建国記念日

                 誕生日の木と木ことば
             2・11 ウメ(紅) 輝き
 
 ブログのカテゴリにも、「建国記念日」がない
 
 何処の国でも自国の建国記念日は、国家の最大イベントとして国を挙げて祝う
 
 日本は、戦後教育の成果のひとつで建国の成り立ち、日にちを知らない国民を
 
 育て上げた。教育しないことで愛知県の教育委員会からそのことを教えるように
 
 指示が無いから教えないと稲沢市教育課の清水課長が言ってた。この方は、
 
 県から派遣されているから一番偉い。
 
 そもそも、こういう事態をつくったのは保守政党に責任がある。今どれだけご反省
 
 なされているか疑問です。知識は十分に御ありです。足りないのは、歴史認識
 
 なんと言っても「お覚悟」が全くないという事が最大の欠点であり問題であります。
 
 きょうは、岐阜市民会館に安倍元総理がお越しであります。今年が日本復興
 
 元年となることを願っています。これ以上遅れますと日本は取り返しが付かない
 
 事態になりかねない。
 
 屁理屈、小理屈ばかり言ってないで、やるべき事をどうやって実行できるかを
 
 考えることです。その為にはまず、自らにとって一番不都合なことを実行し改革に
 
 移ることです。このことが、全く出来ていない。呆れるばかりです。
 
 うちから、あしをひっぱられつづけじゃまものあつかい。やりかたをかえたほうが
 
 いいとはんだん。ねたみ、そねみ、やっかみにんげんだからしかたがない。が、
 
 あまりにもあきれる。こうしこんどうもはなはだしい。
 
 
                             ご葬儀を雅楽の音で 格式高く
                       http://www.gagaku-heiwa.jp
 
 
 
  真実誠の精神がとってもお強いお方で、日本に必要なお方のお一人と思って
 おります。いつまでも、ご壮健で日本の為にご尽力いただきたいと願っております。
 ただ一つ心配な事がございます。それは、真実誠のお気持ちが強すぎて
 お腹立ちになることです。人間の体というものは、陽気を好むもので腹を立つと
 体の機械を痛めることになります。お腹立ちになるのは十分わかります。が、
 しんたんのまことよりでる はらだちは どうりをただして ことばやさしくおはなしに
 なられるべきです。あとは、わかるまで待つしかありません。強く言ったからわかる
 ものでもなく、かえってはねくりあがって意地でも聞かなくなることがあります。
 とてもむつかしゅうございますが、この方が良い結果となって現れてきます。
 一度、ご検討頂ければ幸いに存じます。
 
 わたしは、やり方仕方をかえます。目標は同じであります。最後は、お天道様が
 御力下さり神風が吹きます。われわれに、功績を与える為にジッと御照覧下さっ
 ておられると言い聞かせております。まだ、わかっていないからこうなのですが
 だんだんとわかってくれば不安もなくなってきます。自身が幼稚であるためです。
 大馬鹿が馬鹿になれたこと、感謝申し上げます。
 それでは・・・