという。
 自分たちの立場を真っ当し雅楽保護のための義務を要求しないと言う。
 もっとビックリする事実がある。3年前にこの計画が橋下大阪府知事(当時)に
 計画されて東儀俊美元楽長が相談に来てことの重要性を担当者は認識している。
 それ以来、なにも行動していない。仕事をしない。座っていることが仕事と勘違い
 している。どこにもいる。
 それから、御宅はどういった方かと訪ねられた。身分によって対応が違うと言う
 ことだ。そのことに反論すると今度は、無視するような態度だ。
 
・羽田国交大臣
 国土交通大臣国交省の道路局高速道路課の担当者は、雅楽に必要なヨシが
 野焼きを行う事が出来ないと生育不良となってヒチリキに必要なヨシが得られない
 ことも大臣に説明して承知の上で許可の判を羽田大臣に押させている。両方とも
 呆れる。この大臣、玉川大学文学部芸術科をご卒業だ。恐れ入りました。
 
たちあがれ日本の政党で、参議院議員中山恭子議員の事務所の秘書にこの
 ことを解決していただくお願いしたところ快く引き受けて議員に申し伝えますと。
 議員は、文化に関することをおやりと正論で他の方が書いていた。
 宮内庁人事のこともお願いしました。そうですと。
 
民主党 小沢さきひと元環境大臣 保守で憲法96条改正議員連盟の人。
 次も当選していただきたい一人。
 お願いすると快く伝えて下さると。
 
自民党総裁選が終われば、大物政治家にお願いに上がります。
 
世界に誇れる伝統・文化 皇室をいただいているのに守ろうとしない国民
世界の笑われ者になります。
改めよう。